2019年8月23日 更新

西野カナの大学は?高校はどこ?出身学校が非公開になっている?

西野カナさんは歌手としてかなり有名な女性でもあるのですが、人気が高いことから大学や高校を調べる人が多いです。2019年には結婚することも明かされているのですが、西野カナさんについて調べる人も多いので、学歴を含めて解説していきます。

西野カナの学歴が知りたい!

ゆぅ☃︎ on Instagram: “夏休みが終わってしまう、、宿題やばたにえん(・▽・)#カナやん #西野カナ #西野家#カナやん好きな人と繋がりたい#西野カナ好きな人と繋がりたい” (576936)

西野カナさんと言えば恋愛ソングの女王とも言われているのですが、西野カナさんは2019年には活動を休止し、現在は一般男性とともに幸せな家庭を築いているとされています。

西野カナロスと語っている人も多いほどで、西野カナさんの人気がこの点kらも伺えやすいです。

実際に西野カナさんの詳細ともされる学歴について調べる人も多いので、今回は多くの人に注目されている西野カナさんの学歴や経歴についてご紹介していきます。

西野カナのプロフィール

カナやんファンのjk on Instagram: “#西野カナ” (576937)

まず最初は西野カナさんのプロフィールについてご紹介します。西野カナさんは「かなやん」という愛称で親しまれているのですが、1989年3月18日生まれで三重県出身の歌手になります。

本名は非公開とされているのですが、ソニー・ミュージックアーティスツ内のニューカムに所属していました。

西野カナさんの公式ファンクラブのことは「西野家」という愛称で呼ばれており、熱狂するほどのファンもかなり多いです。復帰を願うファンの人も多いので、今後は何かしらのきっかけで復帰して再度活躍する可能性も考えられます。
gO@Chan on Instagram: “#西野カナライブ #justlovetour #西野カナ #カナやん #西野カナ好きな人と繋がりたい” (576939)

西野カナの学歴【高校】

kira on Instagram: “夏も、もう終わりか。カナやん可愛い☺︎#西野カナ #西野家 #西野カナ好きな人と繋がりたい #いいね返し #いいね返しは絶対” (576940)

次にご紹介するのは多くの方が気になる西野カナさんの学歴についてです。西野カナさんの学歴はネット上やSNS上で明かされており、様々な情報から推測されています。

実際にどのような学校に通っていたとされているのか、ご紹介しますので、西野カナさんのルーツを知ると言う意味もぜひ西野カナさんの学歴をチェックしてみてください。

三重高等学校

‪‪‪マ ナ ミ _ ‪‪❤︎‬ on Instagram: “‪❤︎‬‪❤︎‬‪❤︎‬···#西野カナ #カナやん #nishinokana #kanayan #西野カナ好きな人と繋がりたい #followme #ふぉろみ” (576942)

西野カナさんの高校についてご紹介するのですが、西野カナさんが通っていたとされているのが「三重高校」と言われています。

三重高校は名前からもわかるように、三重を代表する高校でもあるのですが、男女共学の私立高校になります。

高校では進学コースと特進コースが存在するのですが、西野カナさんがどちらのコースを選択したかは明かされていません。特進コースでは有名大学に進むような人も多いのですが、偏差値が極めて高い大学に通っているわけではないので進学コースに進んでいることが濃厚と言えます。

偏差値

西野 カナ on Instagram: “・カナやんのまえ〜のまえ〜のCM✨📺絶対にお揃いのを買っている説😘#西野カナ#カナやん” (576946)

次にご紹介するのは三重高校の偏差値についてです。三重高校の偏差値は平均的と言われており54程度と言われています。しかし、先程もご紹介したように三重高校には特進コースが存在し、特進コースでの偏差値は65と高い偏差値になっています。

もちろん偏差値が全てではないのですが、進学を意識して特進コースを選択し、そこから日本有数の人気大学に通う人も多いです。

ほかにも三重高校では野球部でも有名で、夏の甲子園の準優勝に輝いた経験もあるほどで文武両道の高校と言えます。

短期留学を経験

ゆぅ☃︎ on Instagram: “復活ライブ行きたいけど無理かな、てか復活するの前提、笑#カナやん #西野カナ #西野家#カナやん好きな人と繋がりたい#西野カナ好きな人と繋がりたい” (576947)

西野カナさんのすごい学歴と言っても過言ではないのですが、西野カナさんはロサンゼルスに短期留学経験もあると言われています。短期留学はなかなかできるものではないのですが、ロサンゼルスに短期留学をしたことがきっかけで日本の音楽に触れるようになったと言われています。

逆のようなイメージになりやすいのですが、今までは西野カナさんは洋楽をメインに聞いていたものの、ロサンゼルスに訪れて過ごしていた際に日本の音楽の良さが語られなかったことに違和感を感じ、帰国後に日本の歌に触れるようになったようです。

西野カナの学歴【大学】

あお on Instagram: “かわいすぎる♡#西野カナ#西野家#西野カナ好きと繋がりたい #西野家と繋がりたい #憧れの女性” (576949)

西野カナさんの高校についてご紹介しましたが、次は西野カナさんの大学についてご紹介します。西野カナさんは大学にも進学しており、この大学での生活が歌手活動としてや現在の西野カナさんの姿に大きく影響しているのではないかと言われています。

実際に大学の場合は詳しく明かされているので、西野カナさんの大きなターニングポイントの一つにもなっている大学についてご紹介していきます。

金城学院大学

たけ@西野家 on Instagram: “ドライブー#西野カナ#カナやん” (576948)

西野カナさんが通っていたと言われている大学は「金城学院大学」になります。この金城学院大学は名古屋の大学の中でもかなり有名で、まさに「お嬢様大学」とも言われている大学になっています。

西野カナさんは高校の時に芸能事務所入りをしているのですが、金城学院大学に進学するか迷っていたところ、母親に背中を押されて大学進学を決意したようです。

大学1年生のときにはメジャーデビューが決まっていたのですが、しっかりと卒業しているため学業と芸能活動合わせて両立させて頑張っていたと考えられます。

文学部英語英米分化学科

ならまる@西野家 on Instagram: “very cute kana#西野カナ #カナやん #西野家 #kananishino #kanayan #love” (576951)

金城学院大学に進んだ西野カナさんですが、選択した学科は「文学部英語英米分化学科」となっています。この点は先程ご紹介したような点からもわかるのですが、ロサンゼルスに留学経験があることからこの学科を選考していると考えられます。

西野カナさんの歌には英語の部分もあり、かなりの発音の良さが注目されていたのですが、このように発音がいい点は選考していた学科から発音が良くなっている点が推測できます。

国際化の影響もあり、歌手としてだけでなく、歌手以外の仕事でも役に立つポイントでもあるので大きな才能を身に着けていると言えます。

偏差値

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪