2019年9月7日 更新

安室奈美恵は前よりも目が大きくなった?鼻や歯の整形の噂を調査!

惜しまれつつも2018年9月をもって現役を引退した歌姫・安室奈美恵さんですが、「デビュー時と比べると鼻や目の印象が変わっている」「病院で整形施術を受けたのでは?」と一部ネット上で噂されています。この記事では安室奈美恵さんの整形疑惑について徹底解剖します。

安室奈美恵は整形をしていた?

𝑵𝒂𝒎𝒊𝒆 𝑨𝒎𝒖𝒓𝒐 𝑭𝒂𝒏 𝑺𝒑𝒂𝒄𝒆 on Instagram: “9月16日は「安室奈美恵の日」になる方針みたいですね!申請した人に拍手😆🙌 詳しくはネットで検索して見てみて下さい💞  #namieamuro  #安室奈美恵 #安室奈美恵の日” (608500)

日本が世界に誇る歌姫と言えば、おそらく多くの人が安室奈美恵という名前を出すのではないでしょうか。惜しまれつつも2018年に現役引退をした安室奈美恵さんですが、今でも日本のみならず世界中で多くのファンが彼女に魅了され続けています。

圧倒的な歌唱力とダンスに加えて、40歳を越えても衰えるどころかますます魅力的になっていくその美貌も、安室奈美恵さんを伝説たらしめている要因でしょう。頭抜けた美貌を持つ安室奈美恵さんだからこそ、一部ネット上では「目や鼻を整形したのではないか?」という噂が出ています。

果たして、安室奈美恵さんは美容整形を受けているのでしょうか?この記事では安室奈美恵さんの整形疑惑について徹底解剖しているので、ぜひ最後までご覧ください。

安室奈美恵とは

738♡25th on Instagram: “おやすみなさい😌🌃💤いい夢見てね♡#安室奈美恵 #安室ちゃん #namieamuro #amuronamie #ずっと大好き #25thankyoui♥️namie #永遠のDIVA” (608505)

整形疑惑について詳しく見ていく前に、まずは安室奈美恵さんの基本プロフィールについて確認しておきましょう。安室さんは日本を代表する歌姫であると同時に、地元沖縄の人々にとっての大きな誇りでもあります。

10代にデビューし、2018年で惜しまれつつも引退するまで、常に歌謡界のトップをひた走ってきました。その影響力はすさまじく、1990年代末には「アムラー」と呼ばれる安室奈美恵さんに憧れる女性たちが社会現象にもなっています。

これほどまでにさまざまな形で絶大な影響力とカリスマ性を持った歌手は、安室奈美恵さんぐらいのものだと言っても過言ではないでしょう。以下では、簡単ではありますが安室奈美恵さんの軌跡を振りかえってみましょう。

安室奈美恵の基本情報

みゆき on Instagram: “🌺 どきわく😍💓 どきわく😍💓💗💓 * ふふふ…😎✨ * * OKINAWAまでのカウントダウンが始まったぁーーー🙈💕💕💕 * * 10日後には沖縄に上陸しとると思うとソワソワモードだよね😆🎉💖✨ * 会社の皆に、もぅ⁉️🤣早すぎじゃろ⁉️🤣って爆笑された🤣🤣🤣 * *…” (608508)

1977年に沖縄県那覇市に生まれた安室奈美恵さんは、小学校5年生の時にSPEEDなどの多くのスターを輩出したことで知られる「沖縄アクターズスクール」の校長にその才能を見込まれて入校し、めきめきと頭角を現して中学校2年生の時に「SUPER MONKEYS」としてデビューしました。

その後カリスマ音楽プロデューサーである小室哲哉さんとの出会いを経てソロ歌手として再デビューし、次々とヒット曲を連発します。アムラーと呼ばれる社会現象を起こすほどの人気絶頂のなか、TRFのメンバーであるSAMさんとの結婚を突如発表し、20歳という若さで出産をして母親になったのです。

その後最愛の母を失い離婚などのつらい経験を経ながらも、その圧倒的なカリスマ性と歌唱力・ダンス力・美貌で常に芸能界の第一線で活躍し続け、伝説級の人気と名声・地位を確立することになります。

安室奈美恵は2018年9月で引退

HIRO on Instagram: “汗ばむような残暑が続きますね☀️PCの音楽整理をしてたらFinallyばっかり聴いてます🎶中でもこの名曲をリピート中#安室奈美恵#Finally#youremysunshine#残暑#名曲#汗ばむ肌を見せつけ” (608511)

「これほどまでに人々に愛された歌手はいない」と言ってもよいほど多くのファンを魅了し続けている安室奈美恵さんですが、2017年9月20日に翌18年9月16日で歌手としての活動を引退することを発表しました。

子の公式発表では引退理由ははっきりと述べられませんでしたが、25周年という記念となる節目に引退を決意したこと、引退までの1年間全身全霊でファンを喜ばせるという意気込みが語られています。

ファンのみならず世間の人々も引退発表に強いショックを受けつつも、「これまで全力で活動を続けてきてくれた安室奈美恵さんに感謝しながら、その決断を心から尊重し応援したい」とポジティブに受け止めたのです。ファンや世間が温かく引退発表を受け入れたのは、ひとえに安室奈美恵さんが常に音楽に対して誠実であり、ファンを誰よりも大切にしてきたからでしょう。

現役時代は世間を湧かせていた

amu_Navi920 on Instagram: “おやすみなさい✨明日も良い日になりますように🍀 #安室奈美恵#安室ちゃん#アムラー#namieamuro #amuronamie” (608514)

残念ながら2018年をもって引退をした安室奈美恵さんですが、現役時代はその圧倒的なカリスマ性と人気によって世間の耳目を集め、世間を大いに沸かせていました。とりわけ、世の女性たちに対する影響力は他の歌手・女優と比べても頭抜けていました。

たとえば1990年代末には安室奈美恵さんに憧れた女性たちが、細眉と美しい褐色の肌・メッシュなどを真似し、アムラーと呼ばれる社会現象を起こしたほどです。また、その後も安室奈美恵さんが広告モデルになった化粧品などは「安室ちゃんみたいになりたい」という世の女性たちの心をゲットし、軒並みヒットしています。

安室奈美恵さんは、時代を牽引した存在であると同時に、平成という時代性を体現し世間にさまざまな形でポジティブな影響をもたらした、稀有な人物だったと言えるでしょう。

代表曲

@namie_river on Instagram: “お腹もぺったんこ😍ホント安室ちゃんスタイルいいな🎵  #安室奈美恵#安室奈美恵大好き#安室奈美恵可愛い#安室奈美恵💕#安室奈美恵コス#安室奈美恵好きと繋がりたい#安室奈美恵のいる人生#安室奈美恵は神#安室奈美恵ありがとう#安室奈美恵依存性#安室奈美恵グッズ…” (608517)

ファンにとって、安室奈美恵さんが発表した曲はどれも素晴らしく甲乙つけがたいものでしょう。ですが、あえてそれらの曲に順位をつけて広く社会で愛された名曲・代表曲を選ぶとすれば、たとえば小室哲哉さんプロデュースの「NEVER END」や「CAN YOU CELEBRATE?」、あるいは「Baby Don't Cry」や「Hero」などが挙げられます。

また、アニメ「ONEPIECE」の主題歌になった「Fignt Together」は、安室奈美恵さんの若い頃の活躍を知らない子供たちからも広く愛されている名曲だと言えるでしょう。

安室奈美恵さんの曲を聞くことで、その時の記憶が鮮明に蘇って気持ちが若返るという方も多いのではないでしょうか。何年・何十年経っても色あせることのない名曲ばかりです。

安室奈美恵の整形について

amuamu channel on Instagram: “💕🌟安室ちゃん情報‼️💕🌟 @amuamuchannel 🌈🍍🏝🌤🌈🐓🌿🌟🌈🐳 #安室奈美恵 #安室 #安室ちゃん #namie #namieamuro #amuronamie  #あむろちゃん #アムラーさんと繋がりたい #画像 #アムラー #安室ちゃん大好き…” (608521)

残念ながら、若い頃に人気を誇った芸能人の中には、若さに執着して痛々しい若作りをしてしまう人も少なくありません。しかし、そのような中で安室奈美恵さんは若作りとは一切無縁であり、何歳になっても変わらず美しくキュートであるどころか、年々その美しさや輝きに磨きがかかっていっているとても稀有な存在です。

圧倒的な美しさと若々しさの持ち主であるからこそ、世間からは「美容整形を受けたのではないか?」というやっかみにも似た噂を立てられるのでしょう。ネット上で安室奈美恵さんの名前を検索すると、しばしば美容整形に関する噂がヒットします。

では、そのような噂は果たして本当なのでしょうか?ここからは、安室奈美恵さんの整形疑惑について詳しく見ていきましょう。

気になるポイント1:目の大きさ

namie.shimanchu on Instagram: “#安室ちゃん #奈美恵ちゃん #安室奈美恵 #安室ダンス #安室奈美恵ダンス  #アムラー #アムロス#namieamuro  #amuronamie #安室ちゃん好きな人と繋がりたい #平成の歌姫 #安室ちゃんとお揃い #安室ちゃん大好き #安室ちゃん着用…” (608527)

安室奈美恵さんの整形疑惑について取りざたされることが多いのが、目に関してです。安室奈美恵さんと言えば、日本人には少ないぱっちりとした並行二重をしていて、セクシーでありながらキュートさも兼ね備えている目が特徴的です。

デビュー時から魅力的なぱっちりとした目に関しては、特段変化がないように感じる方が多いのではないでしょうか。他の歌手や女優・モデルさんに二重の整形疑惑が多く噂されていることから、安室奈美恵さんに関しても目の整形疑惑が噂されているのかもしれません。
20代の頃と40代になった安室奈美恵さんの写真を比較して、「全く顔が変わっていないから目を整形しているという噂はガセだろう」と指摘しているツイッターの投稿もあるほどです。

確かに、若い頃の安室奈美恵さんの写真と引退直前の写真を見比べてみると、二重の幅や目の大きさに関して変わったと思える点は特にありません。目に関してはアイメイクでいくらでも印象が変わるものです。マスカラの付け方やつけまつげ・アイテープの有無などによって、整形をせずとも目の印象はガラッと変わります。

特に安室奈美恵さんのような並行二重の場合はメイク映えしやすいものですし、疲労などによって二重が三重になったり、むくんで腫れぼったくなることも往々にしてあるでしょう。そのため、目を整形しているという噂の信ぴょう性は高くないと言えます。

気になるポイント2:鼻筋や鼻の形

i am Manami on Instagram: “あの日からもうすぐ1年か…9月16日は安室奈美恵の日になるの嬉しすぎる!#安室奈美恵の日#おめでとう#ありがとう#安室奈美恵” (608532)

安室奈美恵さんの整形疑惑に関しては、目だけではなく鼻についてもいろいろと噂されています。その具体的な内容としては、「デビュー時から比べると鼻が高くなって鼻筋が綺麗になっている」「小鼻が小さくなっている」といったものです。

そのため、ネット上では「プロテーゼを入れて鼻を高くしたのでは?」「小鼻を縮小したのでは?」といった指摘をする人さえいます。

しかし、デビュー当初と引退直前の安室奈美恵さんの鼻を見比べても、「明らかに整形手術を受けた」と言えるような大きな変化は見て取れません。

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪