2019年8月26日 更新

田中圭は大学進学をしている?中高一貫校出身?気になる学歴とは!

『おっさんずラブ』で人気急上昇中の田中圭さんは、難関校として有名な学校に通っていたことでも注目を集めていますが大学へ進学しているのでしょうか?田中圭さんの大学の情報や学歴、芸能界に入ったきっかけや最新情報などについてご紹介していきます。

田中圭の大学は?

ケエコ on Instagram: “元々雑誌はあまり買わないようにしてたし、これからも厳選していこうって思ってたのに、もうなんなのさ〜〜😭逆に加速しちゃいそうよ💦チッキショー❤️❤️❤️・・#田中圭#TVBros.#秋物買うのガマンだな。。” (581849)

田中圭さんと言えば、『おっさんずラブ』のイメージが強くありますが、実は頭がいいことでも話題になっており、通っていた学校が難関校だと言われ田中圭さんの学歴についても注目を集めています。

難関校に通っていた田中圭さんは、やはり難関大学に進学しているのでしょうか。田中圭さんの大学や学歴、学生時代などについてご紹介していきます。

田中圭とは

♪*nene*♪ on Instagram: “.いろいろ(♥ω♥*)キュンキュン♡*゜あ~早く オカワリOLしたい😍.#劇場版おっさんずラブ #田中圭#田中圭かっこいい #おっさんずラブ” (581852)

社会現象になるほどにヒットしたドラマ『おっさんずラブ』の主演を務めた田中圭さんは、どのようなきっかけで芸能界に入ったのでしょうか。

田中圭さんの基本情報や芸能界に入ったきっかけなどについてご紹介していきます。

田中圭の基本情報

𓅿 on Instagram: “  ビューイング用カメラチラチラ見て手振ってくれて舞台挨拶行けなかった私達もすごく楽しめた初日だったなあ~~ 圭さんの気配りできる所本当にすき😓🥺😘      #田中圭 #田中圭ファンと繋がりたい #田中圭好きな人と繋がりたい #劇場版おっさんずラブみたお…” (581855)

田中圭(たなかけい)さんは、1984年7月10日生まれ(O型)・身長178㎝・東京都出身の俳優です。2011年に女優のさくらと結婚しました。

幼いころに父親が他界し、母と祖母に育てられましたが、母親も2018年1月に病気で他界しています。小学生のときには、テストでは100点しかとったことがなく周囲から「神童」と呼ばれていました。

そして、中学3年生のときに芸能界入りをし、2000年に任天堂『マリオパーティ3』のCMでデビューをしています。

芸能界に入ったきっかけ

@1206ke___i on Instagram: “早く帰ってこの圭くんに会いたい🥺 .#田中圭#tvbros#落ち着く~💗#寝ても覚めても田中圭” (581862)

田中圭さんが芸能界に入ったきっかけは、母親がオーディションに応募し、乗り気ではなかった田中圭さんですが、5,000円のお小遣いを条件にオーディションを受け、結果は不合格でしたがこのことがきっかけで芸能界に入りました。

田中圭さんは当時のことについて、「気づいたら3日間で17,000人から20人に絞られたなかに残った、そうなると不思議と受かりたい、と思うようになり。でも落ちました。ただそれがきっかけで今の事務所に」と語っています。

また、オーディションを受けに行ったときのことについて、せっかく都心に出るなら渋谷で遊んで帰りたくて、友達同伴で行き、ビックリされたことを覚えているそうです。

主な出演作品

kei_relax on Instagram: “・本日9時から#24時間テレビ✨#絆のペダル を見るために今から 買出し、用事を終わらせます…😭・・#田中圭#新谷圭吾” (581869)

2003年にCMでデビューした田中圭さんは、それ以降も様々な作品に出演しています。2003年に山田孝之さん主演ドラマ『WATER BOYS』で、主人公の親友役を務め注目を集めました。

2008年には映画『凍える鏡』岡田俊役で初主演、2009年に連続ドラマ『子育てプレイ』、単発ドラマ『ホームレス中学生』で主演を務めました。

2018年にドラマ『おっさんずラブ』の主演を務め、第97回ザテレビジョン ドラマアカデミー賞の主演男優賞を受賞し、俳優となってから19年目に初めて主演男優賞の受賞をしました。

最近はおっさんずラブで人気急上昇

田中圭 fan on Instagram: “おっさんずラブ公式様より・・・#田中圭 #田中圭君 #おっさんずラブ #はるたん #春田創一 #劇場番おっさんずラブ” (581872)

田中圭さんと言えば、『おっさんずラブ』で人気急上昇中ですが、おっさんずラブは2016年に単発のドラマとして放送され、好評だったため連続ドラマ化となりました。

女好きだがモテない、そんな33歳のおっさん(田中圭さん)が、ピュアな乙女心を隠し持っているおっさん上司と、同居しているイケメンドSな後輩から告白され、それをきっかけに始まっていく純愛ストーリーです。

おっさんずラブでの田中圭さんは、「かわいすぎる」との声が多くあり、そして、おっさんたちに振り回されコロコロと変わる表情も絶賛され、存在が罪と言われるほどのかわいさで、これまでとは違う田中圭さんの新たな魅力で多くの女性を虜にしています。

田中圭の大学は?

*⑅︎୨୧┈︎┈ましゅ┈︎┈︎୨୧⑅︎* on Instagram: “ほんとにお顔がかわいい🥰見つめられたいものです笑#田中圭#田中圭ファンと繋がりたい #なんでこんなに可愛いんだろう” (581883)

小学生のときには「神童」と呼ばれ頭の良かった田中圭さんは大学に進学しているのでしょうか?高学歴と言われている田中圭さんの大学の情報や出身校などについてご紹介していきます。

大学に進学はしていない

*⑅︎୨୧┈︎┈ましゅ┈︎┈︎୨୧⑅︎* on Instagram: “透明感のある横顔圭くん✨ボタンの外れた手首がすき😚💓#田中圭#田中圭ファンと繋がりたい #田中圭かっこいい #横顔国宝 #透明感” (581885)

田中圭さんは大学に進学はしておらず、2011年12月2日に放送された「A-studio」に出演した際、「大学進学はまったく視野にいれず、俳優の道に進むことを決心した」と語っています。

大学受験のときにはすでに芸能界に入っており、同じ事務所の小栗旬さんの常にチャレンジしている姿をみて、俳優に専念しようと決意したそうです。
𝙠𝙮𝙤𝙢𝙞 on Instagram: “・すき#田中圭#田中圭中毒 #田中圭依存症 #田中圭を愛でる会 #田中圭と結婚したい#田中圭が可愛い#田中圭みたいな彼氏がほしい#田中圭のある生活#田中圭ファンと繋がりたい #春田創一#はるたそういち#はるたん#おっさんずラブ” (581890)

インタビューで「旬くんがいなければ、多分この仕事をやっていない」と応えており、小栗旬さんから大きな影響をうけていました。

また、「大学受験を考えたときに、映画館で窪塚くん(窪塚洋介さん)の、『GO』を観て、ヤッパ俳優ってかっこいい!と思ったことも一つ」だと明かしています。

高校は渋谷教育学園幕張高校

*⑅︎୨୧┈︎┈ましゅ┈︎┈︎୨୧⑅︎* on Instagram: “ぬいぐるみwith圭くん💗おててが綺麗🥰#田中圭#田中圭ファンと繋がりたい #田中圭くん #たなかけい” (581893)

1 / 2

関連する記事 こんな記事も人気です♪