2019年9月1日 更新

山里亮太の学歴は?大学は関西大学?芸能界入りを決めた動機は?

山里亮太さんは現在人気女優と結婚したことによって一躍話題になっている芸人でもあるのですが、山里亮太さんの学歴について調べる人が多いです。山里亮太さんは知的で頭の回転も早く、数多くの番組のナレーションも務めているのですが、どのような学歴なのか解説していきます。

山里亮太の学歴は?

山里亮太 on Instagram: “ついに就任いたしました!高知観光特使!よさこい宣伝部長!” (598220)

山里亮太さんは芸人の中でも現在最も多くの人から注目されている人物と言っても過言ではないのではないでしょうか。

山里亮太さんは元々芸人として人気が高かったのですが、コンビではなく、個人個人が様々な場面で活躍していることでも知られていました。

ブサイクランキングでも上位に君臨することが多かった山里亮太さんが人気女優と結婚したことによって大きく話題になっているのですが、山里亮太さんの学歴について調べる人も多いので、どのような学歴の持ち主なのか、最新情報と合わせてご紹介していきます。

山里亮太とは

山里亮太 on Instagram: “小樽を全力で味わう!ガラスのコップを作る!なんだろう、僕からこぼれる社員旅行感…” (598222)

まず最初は山里亮太さんの基本情報や芸能界に入ったきっかけなどをご紹介します。山里亮太さんは多くの人に注目されている芸人でもあるのですが、どちらかというと天の声と言ったナレーションとして活躍することが多いです。

もちろんナレーションだけでなく、司会進行役として活躍することも多いのですが、どのような人物なのかご紹介しますので、ぜひご参考にしてください。

山里亮太の基本情報

山里亮太 on Instagram: “#fumou954” (598256)

山里亮太さんは南海キャンディーズとして知られているのですが、南海キャンディーズではツッコミ担当です。

1977年4月14日生まれで鹿児島県出身ですが、事務所は色々と話題になっている吉本興業に所属しています。山ちゃんという愛称で親しまれているのですが、先程も挙げたように長年芸人ブサイクランキングで上位に君臨していました。

2000年から芸能活動を行っているのですが、山里亮太さんは司会進行が上手いことからMCとしてやナレーションとして出演することが多く、多くの番組で才能を披露しています。

結婚について

出版社#社長#中野博 on Instagram: “◆実は、最高のカップル運だった!?南海・山ちゃんと蒼井優が最高に幸せな夫婦生活を築ける理由 http://cl.diamond.jp/c/aekka5n4mq7N2wap  #ナインコード #ナインコードマスター中野博 #ナインコード占い #南海キャンディーズ山ちゃん #蒼井優…” (598258)

山里亮太さんは多くの方がご存知のように人気女優でもある蒼井優さんと結婚を行いました。2019年の最も話題をよんだニュースと言っても過言ではないのですが、憎めないキャラとして人気がある山里亮太さんの結婚でもあるため、多くの方が祝福の声を挙げています。

交際期間はわずか2ヶ月程度とされていたのですが、1年前ぐらいに情報バラエティ番組でもある「脱力タイムズ」にて共演しており、この共演がきっかけで結婚したのではないかと話題になっているほどです。

後ほどでも触れますが、二人は現在幸せな日々を築いているようで、これからも幸せに過ごしてほしいと思う人も多いのではないでしょうか。

南海キャンディーズで活動

Ma Sa 32 on Instagram: “年末年始終了w 年末にやってたしくじり先生。その時ちょっと感動して写真だけは残してあった。  山ちゃん。見ていて小さい男だなぁ いるいるこーゆー人。とか思って見ていたら、そういえば20代の頃の自分も 似たような所あったなーって思って、唐突に赤面した。(そして涙目になった)…” (598281)

先程ご紹介しましたが、山里亮太さんは2000年に芸能活動を始めているものの、山崎静代さんとコンビを組んで南海キャンディーズとして活動を行っているのは2003年からになります。

2004年に開かれたM-1グランプリに出場し、まだコンビ結成して浅いのにも関わらず、準優勝を果たしたことからかなり有名になったのですが、それ以降はなかなか良い結果を残せていません。

現在は二人共知名度が高く、それぞれ個人として活躍できる人物でもあるのですが、一時期は解散の噂がかなり流れたほどです。もちろん現在は相方である山崎静代さんが恋のキューピット役になり、蒼井優さんとの結婚の架け橋になっているためかなり仲が良好と言えます。

芸能界入りした動機

リアル on Instagram: “失礼すぎる行為・・・山里亮太、挨拶をしたら「指さされ笑われた」(゚ロ゚;)エェッ!? 南海キャンディーズの山里亮太(42)が、タクシーでの移動中に起こった出来事についてツイッターで言及。山里を見かけて興奮した学生たちの心無い言動が、波紋を広げている。 ■指さされ笑われた…” (598260)

現在では知らない人がいないほど有名な山里亮太さんですが、山里亮太さんが芸能界に入ろうと考えた理由についてご紹介します。

山里亮太さんが芸能界に入ったきっかけは本気でお笑いを目指したという点もあるのですが、女性にモテたいという動機があって芸人を目指したようです。実際に自身も語っていることでもあるのですが、山里亮太さんは昔からあまりモテなかったとされています。

現在は美人で知られる蒼井優さんと結婚したことによって勝ち組とまで評される人物でもあるのですが、モテないエピソードをたくさん持っているためいじられる目的で暴露されることが多いです。そのような暴露トークから観ても山里亮太さんは心底女性にモテたい人物であるということがわかります。

すこしお茶目な一面も

仲村 和華 on Instagram: “この間しくじり先生に出てたやまちゃん。 最初はなんてひどい人なんだと思って見ていたけど、 最後に心を入れ替えた後、シズちゃんに謝って、嫉妬をしていた自分を反省する言葉がとても素晴らしかった。…” (598283)

司会進行力が高いことで有名で、知的であると話題になっている山里亮太さんですが、実はお茶目な一面の持ち主でもあります。というのも、先程ご紹介したように女性にモテたいという志から芸人を目指しているのですが、大学は関西大学に進学しています。

多くの人がやはり売れるために東京に上京して芸能活動を行うのですが、山里亮太さんは東京にも吉本興業があることを知らず、うっかり関西しかないと考えて関西大学に進学したようです。

このようなお茶目で可愛い一面もあるので、やはり憎めない人物と言えます。

山里亮太の学歴

山里亮太 on Instagram: “天才はあきらめたトークイベント終了。楽しかったです。まさかの天才はあきらめたTシャツ!” (598223)

山里亮太さんについて簡単にご紹介しましたが、次は多くの人が気になる山里亮太さんの学歴についてご紹介していきます。

山里亮太さんの結婚NEWSがあったということもあり、かなり注目度が高い人物にもなっているのですが、人気が高くなったことから学歴について調べる人が多いです。

どのような学校に通っていたのかご紹介しますので、ぜひご参考にしてください。

小学校は千葉市立さつきが丘東小学校

山里亮太 on Instagram: “森永ミルクキャラメルシェイクを2年ぶりに不毛な議論チームで味わっております。インスタのベテランの方々のポーズを参考にさせていただきました。そんな山里のラジオは今夜1時からTBSラジオにて生放送。山里亮太の不毛な議論。#fumou954” (598238)

まず最初にご紹介するのは山里亮太さんの小学校についてですが、山里亮太さんは「千葉市立さつきが丘東小学校」に通っています。山里亮太さんは鹿児島県出身とご紹介しましたが、実は千賀県育ちでもあり、千葉県の小学校に進学しています。

小学校時代のエピソードは番組でも語っているのですが、先生の指示を全く聞かないやんちゃな子供だったようで、学校側からかなり問題児だと認識されていたようです。

しかし、ご両親が運動が得意だったということもあり、山里亮太さんも得意で、文武両道の子供だったと語られています。

中学校は千葉市立さつきが丘中学校

山里亮太 on Instagram: “三遊亭兼便でございます。本当に楽しい時間でした。仏様も優しく見守ってくれてました。” (598240)

1 / 2

関連する記事 こんな記事も人気です♪