2019年8月17日 更新

安室奈美恵はフィリピンのハーフ?母親の両親の国籍や父親の情報

突然引退してしまった平成の歌姫である安室奈美恵の生い立ちや、血筋についてまとめました。安室奈美恵はフィリピンのハーフ?それとも母親がハーフで安室奈美恵がクォーター?などの疑問を深掘りしていきます。さらに母親の両親について、安室奈美恵の現在にも触れていきます。

安室奈美恵のプロフィール

達光 on Instagram: “.#安室奈美恵 #安室ちゃん#安室ちゃん大好き#安室ちゃん好きな人と繋がりたい #NamieAmuro #738” (561865)

安室奈美恵は日本の歌手、ダンサーでしたが2018年9月16日をもって芸能界を引退しました。1990年代には数多くのヒット曲を出し、安室奈美恵のファッションを真似る「アムラー」などの社会現象を巻き起こしました。

沖縄アクターズスクール出身で、1992年から1995年まではダンスパフォーマーグループのSUPER MONKEY'Sのメンバーでした。

その後1995年から2000年の間は小室哲哉にプロデュースされ、ヒット曲も多数出しました。1997年には10代シンガーとして日本史上初のアルバム総売上げ2000万突破にまで登り詰めました。

安室奈美恵のプロフィール

takashi seta on Instagram: “#安室奈美恵 #namieamuro #安室ちゃん #amuro#namie #music #beautiful #beauty #happy #smile #cute #coolbeauty #かわいい #大好き #love #singer #diva #安室奈美恵大好き” (561875)

安室奈美恵のプロフィールは、1977年9月20日生まれ、沖縄県出身のO型です。スーパーモンキーズを経て、そこからはソロアーティストに転向しました。

「CAN YOU CELEBRATE?」や「Chase the Chance」などのヒット曲を多数出しており、2016年の7月に出したシングル「Hero」はリオデジャネイロオリンピック、パラリンピックのNHK放送テーマ曲となりました。

そして40歳になる誕生日(2017年9月20日)に引退を発表し、2018年9月16日に引退しました。

社会現象となった人気絶頂期

amuamu channel on Instagram: “💕🌟安室ちゃん情報‼️💕🌟 @amuamuchannel 🌈🍍🏝🌤🌈🐓🌿🌟🌈🐳 #安室奈美恵 #安室 #安室ちゃん #namie #namieamuro #amuronamie  #あむろちゃん #アムラーさんと繋がりたい #画像 #アムラー #安室ちゃん大好き…” (561889)

安室奈美恵の人気絶頂期はやはり1990年代後半のまさに「アムラー」などの社会現象を巻き起こした時期です。街中は金髪ロングヘアに厚底ブーツ、そして細眉などととにかく安室奈美恵を真似ていました。

安室奈美恵の小麦色の肌に憧れる女性も多く、日焼けサロンに通っている方も多かったくらいです。「Chase the Chance」などが爆発的にヒットした時代です。

そしてなんと言っても、人気絶頂期の20歳に結婚を発表し、妊娠・出産をしました。それもファンの中では衝撃的で、産休前と、そのあとに紅白歌合戦で「CAN YOU CELEBRATE?」を熱唱しています。

惜しまれながらの芸能界引退

Takace Mitarai on Instagram: “この前、卒園した子が「たかしせんせー安室ちゃん好きだから」って封筒に入れてわざわざ園に来てプレゼントしてくれました!そして、今日髪切りに行って、いつも担当してくれる方から「お客さんからもらったんだけど、安室ちゃんが大好きな人がいるのでその人(わし)にあげていいですか?って聞いていいよ〜って言ったのであげますね!」って!皆さんの優しさ...まぢ感謝❤️…” (561972)

多くのファンに惜しまれながらも2018年9月16日に引退をした安室奈美恵は引退を発表後にラストツアーを開催しました。5大ドームツアー、17公演で約75万人動員とソロアーティストの単独ツアーとしては最多の動員数となりました。

そして、このラストツアーのチケット申し込み数は510万件もの応募が殺到し6月3日に行われた最終日にはチケットを手にすることができなかった約6000人ものファンが集まりました。

8月22日のセブンイレブンが主催の音楽フェスに参加しこれが最後のライブパフォーマンスとなりました。
𝑵𝒂𝒎𝒊𝒆 𝑨𝒎𝒖𝒓𝒐 𝑭𝒂𝒏 𝑺𝒑𝒂𝒄𝒆 on Instagram: “楽しみにしていた花火大会が台風の影響で延期になってしまいました…🥺💦皆さんは今年の夏、どこかに出掛けましたか?😆 #安室奈美恵  #namie” (561998)

安室奈美恵が引退する当日に沖縄で開催されたWE LOVE NAMIE HANABI SHOWにはなんと本人もお忍びで来ており、その際に来ていた浴衣が話題になりました。

KPUKIと言う着物屋さんの浴衣で、一瞬で完売したほどの人気だったそうです。現在も生産が追いついておらず、注文から3ヶ月程度で手元に届くようです。

やはり、最後の最後までカリスマ性溢れる安室奈美恵さんだと言うことがよくわかる現象のひとつです。

安室奈美恵はフィリピン系のハーフ?

も on Instagram: “なみちゃんっ..#安室奈美恵 #いいね返し” (562013)

安室奈美恵はとても小顔でスタイルもよく、どことなく日本人離れした顔立ちをしています。そこで、よく安室奈美恵はフィリピン系のハーフなのでは?と噂されています。

実際にはどうなのか…と気になっている方も多いので、安室奈美恵の両親についても触れていきます。

安室奈美恵はフィリピン系?

namie.shimanchu on Instagram: “#安室ちゃん #奈美恵ちゃん  #安室奈美恵ちゃん#アムラー #NamieAmuro #namieamuro #AmuroNamie #amuronamie  #安室奈美恵 #安室奈美恵ライブ #安室奈美恵ファンと繋がりたい #安室奈美恵は神  #あむろちゃん #あむろなみえ…” (562580)

安室奈美恵はフィリピン系?と思われがちですが、それも間違いではないのですが詳しく言うと、安室奈美恵の母親がフィリピンとイタリア系イギリス人のハーフなのです。

つまり安室奈美恵はクォーターと言うことになります。安室奈美恵の祖父がイギリス人のようです。沖縄駐在の米国軍人だったようですが、どこの誰かはわからないようです。

安室奈美恵の母親が出版した「約束」と言う本にも書かれています。気になる方は、現在は絶版になっている本ですが一度読んでみることをおすすめします。

安室奈美恵の母親にはフィリピンの血が入っている?

じゅん2さん on Instagram: “西日本の皆様、台風です、無理なさらないようお気をつけください。#安室奈美恵 #安室さん” (562586)

ズバリ、上記でも説明した通り安室奈美恵の母親はフィリピンとイギリス人のハーフなので、フィリピンの血が入っています。

安室奈美恵の祖父はイタリア系アメリカ人であるとも言われています。米軍基地にいたことからそう言われることもありますが、イギリス人である説の方が有力です。
WS on Instagram: “.イメージこれねwww#安室奈美恵#安室ちゃん#アムロ#アムラー#雰囲気だけ#真似っこ” (562600)

実際に母親も自分の家系についてはわかりきっていないところがあったようです。私の父は白人だった…その程度しかわかっていないままなのです。

その後イギリス人である祖父はイギリスに帰国したと言われていますがその後については謎のままです。

父親は白人でイギリス人

🐶momo on Instagram: “* おはようございます 今日も台風の影響で 不安定なお天気ですね 強い雨風に気を付けて お過ごしくださいね🌼 * * * #安室奈美恵#安室ちゃん#奈美恵 #namieamuro#amuronamie #平成の歌姫#ずっと大好き#アムロス #台風 #接近 #気を付けて…” (562592)

安室奈美恵の父親はイタリア系のアメリカ人であると言われることもあれば、イタリア系のイギリス人であると言われることもあります。

詳しくはわかりきっていないのが事実ですが、白人であったことには変わりありません。つまりまとめると、安室奈美恵の祖父はイタリア系のアメリカ人またはイギリス人、祖母は日本人もしくはフィリピン人と言われています。

そして安室奈美恵の母親はイタリア系アメリカ人もしくはイギリス人とフィリピンのハーフです。そして安室奈美恵の父親は日本人なので、結果的に安室奈美恵はイタリア系アメリカ人xフィリピン人x日本人のクォーターとなります。

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪