2019年10月13日 更新

ヒカルとヒカキンは仲が悪い?コラボ申請も無視?2人の関係性とは

Youtube界の2トップであるヒカルとヒカキンは仲が悪いという噂は本当?ヒカルのコラボ申請をヒカキンがスルーした事から2人の関係が悪化⁉︎ここでは、ヒカルとヒカキンの違いや関係性について具体的な例を挙げて検証していきます。

トップ同士が仲違い?ヒカルとヒカキンの関係

Instagram post by ビートルマニア • Oct 9, 2019 at 2:02pm UTC (701824)

今や泣く子も黙るYoutuberのツートップといえば、この2人の名前が出てくるのではないでしょうか。はい、ヒカルさんとヒカキンさんです。

名前は似ていますが兄弟ではありません。動画の内容的には少し違いますが、2人とも日本トップクラスの登録者数の多さで知られるYoutuber です。

ところが、この2人の間には不仲説があります。今回はYoutube界のツートップの不仲説についてお伝えしていきたいと思います。

You Tuberヒカルプロフィール

Mai😈 on Instagram: “とにかくかっこいい💋ヒカルくんに会いたい😈#ヒカル  #あいたいよ  #いつでもかっこいい” (701984)

Youtuber ヒカルさんのプロフィールをご紹介します。1991年兵庫県の姫路市でヒカルさんは生まれました。ちなみにYoutuberを始める前は情報商材販売などをしていました。情報商材とはインターネットで販売される「目的を達成する為の情報」の事です。

2013年からYoutube で自身のチャンネルを始めます。2016年には事務所を設立するも翌年には解散。現在は音楽活動も行なっています。得意な分野は都市伝説や、ホラーもの。UFOキャッチャーや確率に関する動画。

ヒカルさんがトップYoutuberになるきっかけとなったのは、2017年4月に兵庫県のお祭りでテキ屋が売っているクジ15万円分を買うという動画です。15万円分も買ったのに当たりが出ないという衝撃が、当時とても話題となりました。

You Tuberヒカキンプロフィール

HIKAKIN ヒカキン on Instagram: “‪明けましておめでとうございます!🎉‬‪2019年も、YouTuberヒカキン、インスタも頑張りますのでよろしくお願いします!😎✨ ‪#あけおめ‬‪#ことよろ‬‪#ハッピーニューイヤー‬” (702148)

Youtuber ヒカキンさんのプロフィールをご紹介いたします。1989年新潟県妙高市で生まれました。本人曰く少し変わった少年だったそうです。上越地方育ちという事で子供の頃からスキーをやっていて、高校生まではスキージャンプ競技をしていました。全国で8位という実力者だったそうです。

小学生の頃にヒューマンビートボックスに興味を持ち、高校生になってYoutube に投稿を始めます。卒業後はスーパーで働きながらYouTubeでの投稿を続けていました。少しずつ閲覧数が増えていき、2010年にアメリカのニュースで取り上げられると、ついに100万アクセスを超え、YouTubeからパートナーのオファーが来るまでになります。

その時取り上げられた動画が「スーパーマリオ ビートボックス」というものでした。アップロードされた時、日本の月間アクセス数1位を記録して、海外から注目を受けたのです。ヒカキンさんは常に視聴者側に立った動画制作を意識していて、スーパーマリオの様に、誰もが口ずさめるものを積極的に取り入れているそうです。

ヒカルとヒカキンは仲が悪い?

Swan Heron Quarrel - Free photo on Pixabay (702149)

そんなヒカルさんとヒカキンさんはどうやら仲が悪いという噂があります。トップに立つ人間同士ですから、色々と思うところもあるのでしょう。

コツコツと積み重ねてだんだん人気者になったヒカキンさんと、突然人気YouTuberになったヒカルさんとではタイプが全然違います。

ここでは、仲が悪いとされる具体的な例を挙げてその経緯をみながら検証していきたいと思います。

ヒカルのコラボ申請を無視

コトの発端はここからだと言われています。もともとはヒカルさんはヒカキンさんに憧れていて、Twitter などでも積極的に絡みにいき、ヒカキンさんもそれに応えるなど、普通の交流をしていました。

ところが2017年の4月21日、その日はヒカキンさんの誕生日でした。沢山の人がヒカキンさんにお祝いのメッセージを贈り、ヒカキンさんもそれに一人一人ちゃんと応えていました。ヒカキンさんの凄いところの1つに、一人一人のコメントに応えているところがあると思います。忙しいなか、これがなかなか大変な事なのです。

そして勿論ヒカルさんもお祝いのメッセージを送りました。そして、さりげなくコラボの申請をしました。ところがヒカキンさんは、そんなヒカルさんの事を華麗にスルーしているのです。いつも必ず返事をしてくれる優しいヒカキン先輩がです。これにはネットでもかなりの反響があり、ヒカキンがヒカルの申請を無視した!と話題になりました。

「ヒカキンさん」から「ヒカキン」に変更

Instagram post by ビートルマニア • Oct 10, 2019 at 11:00pm UTC (704298)

ヒカルさんはもともとヒカキンさんに対して敬意を払い、きちんとさん付けをしていました。ところがこの無視された日を境に、ヒカルさんの態度は変わります。

ヒカルさんは動画の中で、「オレはヒカキンを抜かす。絶対勝つからな!」と息巻き、ヒカキンさんをお前呼ばわりまでしています。

余程無視されたのが許せなかったのでしょう。大好きは大嫌いに変わりやすいのです。これは恋愛に似ていますね。この件に関してヒカキンさんサイドは特に反応は見せていません。

ヒカキン動画をTwitter で批判

ヒカルさんはヒカキンさんに無視をされてしまったあたりから、ヒカキンさんに対しての発言がドンドン攻撃的になっていきます。

2人は人気YouTuberであったので、ネット上ではすぐにその事が話題となり、「ヒカキンとヒカルは仲が悪い」という噂が噂を呼び、当の本人達もその気になってしまったのかも知れません。

ヒカルさんはツイッターで、ヒカキンさんの動画の事を批判する様な投稿まではじめました。この辺りからヒカキンさんも黙っていません。自身のコメント覧に「ヒカル」というワードをNG登録して、ヒカルさんを排除していたのです。これを知った時はヒカルさんもショックを受けていた様です。

ヒカキンの画像を無断使用

Instagram post by ビートルマニア • Oct 11, 2019 at 3:13pm UTC (705847)

この写真はヒカルさんのある動画のサムネイルですが、この左側はヒカキンさんの画像で、これは無断で使用したものでしたので、ヒカキンさんの所属する事務所UMMMが黙っておらず、すぐに指摘があったそうです。

結局ヒカルさんは自身の動画で謝罪することになったのですが、リスナーの反応はUUUMの対応が大人気ないという意見と、ヒカルさん側を叩く意見に分かれていました。

ヒカルさんには熱狂的なファンもいれば、アンチも多く存在しますが、この時期にアンチが増えていったとみられています。

VALU騒動

Dispute Pair Man - Free image on Pixabay (706108)

ユニークなトークと、お金を惜しみなく使う独自のスタイルで人気を得たヒカルさんですが、VALU騒動で大炎上してしまい、活動休止を余儀なくされてしまいます。一体VALU騒動とは何なのでしょうか?

VALUとは仮想株式市場の事で、ヒカルさんを支持する人がVAと言われる株式を購入し、自由に売買できるというシステムです。これをヒカルさんはSNSで買い煽るようにし、ヒカルさんと同じチームのメンバーもVALUに上場し、VALUが一気に盛り上がったところで、ヒカルさんもメンバーもVAを一斉に売却したのです。

これにより、ヒカルさん達の手元には多額の利益が入り、ヒカルさん達を支持していた投資家達は大きな損失を負わせる事になったのです。当然、ファンからは苦情が殺到、インサイダー取り引きや詐欺の疑いもあるのではと大炎上し、ヒカルさん達は謝罪ののち、活動を休止することになりました。

ヒカルとヒカキン人気なのはどちらか

1 / 2

関連する記事 こんな記事も人気です♪