2019年8月27日 更新

寺田心くんの身長は何cm?厳しい子役界を生きる心くんの現在も!

子役として数々のドラマや映画、CMなどで活躍しており、バラエティー番組でも人気の寺田心くんですが、他の子役の子と比べて身長が小さいなと感じたことがある方も多いのではないでしょうか?なので今回は、寺田心くんの身長について詳しくご紹介していきます。

寺田心くんの身長が低すぎる?

Little Boy Child - Free photo on Pixabay (580429)

数々のドラマやCMなどで活躍している、最近人気だと言われている子役が「寺田心くん」です。最近ではその可愛さからテレビのバラエティー番組でも活躍しているので、知っている方も多いのではないでしょうか?

とても礼儀正しくて可愛らしい寺田心くんですが、ドラマやバラエティー番組などを見た視聴者の方々は「身長が低いのでは?」という疑問を抱いている方が多いと言われています。

なので今回は、寺田心くんの身長や体重、また、寺田心くんの身長が低い原因についても詳しくご紹介していきます。

寺田心のプロフィール

ヒルナンデス! on Instagram: “11/03祝日の木曜ヒルナンデス!『大ヨコヤマクッキング』に寺田心くん再び! 桝谷シェフ&茂出木シェフの二人のトップシェフ直伝の炊き込みごはん簡単レシピも必見です! OAをお楽しみに! (c)日本テレビ #ヒルナンデス #大ヨコヤマクッキング #関ジャニ #横山裕 #寺田心…” (580457)

そんな身長が低いとも言われている寺田心くんですが、寺田心くんの経歴についてご存知の方は少ないのではないでしょうか?テレビで見たことはあっても、そのように子役になったのかなど知らない方も多いと思います。

色々なドラマやCM、またバラエティー番組にも引っ張りだこの寺田心くん、今では天才子役とまで言われています。

まずはそんな天才子役の寺田心くんの経歴についてご紹介していきます。寺田心くんについて詳しく知らない方は、ぜひ参考にして頂けたら嬉しいです。

経歴

Clock Ladies Pocket Watch Time - Free photo on Pixabay (580471)

寺田心くんは、2008年6月10日生まれで今は11歳です。愛知県出身で、ジョビィキッズプロダクションに所属している子役さんです。芸能活動を始めたのは3歳の時で、2015年に出演したTOTOの『ネオレスト』のCMが話題となり一躍人気となりました。

TOTOの『ネオレスト』のCMはYouTube上でも公開されており、その再生回数はなんと130万回を超えています。そのため、寺田心くん出演のTOTOの『ネオレスト』のCMを見たことがあるという方も多いのではないでしょうか?

このCM以降数々のドラマやCM、バラエティー番組に出演されています。

人柄

リビング名古屋Web on Instagram: “「名古屋です。僕の地元です!」 ___________________ 寺田心くんの謙遜しすぎる舞台挨拶に客席がほんわか~ .…” (580498)

テレビのバラエティー番組などで寺田心くんのトークを見たことがあると言う方のほとんどの方が抱く印象が「礼儀正しい」という印象です。

寺田心くんの印象を一言で表すと「礼儀正しい」という言葉がぴったりなほど、寺田心くんは言葉遣いなども丁寧で礼儀正しい人柄です。共演者へは丁寧な挨拶回りを行っているとも言われています。

また、非常に臆病な性格でもあり、ひとりでトイレに行くことが怖く、ドアも閉められないと言う子供らしい一面もあります。将来の夢はシェフになることで同時に俳優も行っていきたいという夢があります。

家庭環境

ゆうと on Instagram: “最近の心くんかわいい #寺田心” (580526)

寺田心くんは「母子家庭」です。そのため父親については今まで様々な噂がされてきており、死別や離婚、また新海誠監督が父親じゃないかとも噂されてきました。

しかし、芦田愛菜ちゃんと出演した『ボクらの時代』で「父親とは一緒に住んでいない」という事実が分かりました。また、バイキングでも心くんは「お父さんいないんです」と発言しており、寺田心くんが母子家庭だということははっきりと分かっています。

寺田心くんの母親については詳しく分かっておらず、元女優や元ヤンキーなのではないかという噂があります。

出演作品

童心社 on Instagram: “ 〈ニュース〉映画『ばあばは、だいじょうぶ』5/10(金)より全国で公開決定!   「わすれてしまう病気」になってしまった大好きなおばあちゃんを、小学生の「ぼく」の視点から描いた、10万部をこえるベストセラー絵本『ばあばは、だいじょうぶ』(楠 章子・作 いしい…” (580553)

寺田心くんはCMが話題を呼んで一躍人気になったことをご紹介しましたが、もちろんCMだけではなく数々の映画やドラマに出演しており、人気作品も数多く残しています。

テレビドラマでは、児童養護施設を舞台にした「明日、ママがいない」にニッパチ役として出演したり、「5→9~私に恋したお坊さん~」にも出演しています。

また、映画では「L♡DL」や「トワイライトささらさや」などに出演しており、2019年5月には「ばあばは、だいじょうぶ」という映画に出演しています。

2019年の寺田心の身長

寺田心 Kokoro Terada on Instagram: “劇団ひとりさんと顔を見合わせたんでしゅ#寺田心 #人気者 #l4l #f4f #打倒鈴木福” (580875)

2019年の現在は11歳の寺田心くんですが、寺田心くんは年齢の平均身長に比べて身長が低すぎると言われています。そのせいか寺田心くんはとても幼く見えると言う方も多いのではないでしょうか?

気になる2019年現在の寺田心くんの身長ですが、低すぎるせいも理由のひとつとしてあるのか、体重の公式なデータはありませんでした。

しかし、ネット上では、寺田心くんが持っている半紙の幅から身長を割り出しているデータがあり、そのデータでは150㎝近くあるとの憶測がされており、平均身長を上回っているのではないかと言われています。

2015年、7歳のときの身長

AIRU on Instagram: “新井美羽ちゃんInstagramより#ホンマでっかtv #フジテレビ #0515#鈴木福 #新井美羽 #寺田心#俳優 #女優 #子役#followmeplease#ふぉろーしてくれたらフォロバします” (580519)

今現在の身長は憶測でしか分かっていませんが、2015年の時の身長はしっかりと判明していて、2015年7歳時点での寺田心くんの身長は106cmです。7歳男子の平均身長と比べるとかなり低いです。

というのも5歳の男の子の平均身長が106.7cmだと言われています。そのため寺田心くんの身長は男子の平均身長にくらべて7歳の時点で2歳も成長が遅れていることになります。

なので、当時のテレビを振り返ると、やはり寺田心くんは他の子に比べても小さい印象がありました。

2018年、「とくダネ!」で公表した身長

Yoko Matsuda 松田陽子 on Instagram: “寺田心くんと久しぶりの再会❤️ 「ばあばは、だいじょうぶ」イタリア・ミラノ国際映画祭にて、ジャッキー・ウー監督は、最優秀監督賞。寺田心くんは、主演男優賞を受賞した作品で、私は心くんのお母さん役で出演させていただいています。…” (580592)

寺田心くんの身長は2015年から公表されていませんでしたが、2018年12月に寺田心くん自身が出演した『とくダネ!』で自分の身長を心くん自身が公表しました。

その身長は120cmでした。2015年と比較しても確実に伸びてはいますが、やはり同じ歳の男の子と比べると身長は低く、平均身長より7cm低いです。

病気として治療が必要とされるようなレベルではありませんでしたが、ちょっと心配な身長の低さだったため、ネット上でも心配の声が上がりました。

寺田心の身長は今後伸びる?

どら猫 on Instagram: “#ばあばはだいじょうぶ #試写会 に行ってきました。前の方だったので写真もこんな感じに撮れました!認知症の話ですが、あれって本当にあんな感じですからね。想像しないことをしますが、あれが現実なので、多くの人に知ってもらいたいなと思いました。#冨士眞奈美 #寺田心 #平泉成” (580599)

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪