2019年9月20日 更新

木村文乃の結婚相手はどんな人?2人の結婚生活や話題のふみ飯も

木村文乃さんがどんな人と結婚しているかご存じですか?木村文乃さんが結婚された方との結婚生活や、木村文乃さんのこだわりある食事が話題になった理由など、木村文乃さんの女優の魅力につながる私生活について真相をお伝えしていきます。

木村文乃のプロフィール

ファンアカウント on Instagram: “#木村文乃 #きむらふみの #ザファブル” (644017)

木村文乃さんは、DHC協賛の映画「アダン」(2004年)のヒロインオーディションにて、ヒロインに選ばれ、同作品の公開(2006年)にて女優デビューを果たしました。

デビューしてから、映画「風のダドゥ」(2006年5月公開)で映画初主演され、NHK大河ドラマ「功名が辻」(2006年11月)により、テレビドラマ初出演を果たされています。

その後仕事に恵まれない時期があり、アトピー性皮膚炎の症状も悪化したため、芸能活動を一時休止されていました。さまざまなアルバイトも経験された後、23歳のときに現在所属する事務所トライストーン・エンタテイメントにスカウトされます。

芸能活動を再開後からは、ちふれ化粧品のCM、「梅ちゃん先生」「黒の女教師」などの連続ドラマ、「私を離さないで」初舞台などに出演されています。

女優としての風格を築き上げてきた木村文乃さんは、誰にも真似することができない一流の演技ができると大人気の女優さんです。

木村文乃の結婚相手はどんな人?

Roses Wedding Rose Flower - Free photo on Pixabay (644850)

CMやドラマで好印象の木村文乃さんは、一般男性と結婚をされています。木村文乃さんの結婚相手とはどのような方なのでしょうか?

女優業をされている方だと、相手との仲を深めるにしてもオープンにはなかなかできないことでしょう。そんな状況も考えられるなか、どのように恋愛から結婚まで至ったか、お相手の方から、2人の馴れ初め、結婚観などにつて詳細にお伝えしていきます。

2016年に一般男性と結婚

Heart Wedding Marriage - Free photo on Pixabay (644064)

当時29歳の木村文乃さんの結婚は、日刊スポーツにて、2016年11月11日に30代後半の一般男性と結婚していたことを報じられています。

婚姻届は東京都内の区役所に代理人を通じて提出されたようです。好印象ある独身のイメージがあった木村文乃さんは、 2~3年前から結婚に向けて真剣な交際を経て、既婚者になっています。

結婚へとゴールインした木村文乃さんの結婚相手とは、具体的にどのような方なのでしょうか?

木村文乃の結婚相手・千葉大樹とは?

Couple Relationship Brothers - Free photo on Pixabay (644898)

木村文乃さんの結婚相手は千葉大樹さんです。千葉大樹さんは、木村文乃さんの所属事務所が運営する俳優養成所「トライストーン・アクティングラボ」にて講師をしていた方です。

約5年間にわたり木村文乃さんが演技指導を受けていたのが、千葉大樹さんだったそうです。現在の千葉大樹さんは脚本家、俳優育成の演技指導をされているとのことです。

木村文乃さんは、自身のインスタグラムで、結婚相手の千葉大樹さんは「下を向いて歩いていた私に勇気や力をくれた明るく温かい太陽の様な方です」と綴っています。

2人の馴れ初め

Flowers Wedding Rings - Free photo on Pixabay (644072)

木村文乃さんは、2010年に休止していた芸能活動を現在のトライストーン・エンタテイメント事務所にて再開されています。演技指導の講師をしていた千葉大樹さんとの出会いは、その事務所が運営していたワークショップだったようです。

芸能活動を再開した木村文乃さんは、女優の学びを根本から学び直したい強い気持ちから、千葉大樹さんの演技指導に取り組んでいくなか、互いに信頼を抱く関係となり、交際に至ったと言われています。

2015年から2016年にかけて結婚観が変化

Bride Marry Wedding Red - Free photo on Pixabay (644074)

結婚観に変化がみられる内容を木村文乃さんは語っています。2015年には「恋愛の優先順位が低いので、積極的じゃない」と語っており、女優業に専念する気持ちが強い姿勢がみられます。

しかし、2016年には雑誌「lnRed」(11月9日発売)にて「仕事と同じようにプライベートも一歩一歩積み上げていくのが自分に合っているのかな」と語っています。

この発言から、木村文乃さんは女優業だけではなく、結婚を見据えた私生活の面でも、自分自身に必要な成長の機会を得る姿勢へと変化しているように捉えられます。

結婚前に事務所やスポンサーにきちんと報告

Tulips Tulipa Flowers - Free photo on Pixabay (645269)

木村文乃さんは、連続主演などの女優としての実績をあげたうえで、結婚する約1年前には、所属事務所に結婚する意思があることを報告していたようです。

木村文乃さんと千葉大樹さんは、約1年前に結婚の意思を報告できるほど2人には信頼関係があり、結婚する意思が強かったと言えるでしょう。

結婚が公になる前には、CMスポンサーなどにも結婚報告をされていた木村文乃さんと千葉大樹さんの結婚には、周りへの配慮もしながら、着実に結婚に至るよう環境を整えていった経緯がみられます。

ファンはふみロス

木村文乃 on Instagram: “*** 大東建託『DK SELECT』  新CMが今日からOAですー。  こちらから↓ https://youtu.be/2H0dAo1I4cs メイキングも見られますー。  stylist申谷さんの衣装はいっつも素敵。  #大東建託 #DKSELECT  #エクラチーム…” (644881)

木村文乃さんが突然結婚したことにより、「ふみロス」と言われる現象が起きました。この現象が起きるくらい、木村文乃さんの結婚に対して落胆するファンが多かったようです。

「木村文乃結婚…まじむり…」「木村文乃が結婚したのでお休みします」など、木村文乃さんのファンにとって仕事ができないと思うくらい衝撃を与えたと言われています。

男性だけのファンではなく、女性からのファンからも定評がある木村文乃さんは、世の中への影響力が強い女優さんだと言えるでしょう。

木村文乃と千葉大樹の子供

Hands Child'S Hand Hold Tight - Free photo on Pixabay (645295)

木村文乃さんと千葉大樹さんの2人の間には、まだ子供がいないようです。芸能活動を一時休止して女優への道を挫折した経験もあることから、今度こそはと思う女優の道を歩んでいくストイックさがまだあると考えられます。

結婚後も女優業が多忙である木村文乃さんにとって、今後も活躍し続ける女優の道へ波に乗っているようにも感じます。

木村文乃さんが子供を授かりたい気持ちがあるのか分かりませんが、子供を授かるとしても、夫婦の互いの望む気持ちやタイミングは大切になってくるでしょう。

木村文乃のインスタグラム「ふみ飯」が話題!

木村文乃 on Instagram: “*** 久しぶりにお日様が眩しくて ベランダの可愛い子ちゃん達が 元気に背筋を伸ばしてたから それだけで楽しい朝でした。  なので、なので? 今日はヘルシープレート風に。  切り干しと アスパラとオクラは ベーコンで巻いて 卯の花とー ねばねば。  炎天下のロケがんばろー。…” (644877)

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪