2019年9月30日 更新

中村倫也の動物好きの理由は?実際に買っているペットについても!

今俳優として大活躍中の中村倫也さん。実は超動物マニアだということを知っていますか?動物のTV番組でその動物好きの姿を余すことなく見せてくれた中村倫也さん。では、なぜ動物がそこまで好きなのか、そして今、動物は何か飼っているのかを紹介していきます。

中村倫也のプロフィール

中村倫也 on Instagram: “#中村倫也 #中村倫也にだいぶやられてます #なかむらともや #中村倫也中毒 #中村倫也の破壊力 #中村倫也くん #中村倫也のある生活 #中村倫也を辿る #中村倫也という沼” (658594)

本名:中村友也
生年月日:1986/12/24
出身地:東京
血液型:A型
身長:170cm
所属事務所:トップコート

高校1年の時に所属事務所から声をかけられ芸能界に。2005年に映画「七人の弔い」で俳優デビュー。2018年に放送されたNHK連続テレビ小説「半分、青い。」の朝井正人役を演じたことがブレイクのきっかけになりました。デビューから考えるとかなり遅咲きとなりましたが、その演技力から「カメレオン俳優」として今注目を集めています。

中村倫也は動物が好き

シナプス外しました🐱 on Instagram: “#中村倫也#中村倫也シリーズ#中村倫也動物大好きシリーズ part III” (658599)

中村倫也さんは動物が好きすぎると話題です。では、なぜ動物が好きすぎると言わてるようになったのか、それは本人のSNSやブログで語られているからというものもありますが、知られるようになったのは出演番組の影響でしょう。

動物番組でもおなじみの「志村動物園」で中村倫也さんはいかんなく動物好きの姿を見せてくれました。他にも動物に関するエピソードを数々持っています。では、ここからは中村倫也さんが動物好きと知られるようになったエピソードを紹介していきます。

ブログやSNSでも動物好きを語る

中村倫也さんはSNSやブログで動物の事をよく語られています。

志村動物園でのエピソード

中村倫也さんが動物好きと世間に知れ渡ったのは「志村動物園」での出演がきっかけです。もともと動物好きを公言されてはいましたが、これほど動物に関する知識が深く、また愛情を持っているとは知られていませんでした。中村さんをあまり知らなかった方もこの志村動物園がきっかけで知るようになり、ファンになった方もいるようです。

とにかく動物に関する知識が豊富で、まるで「動物博士」のような姿を見せてくれた中村さん。この放送はかなり話題になり、ロケ地が聖地のようになったとか。中村さんの影響力はさすがと言えるでしょう。

神戸どうぶつ王国でのエピソード

シナプス外しました🐱 on Instagram: “#中村倫也#中村倫也シリーズ#中村倫也動物大好きシリーズ part III#中村倫也動物園フールコース#戸倉さんのインスタより” (658588)

志村動物園で中村倫也さんが訪れたのは「神戸どうぶつ園」この動物園に訪れたときから中村さんの動物愛の片鱗を見せてくれました。「中村さん、お金は取材なんで…」「いいです、いいです、いいです。自分が楽しみに来てるんで」と入園料を自腹で。「自分で払うことで何を言っても許される免罪符」と言ってロケが始まりました。

うさぎやネズミのうんちくに始まり、南アフリカゾーンではナマケモノに会い(ナマケモノが好きすぎてスルーする場面も)スカンクの臭線を臭ってみるなど、ある意味自由にどうぶつ園を満喫されていました。ただ、このロケで好感度がうなぎのぼりになったのは言うまでもないでしょう。

中村倫也が動物に詳しいのはなぜ?

とにかく動物園pが好き!ということは志村動物園を見た方ならわかったと思うのですが、そもそも何故動物をそこまで好きになったのでしょうか。1つは中村さんの性格によるもの、もう一つは中村さんのお母様に関係があるようです。

では、ここからはお母様のどういった影響によるものか、また動物に詳しくなる性格とは一体どういうものなのかなどを見ていきましょう。

母親が動物好きだった

中村倫也ふぁん on Instagram: “#中村倫也 #中村倫也にだいぶやられてます #中村倫也中毒 #中村倫也の破壊力 #中村倫也という沼 #中村倫也好きな人と繋がりたい” (670439)

中村さんのお母様もまた大の動物好きだそうです。中村さんが物心ついた頃から動物や昆虫が家にたくさんいたそうです。小学校の頃には自宅のリビングに所狭しと置かれていたことから「ハムスター団地」と呼ばれていたこともあったそうです。

最近の若い世代では動物や昆虫と触れ合う機会が少なくなり、触れないという人も多い中で、小さい頃から昆虫や動物に触れ合ってきた中村さん。小さい頃からたくさんの動物に触れ合ってきたことで、大好きになっていたのでしょう。

研究科気質の性格

すぅ💋 on Instagram: “はぁー( ´△`)ため息が出ちゃうくらい可愛い💕.#中村倫也#中村倫也中毒#中村倫也の破壊力#中村倫也にだいぶやられてます#なんでこんな可愛い顔できる?#あざといなぁ” (670441)

中村倫也さんはブログで「ひとつのことに集中しちゃうと、時間が経つのを忘れちゃう性格」と自身のことを語られていました。物心ついた頃から動物に囲まれて暮らしていた中村さん。自然と動物に興味がいくのも頷けます。

多くの人は幼い頃に体験した「何か」が影響でその道へ進むことがあります。興味を持つのもしかり。そして自身でも評価しているように 一つのことに対し集中し研究熱心なその性格で、動物のことを一生懸命勉強した結果、今の中村さんが出来上がっていったのではないしょうか。

中村倫也が実際に飼っているペットは?

Pets Dog Corgi - Free photo on Pixabay (675452)

動物が大好きな中村さん。実際にペットを飼っていて、ハムスターとポリプテルスという動物を飼っています。ハムスターはペットでも人気な動物ですが、ポリプテルスは聞き馴染みがない方も多いのではないでしょうか。マニアックな動物も大好きな中村さん。

ハムスターの可愛らしさはわかる方も多いですが、ポリプテルスはよくわからない方も多いでしょう。では、ここから中村さんのペットを紹介していきます。

ハムスター

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪