2019年8月18日 更新

卒業後の生駒里奈の事務所は?卒業後も乃木坂46合同会社?

元乃木坂46の生駒里奈ですが、2018年5月6日の幕張メッセで行われていた20thシングル発売記念全国握手会を最後に乃木坂46を卒業しました。大人気の彼女ですが、その後の活躍や事務所については認知されていません。この記事では卒業後の彼女について解説をします。

乃木坂46の顔として大活躍した生駒里奈

𖤐ꪷ on Instagram: “#生駒里奈 #乃木坂46 #羽根の記憶” (556507)

乃木坂46は秋元康がプロデュースした女性アイドルグループです。その中でも生駒里奈は結成当初から非常に高い人気を博しており、乃木坂46の1stシングル「くるくるカーテン」ではセンターを勤めていました。

これ以降、生駒里奈は乃木坂46の顔としてグループを導いていきます。また多くの人が「乃木坂46=生駒里奈」と連想するほどの人気を獲得します。

ここからはその生駒里奈の経歴や乃木坂46での活躍について解説を行います。

経歴

生 駒 れ い on Instagram: “. . . 乃木どこ . 豚丼回〜(自分はそう言ってる笑) かっこいい🥺 . #乃木坂46  #生駒里奈 #いこたん #生駒里奈推し . . #乃木坂46好きな人と繋がりたい  #乃木坂ファン全員フォロー…” (556515)

生駒里奈は1995年12月29日生まれ、秋田県に生まれました。幼少期に秋田県にあるダンススクールでダンスを習得し、中学校では吹奏楽部に入部しました。中学校3年生の時に「全日本吹奏楽コンクール」の東北大会で銀賞を受賞しました。

その後父親の影響で乃木坂46の1期生オーデションを受け、合格しました。オーデションではピコの「桜音」を歌い、その結果暫定選抜メンバーに選ばれることになります。秋田県の高校から東京都の高校に転校しましたが、仕事の都合上により通信制の高等学校に転校した経歴があります。

乃木坂46での活躍

坂道推し on Instagram: “#乃木坂46#nogizaka46#乃木坂#西野七瀬#なあちゃん#白石麻衣#まいやん#橋本奈々未#ななみん#生駒里奈#生駒ちゃん#かわいい#元乃木坂46#乃木坂好きな人と繋がりたい#乃木坂46好きな人と仲良くなりたい#乃木坂46好きな人フォローお願いします” (556519)

乃木坂46では1stシングルとなる「ぐるぐるカーテン」でCDデビューを果たします。この当時から乃木坂46のセンターを勤めています。翌年の2013年に秋田県のふるさと応援大使に任命されます。2014年にはSKE48の松井玲奈と交換留学生としてAKB48チームBを兼任することになります。

同年に開催されたAKB48の37thシングル選抜総選挙にて14位を獲得しました。これによりシングル選抜メンバーに初選出されることになります。この時、ネット界隈では生駒里奈に関する内容が多数浮上することになります。また、女性ファンを中心に「ジェンダーレス女子」の格好良さを見出したファンが出没するようになりました。

それ以降目覚ましい発展を繰り返し、大きな人気を獲得しつつも2018年の5月6日の幕張メッセにて卒業コンサートを行いました。このコンサートのチケットの当選確率は異例の30倍にもなりました。

現在の生駒里奈の事務所は?

生駒里奈 on Instagram: “ひな祭りですね。雛罌粟ひなだけ同じだね!!!#舞台「PHANTOM WORDS」 #生駒里奈#ひな祭り#雛罌粟#ひな祭りも戦ってます#見せられないものありすぎてボカシが半端ない☆” (556540)

1つ前の項目では生駒里奈が乃木坂46に所属していた時に関する内容をお伝えしました。ここからは生駒里奈の卒業後に関する内容をお伝えします。

今現在もマルチに活躍している生駒里奈の所属事務所に関しては意外なことに認知度が低く、乃木坂46のファンの方でも知らない人がいるほどです。卒業公演の際に「これからも頑張っていきます」と語る生駒里奈の活躍の起点となる事務所の存在はとても大きいです。

以下の内容が今現在生駒里奈の所属している事柄になります。

乃木坂46合同会社に所属している

𝑦𝑎𝑠𝑢𝑘𝑢𝑛𝑛 on Instagram: “#生駒里奈 #生駒ちゃん #乃木坂46” (556545)

乃木坂46合同会社は東京都の千代田区に存在している会社です。主な内容は乃木坂46のマネジメントやコンサートの企画、物品販売に関する業務を行っています。

卒業後の彼女の仕事拠点はこの会社にあります。この会社は生駒里奈以外にも中元日芽香や伊藤万理華等の過去に乃木坂46に在籍していたメンバーを引き入れています。

この会社での主な仕事内容はタレント業を軸に現在の乃木坂46のバックアップも行なっているそうです。
乃木坂46 on Instagram: “フォローよろしくお願いします#生駒里奈DAY#生駒里奈#いこまちゃん” (556637)

ソニーミュージックが運営している会社

𝑦𝑎𝑠𝑢𝑘𝑢𝑛𝑛 on Instagram: “#生駒里奈 #生駒ちゃん #乃木坂46” (556554)

前記した乃木坂46合同会社ですが、実はこの会社はソニーミュージックエンタテインメントのグループ会社です。大手企業であるSonyの100%子会社です。主な仕事内容はソニーグループの音楽系事業の統括を主な仕事としています。
生 駒 れ い on Instagram: “. . . インフルエンサー . この紅白歌合戦の前のレコード大賞で 生駒里奈(乃木坂46)のヲタクになりました!! ぐるカーから一応生駒のことがすごく好きで 周りからも生駒ちゃん出てたね!!とかいう報告を 貰ったりする感じでした笑 で!!インフルエンサーの生駒を見て…” (556639)

そのため乃木坂46合同会社と同じビルに会社を構えています。この会社には乃木坂46合同会社にも様々な会社がグループ会社として存在しておりアニメ系の音楽のタイアップを生業とする「SACRA MUSIC」や欅坂46・日向坂46のマネジメント・コンサート企画を行なっている「Seed & Flower合同会社」もこのソニーミュージックが運営している会社となっています。

所属芸能人について

@nogierigram on Instagram: “ㅤ ㅤ シンクロニシティのフロント ほんとに好きだな〜〜!! ジャケ写もタイプAがいちばん好きです( ◜௰◝ ) 三人でお揃いのコート着て同じポーズしてるけど それぞれ種類の違う可愛さがあって 絶妙に調和が取れてて最強〜!✊🏻 ㅤ ㅤ #生田絵梨花 #いくちゃん #白石麻衣…” (556560)

上記でも少し触れましたが乃木坂46合同会社には元乃木坂46のメンバーが所属しており、タレント業を行いつつも現在の乃木坂46の後押しを行なっています。
乃木坂垢⭐️ on Instagram: “#齋藤飛鳥#与田祐希#乃木坂46” (556645)

所属タレントは現在の乃木坂46メンバーはもちろん、生駒里奈や生田絵梨花・齋藤飛鳥・桜井玲香・白石麻衣・西野七瀬・若月佑美と言った元乃木坂46メンバーが所属しています。このような元メンバーを所属させる活動は2017年から始まったと言われています。

またこの会社には厳密に言えば芸能人ではありませんが、黒木メイサやYUIの音楽を手掛けた今野義雄やan・anやOliveの専属スタイリストの経歴を持つ堀越絹衣も所属しています。

生駒里奈が乃木坂46を卒業した理由

なぁーちゃん on Instagram: “.生駒里奈卒業生駒ちゃん卒業おめでとう乃木坂がここまで登れたのは生駒ちゃんのお陰です#生駒里奈#生駒ちゃん#生駒里奈卒業#お疲れ様” (556530)

ここまで今現在の生駒里奈の経歴や活動環境について解説を行いました。これからも芸能界で大きな発展をが期待できる人物だと言えます。

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪