2019年9月3日 更新

本田翼の演技は下手?実際の演技力は?賛否両論別れる理由を解明!

今をときめくもモデルであり女優の本田翼さんの演技力についてみなさんはどう思いますか?世間の声と同じように業界でも賛否両論様々な意見があります。中でも演技力はイマイチだという声があるのも事実ですが、CMでは起用されやすいのはなぜなのかその謎に迫っていきましょう。

女優として活躍している本田翼の演技に賛否両論がある理由

honda tsubasa on Instagram: “🦔テレビに出てるときよく付けている @toridori.ryoko のイヤリング。クッションが付いているので耳が痛くなりづらくて優しいのです#イヤリング” (594388)

モデルとしてだけではなく女優としても活躍している本田翼さんですが演技が上手という意見と演技が下手すぎるという意見があります。もともとモデルさんなので女優としての地位を築くのにはまだ早いのかもしれませんが、演技が下手という意見があることはとても悲しいことです。

演技が下手すぎると意見もあることは本人もネットなどでご存知のはずです。そのためどうしたら演技が上手になるのか研究に研究を重ねているかと思います。

本田翼さんのどのようなところで演技が上手、下手すぎるという意見に分かれるのか一緒に見ていきましょう。

本田翼のプロフィール

honda tsubasa on Instagram: “🥁 続き🛵 CallOfDuty Modern Warfareプレイ感想は 1.ナイトビジョンモードがたのしすぎる 2.銃のカスタマイズがオンリーワン感がある 3.リスポ打ちやめなさい  1のナイトビジョンというのは今回のModernWarfareから搭載された機能で…” (599022)

本田翼さんは1992年6月27日生まれの東京都出身のファッションモデル、女優、歌手であり、スターダストプロモーション所属です。可愛さとスタイルの良さから、2006年7人のスカウトマンからスカウトされた逸材であり、ファッション誌SEVENTEENの専属もですとしてデビューしました。

2007年からはラブベリーの専属モデルへと転身、2010年からはnon-noの専属モデルとなり2018年まで務めました。
2012年から「恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方」映画「FASHION STORY-Model-」で本格的に女優デビューし、2013年にはあの有名なショムニに出演しその名を知られるようになり、2015年に「恋仲」でヒロインに抜擢されたことを皮切りに、数多くのヒロイン役として出演するようになりました。

CMでも活躍中の本田翼さんですが2012年に4代目アシスタントして「A-Studio」として1年間TVに毎週出るようになり、お茶の間でも有名になりました。いまでは本田翼さんを知らない人はいないくらい知名度のあるモデルさんであり女優さんです。

本田翼の演技が上手だと思う人の意見

honda tsubasa on Instagram: “📺先日の衣装です。👗 🧥@31philliplim 👠 @jane____smith地球守りたいけどしばらくは難しそうなのでその間はみなさんにお任せします🌍(※ゲームの話なのでお気になさらず)#衣装#earthdefenseforce” (594393)

本田翼さんの演技が上手という意見の人もいます。モデル業をこなしながら台本を覚えるだけでも大変なのは事実でしょうが、女優としても手を抜いていないところが何よりも魅力です。

モデルと女優、二刀流で活躍するのは本人の努力があってこそです。今ではこの人モデルさんなの?という人もいるくらいです。

どんなところが演技が上手だと思うのか本田翼さんの演技が上手だと思う人の意見について一緒に見ていきましょう。

表情がコロコロ変わるから

honda tsubasa on Instagram: “🥳@michaelkors のJAPAN BRAND AMBASSADORを務めさせて頂くことになりました☺️#MKx本田翼” (594404)

最新作のドラマ「ラジエーションハウス」では放射線科医のヒロインとして出演しました。回を重ねるほどに演技が上手になったとネットでは噂になっています。

またドラマ「Piece」での切なげな表情、その他ドラマでもリアクションが可愛い、笑顔が可愛い表情が豊かでさすがモデルさんというくらい様々な表情を作れ、ドラマの中でも表情を上手く作っています。
笑顔も寂しさを感じさせる表情もどちらも作れるところが表情がコロコロ変わって見る人の心を掴んでいると言えます。

どんな役もピッタリはまるから

honda tsubasa on Instagram: “☺︎ #michaelkors さんの #watchhungerstop への取り組みに ささやかですが協力できたら、と。 このTシャツ1枚の売り上げ毎に michaelkorsさんが100食分の学校給食を 国連WFPを通じて必要としている国に 寄付するという取り組みです。…” (594410)

本田翼さんと言えば、医者の役から、恋人役のヒロイン、学生、ファッションデザイナーのアシスタントなどどんな役もぴったりとはまります。ぴったりハマるというよりは本人が役柄に合わせて演技しておりそれが見る人の心を掴むとも言われます。

医者の真剣な顔から、ファッション誌の編集者といったモデルさんならではのファッションセンスで見る人の心を掴んでいます。27歳という年齢に問われず、学生役やOL役など様々な役ができるのが本田さんの魅力です。

アオハライド、恋仲では高校生役を上手に演じたことでも話題になりました。どんな役もぴったりとハマるのは本田翼さんの魅力でもあります。

コスプレ姿が似合うから

❤︎honndatubasa‪❤︎‬‪ on Instagram: “はい!乗りまぁーす!!笑私はあなたの勢いに乗りますって絶対言うわちょっと首傾げてるの可愛すぎ最強#本田翼 #ばっさー #可愛い #大好き #アオハライド #ばっさーとーこー” (594423)

本田翼さんと言えば様々なコスプレ姿を着こなしています。ショムニではOLの服装、花嫁衣装、浴衣姿、医者の役では白衣、学生役では制服など見る人の心を引きつけます。体型のせいもあるのか手足が細長くどんなコスプレ姿も似合っています。

コスプレ姿をすると浮いてしまう人もいますがところが本田翼さんがコスプレ姿をするとどの服装もハマり、可愛さと格好良さと全てを兼ね揃えていて見る人の心を引きつけています。コスプレ姿が似合うのは他の役者さんと違うところ、本多翼さんの特徴と言っても良いでしょう。

ファッション誌の編集者役を演じた「校閲ガールでは」モデルならではのファッションセンスを披露し話題にもなりました。どんなコスプレ姿役も着こなす本田翼さんは女優である前にモデルさんだということを連想させます。

本田翼の演技が下手だと思う人の意見

honda tsubasa on Instagram: “美的📸photographer:三宮幹史hair&make:犬木愛styling:小川美久” (594420)

本田翼さんの演技が上手だという人がいる中で、下手だと公言する人も数多くいます。ネット上では演技が下手すぎて内容が入ってこないともっぱらの噂です。

本田翼さんのどのようなところが下手だと感じるのか、演技派女優とは言えないのか一緒に見ていきましょう。
本田翼さんは可愛くて有名な方ですが容姿だけという厳しい意見もあります。

本田翼さんの演技が下手という人の意見があることを知りましょう。

セリフが棒読みだから

@_aaaikaaa_ on Instagram: “・ばさちゃんの笑顔ほんとにすき 最強にかわいい♡・@tsubasa_0627official #本田翼” (594426)

ドラマに出始めた頃よりはマシになりましたがセリフが棒読みというところがとても痛い点です。始めてヒロインを務めた「恋仲」ではヒロインは本田翼さんではない方が良かったのではないかというくらいひどいものでした。

いかにも台本を読んでますといっていいほど棒読みなのです。最近はマシになりましたが最新作「ラジエーションハウス」では放射線科医として出演しましたが、上手くなってはいるものの棒読みすぎると悪評でした。

棒読み状態になってしまうのは新人の俳優さんに多いですが、本田翼さんはベテランの域に入ってきているので、そろそろ棒読みを卒業して欲しいというのが世間の声です。

滑舌が悪すぎる

はやと on Instagram: “他の人が見てたから見たくなって見始めてます。校閲ガール。#本田翼 #ばっさー#石原さとみ #さとみん#校閲ガール #地味スゴ #本田翼好きな人と繋がりたい” (594429)

ドラマに限らずCMでもそうですが本田翼さんは独特の声でも有名です。かすれたような声というのか、どこから声を出しているのというくらい酷い時もあります。

そのため滑舌が悪すぎるとも言われ、滑舌の悪さから発音がおかしいとも言われています。元々はモデルさんですから仕方がないとは言え数多くのヒロインを演じているわけですからそろそろ発音がうまくなってもいいのではないかというのがネットの声です。

演技の上手い下手は滑舌の良さ悪さにも関わってきます。女優として活躍するにはもう少し滑舌が良くなってもいいのではないかとも思います。

どの役も本田翼が出ているようにしか見えないから

@hondatsubasafan0627 on Instagram: “か、わ、い、い羨ましいな〜#本田翼 #ばっさー” (594431)

1 / 2

関連する記事 こんな記事も人気です♪