2019年9月18日 更新

新垣結衣の実際の身長は?舘ひろしや星野源と並んでる画像で比較!

ガッキーの愛称でもおなじみの大人気女優の新垣結衣さん。高身長なことでも知られていて、サバ読み疑惑もあがっています。実際の身長体重はどれくらいなのでしょうか。そこで、舘ひろしさんや星野源さん、嵐などとの身長比較画像をまじえ、新垣結衣さんの身長について紹介します。

新垣結衣の身長サバ読み疑惑、実際の身長は?

gakky_0611angel✨ on Instagram: “#新垣結衣おはゆい😊☀#新垣結衣好きな人と繋がりたい #新垣結衣好きな人フォローしてね #ガッキー#aragakiyui #yuiaragaki” (635885)

女優として多くの話題作に主演し、CMにも多数出演している新垣結衣さん。かわいいルックスと高い演技力で、10代でデビューしてから現在まで、高い支持を集めています。スタイルもよく、身長が高いことも有名で、他の出演者と並んだ時など、身長の高さがツイッター上で話題になることも多いです。


一部では低くサバを読んでいる身長サバ読み疑惑も浮上していますが、本当の身長はどれくらいなのでしょうか。この記事では新垣結衣さんの身長について詳しく紹介していきます。

新垣結衣について

rie on Instagram: “.#aragakiyui#gakki#新垣結衣....ちょっと.. さむっ!” (645943)

新垣結衣さんの身長を紹介する前にまずはプロフィールと経歴について見ていきましょう。ガッキーの愛称でも知られ、今は国民的女優ともいえる新垣結衣さんのデビューのきっかけ、そして代表作などについて紹介します。

プロフィール

gackey's room on Instagram: “.これぞガッキースマイル😆#新垣結衣 #ガッキー #aragakiyui #yuiaragaki #逃げ恥 #コードブルー #全開ガール #女優 #可愛い #新垣結衣好きな人と繋がりたい #癒される” (635888)

新垣結衣さんは1988年6月11日生まれの31歳です。出身は沖縄県の那覇市で、3姉妹の末っ子として育ちました。血液型はA型で、事務所は「レプロエンタテインメント」に所属しています。

芸能界に憧れたのは小学生の頃です。沖縄出身ということもあってか、一番初めに好きになった芸能人はSPEEDで、小学生の時に沖縄アクターズスクールを3回受験するも3回とも不合格。

中学1年の時に、下のお姉さんのすすめで応募した雑誌「ニコラ」のオーディションで見事グランプリを獲得し、芸能活動をスタートさせました。

経歴

ガッチャン on Instagram: “#コードブルー2nd #白石恵#新垣結衣#新垣結衣#YuiAragaki#ガッキー#LesProsenterainment所属#女優#モデル#歌手#日#本🇯🇵” (635891)

ニコラの専属モデルとして芸能活動を開始した新垣結衣さんは、中学卒業と同時に沖縄から上京し、芸能活動を本格化させ始めます。それまでのモデル活動に加え、女優活動も開始した新垣結衣さんがブレイクしたのは、高校3年生の時に出演したポッキーのCMです。

ブレイク後は、ドラマ「ドラゴン桜」「ギャルサー「コード・ブルー」映画「恋空」など話題作に続々出演。ドラマ・映画・CMのみならず、歌手としてCDデビューを果たすなど、多方面で活躍しています。

2016年に主演したドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」が大ヒットし社会現象を巻き起こすなど、現在は国民的女優とも呼ばれる活躍を見せています。

新垣結衣の身長について

Measure Tape Health - Free photo on Pixabay (635905)

身長の高さがたびたび話題になる新垣結衣さんですが、ファンの間では、ニコラモデルだった中学生の頃から身長が高いことは有名でした。テレビでは身長が伸び続けていることを告白するなど、現在は170cmを超えているのではないかという声もあります。

実際の身長が気になる人も多いはずですが、ここからは新垣結衣さんの身長について見ていきましょう。

公式発表は「169cm」

naru on Instagram: “♡#新垣結衣 #yuiaragaki” (635907)

事務所から公式発表されている新垣結衣さんの身長は169cmです。新垣結衣さんと同年代の日本人女性の平均身長は約158cmですので、平均より10cm以上とかなり高いということが分かります。

高身長ですが、女性芸能人ではそれほど珍しくはなく、山田優さんや中条あやみさん、池田エライザさんなどの身長も169cmです。しかし、身長を低くサバを読み、実際の身長は169cmよりも高いのではという声も根強いです。

13歳の頃には167cm

@yuibosmile on Instagram: “#新垣結衣 #ガッキー #aragakiyui #yuiaragaki #gakki” (635930)

新垣結衣さんがデビューしたのが13歳の中学1年の時ですが、この時点ですでに身長が167cmとプロフィールに記載されていました。13歳時点ですでに今と変わらず高身長だったことが分かりますが、幼いころから身長が高かったそうです。

幼稚園の時、自分よりも背の高い男の子にバレンタインチョコをあげようと決めるも、自分以上に背が高い男の子は周りに1人しかいなかったというエピソードを話したこともあります。実は新垣結衣さんのお母さんの身長も170cm以上と高く、遺伝も関係しているようです。

身長が伸び続けていることを告白

@yuibosmile on Instagram: “#新垣結衣 #ガッキー #aragakiyui #yuiaragaki #gakki” (635933)

公式発表されている新垣結衣さんの身長は、現在は169cmとなっていますが、以前は167cmでした。ネットでのもっと身長が高いのではという声を受け、2013年の6月に所属事務所「レプロ」が公式ツイッターで新垣結衣さんの身長計測写真をアップ。

測り直した結果、169cmに伸びていたということで修正しています。その後2014年11月に出演した「しゃべくり007」では、まだ身長が伸び続けていると衝撃告白をして話題になりました。

身長が伸び続ける理由は?

@gakki00611 on Instagram: “#新垣結衣#ガッキー#新垣結衣好きな人と繋がりたい#yuiaragaki#gakky#可愛い” (635936)

新垣結衣さんが「しゃべくり007」で身長が伸びていることを告白したのは26歳のときです。26歳でまだ身長が伸びるのというのは常識ではなかなか考えにくいですが、新垣結衣さんの身長が伸び続けている理由は何なのでしょうか。

その理由について2015年2月出演した「あさイチ」で本人がコメントしています。2013年頃から整体に通いはじめ、それから身長が2年で2cm伸びたそうです。元々曲がっていた身体が、整体で矯正され伸びたようです。

共演者との身長比較①【舘ひろし】

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪