2019年10月2日 更新

山里亮太の両親はどんな人?家族構成や両親とのエピソードも紹介!

山里亮太さんといえば2019年6月5日に女優の蒼井優さんと結婚したことで更に注目を浴びていますが、山里亮太さんの家族構成についてご存知でしょうか?お父さんもお母さんも鹿児島出身ですが山里亮太さんの出身地が鹿児島ではない理由についても詳しくご紹介していきます。

山里亮太のプロフィール

井上淳子 on Instagram: “#山里亮太” (680630)

山里亮太さんは1977年4月14日生まれの42歳で、千葉県千葉市出身です。お笑いタレントや声優、ナレーター、ラジオパーソナルティーなどさまざまな場面で活動されています。

しずちゃんこと山崎静代さんとお笑いコンビ南海キャンディーズを結成しており山里亮太さんはツッコミ担当です。山里さんは「やまちゃん」という名前でも親しまれています。

身長は178㎝で体重は80㎏、血液型はAB型です。2019年6月5日には約2か月間の交際をえて女優の蒼井優さんとご結婚されたことでも話題となりました。

山里亮太の家族構成は?

井上淳子 on Instagram: “#山里亮太” (680633)

そんな山里亮太さんの実家の家族構成は、お父さんとお母さん、それからお兄さんの4人家族だと言われています。そして山里亮太さんといえば赤いメガネがトレンドマークですが、なんと家族全員眼鏡をかけていらっしゃいます。

お父さんは現在お仕事は代謝されていますが、以前はゼネコン社員として働いていました。そしてなんとサラリーマンとして働く前はプロボクサーだったそうです。

一家の大黒柱が元プロボクサーなら安心して過ごすことができたのではないでしょうか。

山里亮太は鹿児島出身?

井上淳子 on Instagram: “#山里亮太#小峠英二” (680644)

先ほど山里亮太さんのお父さんについてご紹介しましたが、そんなお父さんは鹿児島県出身です。そしてお母さんも鹿児島県出身です。

そのため山里亮太さんは鹿児島県出身と思われている方も多いかと思いますが、実際は少し違います。なのでここでは山里亮太さんの生まれ育った場所や生まれた場所について詳しくご紹介していきます。

山里亮太さんについて詳しく知りたい方は、ぜひ参考にして頂けたら嬉しいです。それではさっそくご紹介していきます。

出身は千葉

井上淳子 on Instagram: “#山里亮太” (680692)

お父さんとお母さんが鹿児島県出身のため、山里亮太さんも鹿児島県出身かと思いきや、出身は「千葉県」なんだそうです。千葉県千葉市花見川区出身で、千葉県さつきが丘東小学校を卒業しています。

そして中学校は千葉市立さつきが丘中学校に入学し、千葉経済大学付属高等学校を卒業後、関西大学文学部教育学科を卒業しています。専攻は心理学で学位は文学士です。

このように、山里亮太さんは鹿児島出身ではなく幼少期から千葉県で育っています。

出生地が鹿児島

リアル on Instagram: “失礼すぎる行為・・・山里亮太、挨拶をしたら「指さされ笑われた」(゚ロ゚;)エェッ!? 南海キャンディーズの山里亮太(42)が、タクシーでの移動中に起こった出来事についてツイッターで言及。山里を見かけて興奮した学生たちの心無い言動が、波紋を広げている。 ■指さされ笑われた…” (680699)

山里亮太さんは鹿児島出身ではありませんでしたが、生まれたのは「鹿児島県」と公表されています。詳しくは分かっていませんが、里帰り出産で山里亮太さんを出産したため出生地は鹿児島県なのではないかと言われています。

2019年8月30日には「山里亮太の140」初の鹿児島公演が行われました。

鹿児島は先ほどもご紹介したように山里亮太さんにとっては「生誕の地」ということになるので思い入れも深いようで「山里亮太生誕之地特別公演」と題して行われました。

山里亮太の父と母はどんな人?

メルカリマガジン on Instagram: “結婚したばかりの山里亮太さん。新婚生活での心境の変化や、これから欲しいものについて伺いました。  #メルカリマガジン #好きなものと生きていく #山里亮太 #山ちゃん” (680727)

そんな生まれは鹿児島で、千葉県出身の山里亮太さんは先ほどもご紹介したように山里亮太さんは4人家族の中で育ちました。しかし、その家族がちょっと変わっていると言われていることをご存知でしょうか?

とっても面白い山里亮太さんですが、その面白さの才能はご両親にあるのではないかとも言われています。そんな山里亮太さんの家族がどんな家族なのかについてここでは詳しくご紹介していきます。

ご両親の職業やお母さんの驚くべき過去についても詳しくご紹介していきます。

両親の職業は?

山里亮太 on Instagram: “森永ミルクキャラメルシェイクを2年ぶりに不毛な議論チームで味わっております。インスタのベテランの方々のポーズを参考にさせていただきました。そんな山里のラジオは今夜1時からTBSラジオにて生放送。山里亮太の不毛な議論。#fumou954” (680868)

山里亮太さんのご家族は以前からテレビにも何度か出演されていたのですが、「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「とんねるずを泊めよう!」のコーナーで一家全員が集合しました。

そして、先ほどもご紹介したように、山里亮太さんのお父さんは元プロボクサーでした。その後はサラリーマンとして働いているのですが、子供のころは元プロボクサーのお父さんにビビりまくっていたそうです。

今では山里亮太さんととっても仲良しなんだそうです。

山里亮太の母親は身長170㎝

山里亮太 on Instagram: “三遊亭兼便でございます。本当に楽しい時間でした。仏様も優しく見守ってくれてました。” (680874)

元プロボクサーのお父さんに対してお母さんも若いころはやんちゃで身長は170㎝もあるそうです。女性の平均身長と比べてみるとかなり高いです。

しかし、山里さんが芸人を志すことができたのはお母さんの影響があったからだとも言われています。少年時代、お母さんに面白いことを言うとおひねりを貰えていたそうです。

それがきっかけで芸人を目指そうと思い始めたと言われています。お母さんのその行動が無ければいまの山里亮太さんは無かったかもしれません。

母は学生時代は有名なスケバン

山里亮太 on Instagram: “夢の国からの帰り道、現実に出会いました。” (680878)

お母さんはただ身長が高いだけではなく、何と学生時代には有名なスケバンだったそうです。鎖鎌と呼ばれる草刈りの鎌分銅を取り付けたような形をした武具をもていたそうです。


しかし、そんなお母さんも山里亮太さんを立派に育て上げた素敵なお母さんで、今でも山里亮太さんとはとっても仲良しだと言われています。実際に山里亮太さんはお母さんと一緒に料理教室へ通ったこともあるほど仲良しなんだそうです。

きっと、お母さんも息子さんと一緒に料理教室へ行けてすごく嬉しかったのではないでしょうか。

山里亮太の両親は過保護だった!

山里亮太 on Instagram: “#郡上踊り#モデル気取りでインカメラさて、いまから踊りに行きます。” (680865)

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪