2019年10月10日 更新

あやなんと東海オンエアが不仲?不仲の原因や現在の関係とは

あやなんさんと東海オンエアが不仲なのをご存知ですか?不仲な状態は現在も続いているようです。では不仲となってしまった原因とはどんなものなのでしょうか。今回は不仲のきっかけ、あやなんと東海オンエアの現在の関係性について深く追求していきます。

あやなんと東海オンエアに不仲説が浮上

🖖TOKAION AIR🖖 on Instagram: “良いじゃん⤴︎⤴︎ #東海オンエア#てつや#としみつ#しばゆー#あやなん#しばなん#りょう#虫眼鏡#ゆめまる” (699290)

2019年現在「テレビを見るよりもYouTubeを視聴している時間の方が長い」と答える若者が年々増加しています。子供たちに将来の夢を聞くと「Youtuber」と答える子供も少なくないようです。

幼児向けチャンネル・動画も多く存在する一方、小学生・中学生・高校生・大学生・大人・年配の方に向けての動画も日々配信され続けています。その人気の理由は「テレビでは放送できないような動画も投稿されている」「見たい時に目的の動画が視聴できる」「無料で気軽に視聴ができる」という点です。

そんなYoutube界の第一線で活躍している人物の中に「あやなん」「東海オンエア」というクリエイターがいます。老若男女から人気を獲得しているYoutuberですが、実は数年前から不仲説が浮上しています。今回は不仲説の内容や現在の関係性などを深く紹介していきます。

あやなんのプロフィール

あ や の 💛💚 on Instagram: “あーちゃんかわねー💓 . . @ayachan_0619 . #あやなん #あーちゃん #あちゃん #あちん #しばなん #しばなんチャンネル #あーちゃんかわねー #かわねー #ちゅっころちゅっころちゅっころちゅっころ #ちゅっころりん #しばなん好きな人と繋がりたい…” (699291)

あやなんさんは1993年6月19日、埼玉県で生まれました。本名は「中野 礼菜(なかの あやな)」です。身長は159cm・体重は46kgの元保育士です。元々Youtubeとして活動はしておらず、ツイキャスのキャス主として活躍していました。

ツイキャスでの人気は圧倒的なもので「ツイキャスの女王」と呼ばれていた時期もあります。中でも女子中高生からの人気が凄まじく、現在は一児の母として「しばなんちゃんねる」のメンバーとして活躍しています。

しばなんちゃんねるには夫で東海オンエアメンバーのしばゆーさんがいます。そしてしばゆーさんとの間にできた息子ぽんすさんと共に動画投稿を続けています。Youtubeとしての活躍だけでは留まらず、様々なイベント・MV出演なども行っています。

東海オンエアとは

momo@畑 on Instagram: “#東海オンエア” (699292)

東海オンエアは愛知県岡崎市を拠点として活動をしている6人組YouTuberです。YouTuberの大人気クリエイターHIKAKINさん・はじめしゃちょーさんと同じUUUMという事務所に所属をしています。メンバーはリーダーでもあるてつやさん・奇抜なファッションと思想を持つしばゆーさん・笑顔が魅力的なりょうさん・音楽の才能にも恵まれたとしみつさん・酒豪のゆめまるさん・元教師の虫眼鏡さんの6人です。

2013年10月12日にチャンネルを開設し2019年10月現在にはチャンネル登録者数470万人以上を集める大人気Youtuberです。彼らが投稿する動画は身体を張った企画が主でユニークなものばかり。中高生男女からの人気が高いようです。勿論、中高生だけではなく彼らと同世代の人々からも愛されているようです。

また、故郷である愛知県岡崎市に対する愛が大きく、その甲斐実り「愛知県岡崎市の観光伝道士」に任命されています。岡崎市には東海オンエアファンが日々押しかけているようです。

人気Youtuber同士が何故?不仲の原因とは

うぶ on Instagram: “#東海オンエア #東海オンエアてつや #東海オンエアしばゆー” (699294)

前置きとして、実はあやなんさんがYoutuberを始めたきっかけは東海オンエアのてつやさんだったといいます。元々てつやさんはあやなんさんの大ファンであり、恋心を抱いていたそうです。てつやさんはあやなんさんのオフ会に姿を現すほどだったといいます。

あやなんさんが仕事を辞めた時にてつやさんが「気晴らしに岡崎にきなよ」と誘ったことがきっかけで東海オンエアとあやなんさんの距離が一気に縮まりました。そして現在の夫であるしばゆーさんと運命の出会いを果たしたのです。しばゆーさんには当時彼女がいました。

そして岡崎から帰るころにはあやなんさんの目にはしばゆーさんしか映っていなかったようで、てつやさんにしばゆーさんのLINEを聞いたのだとか。そしてその後スノボ旅行を経て更に距離は縮まりしばゆーさんと付き合うことに。その後2人は結婚し1人の男児が誕生しました。注目を集めているあやなんさんと東海オンエア。一体どうして不仲説が流れているのでしょうか

ピザパーティー事件

Via Toledo Enopizzeria on Instagram: “A slice of Heaven ✨🔥✨#pizza #placetobe #leggerezza #digeribilità 📍#viatoledoenopizzeria  #delicious #pizzanapoletana tks to @francesco.cal…” (699296)

結婚をし、あやなんさんが妊娠をした後も東海オンエアさんとの関わりは続いていました。夫であるしばゆーさんが東海オンエアの一員ということもあり、必然的なことでしょう。2方は仲の良いYoutuberとしてファンの間でも知られていました。ピザパーティ事件は2017年の3月に起きました。当時妊娠をしていたあやなんさんはあやなんさんの実家のある埼玉でしばゆーさんと生活をしていました。

東海オンエアの撮影がある際に夫・しばゆーさんと共に愛知県の岡崎市まで出向いていたようです。あやなん出産前の最後の撮影ということで、東海オンエアのメンバーたちは撮影後にピザパーティーを予定していました。ですがあやなんさんはパーティーが始まる前に怒ってしばゆーさんを無理矢理つれて帰り、東海オンエアがいる家に向かって叫んだ挙句、車のドアを殴る蹴るしたそうなのです。

その後、てつやさんとあやなんさんがピザパーティー事件についてを説明。あやなんさんは岡崎に滞在中、ファミレスや車内で過ごしていると説明しました。ですがファンの間では「岡崎にいるならしばゆーの実家にお世話になったらよかったのでは?」と持ちきりになりました。

日報事件

dog&cat Addy on Instagram: “【✨ご案内📲】 . 店長が格安スマホに乗り換えました😊 . いつも月額が高くて困ってましたが、知り合いの「くらしゼミ」の丹羽さんにお願いしたところ、機種選びから乗り換えまで全部やってもらって月額半額以下になりました❗❗ .…” (699300)

東海オンエアは6人の男性が集まりグループとして活動をしています。1人、2人で活動するのと違い、なかなかグループ内で考え・気持ちを共有しづらい場所ともいえます。そこで生み出されたのが「日報制度」でした。

この日報制度はその日の出来事を毎日午前3時までにLINEで報告するという制度でした。もし破った場合には罰金5,000円を徴収すると定めていたようです。しばゆーさんには少々サボり癖があり、罰金は18万円にも登っていたそうです。

あやなんさんは家計から18万円の出費があることに激怒しツイッターで「あたしが買い物して7000円使うのとライン書かなくて罰金18万円払うのの差がわかんねぇのか 」と、過剰に反応しました。その後しばゆーさんは日報のLINEグループを退会したようでファンたちの間では物議が起きました。

アタッシュケース事件

Niwa_Shinjyo on Instagram: “Niwaの三種の神器、その1。愛用のゼロハリバートンのアタッシュケース😄‼️ #写真を撮るのが好きな人と繋がりたい #写真 #写真撮ってる人と繋がりたい #写真家 #色彩 #グラデーション #美しい #風景 #カメラ男子 #instagram #instagramjapan…” (699301)

アタッシュケース事件は2017年9月17日に東海オンエアのサブチャンネル動画内で発生しました。その内容はラジオの収録が始まる前に「外でショッピングをしたい」という内容です。

人気Youtuberとして活躍をしているということもあり、ネットショッピングが中心の為に外で買い物をする事も少ない東海オンエア。メンバーたちが各々、時間内に好きなものを買い紹介を始めます。そしてその中でしばゆーさんが購入してきた商品が「アタッシュケース」でした。値段はなんと9万円。

夫であるしばゆーが実用性のないアタッシュケースを9万円で買ってきたという事実にあやなんさんはツイッター上で大激怒。「アタッシュケースに9万?どこでそんな金銭感覚身に着けたの?マジで涙出る。」「本当に無理」などとツイートしました。視聴者から「平気で夫の友人関係ぶち壊そうとするんですね。そんな人が保育士だったなんて怖い話」とコメントが寄せられた際には「私は夫婦関係をぶち壊してくる友人が怖いです」とコメントしました。

あやなんと東海オンエアの現状

あゆな on Instagram: “結婚記念日おめでとう💖ずっーと憧れの家族いつか柴田家みたいになる!#あちゃん#うくん#あやなん#しばゆー” (699303)

数々のトラブルを重ねてきてしまったあやなんさんと東海オンエア。二方が不仲の原因となってしまった大きなきっかけは「あやなんさんと東海オンエア・しばゆーさんの結婚、妊娠、出産」のようです。

元々てつやさんがあやなんさんに恋心を寄せていたという過去も原因ともいわれていますが、あやなんさんとしばゆーさんが付き合うことを報告したとき・あやなんさんの妊娠が発覚したとき、東海オンエアのメンバーは2人を自分のことのように祝福しています。

様々なトラブルから数ヶ月、数年経った今、あやなんさんと東海オンエアさんの仲はどのようになっているのでしょうか。二方の現状の関係について紹介をします。

あやなんとしばゆーの結婚式を欠席

モ モ on Instagram: “・ ・ 結婚記念日おめでとう しばなん夫婦は私の1番の憧れで 1番大好きな夫婦 私も将来しばなん夫婦みたいに 素敵な家庭を築いていきたいなあ これからも家族3人笑顔で楽しく 過ごしていってください ずっと応援してます 末永くお幸せに🌟 ・ ・…” (699304)

2018年の9月1日、出産も無事終わり生活が落ち着いてきたこともありあやなんさんとしばゆーさんは結婚式を開きました。式にはHIKAKIN・ワタナベマホト・水溜りボンド・ヘキトラハウス・禁断ボーイズ・タケヤキ翔・みきぽんなどが参列し、まさに「Youtuber結婚式」となったのです。

多くの人々に祝福をされた式となったようですが、東海オンエアのメンバーで式に参列したのはとしみつさんとりょうさんだけだったようです。ファンたちは投稿された写真からてつやさん・虫眼鏡さん・ゆめまるさんの姿を見つけ出そうとしたようですが、見つからず。結果的にはメンバー2名の参列だったといわれています。

ファンたちは「さすがに大人になってほしかった」「しばゆーもてつやには来て欲しかっただろうな」と声を寄せました。

相互フォローを解除

🔅もりえ🔅 on Instagram: “シンプルにあちゃんが羨ましい人挙手②恋ダンスの時のやつかな#東海オンエア#てつや#しばゆー#りょう#としみつ#ゆめまる#虫眼鏡#あやなん” (699353)

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪