2019年6月2日 更新

アメリカ人の性格や特徴と肥満が多い理由!恋愛傾向や結婚観も!

自由の国、アメリカには多種多様な人が在国しています。肥満の方や美人な方といったように国名からアメリカ人の特徴を容易にイメージすることができます。この記事ではアメリカ人の性格や結婚・セックス・恋愛観といった日本ではあまり知り得ない事柄を紹介していきます。

目次

アメリカという国

Taxi Cab Traffic New - Free photo on Pixabay (332728)

アメリカという言葉を日常で聴く機会は非常に多いです。それほどまでに大きな国で力もある国ですが、意外にもアメリカについて説明できる人は少ないです。

アメリカという国を知るためには基本的な情報を知る必要があります。こちらの項目ではアメリカを知る上で必要な情報をまとめました。これらの情報を知った上でアメリカ人について解説を致します。

歴史

Book Old Clouds - Free image on Pixabay (332732)

アメリカは北アメリカ大陸の中央に位置する国で、その他にもアラスカ州やハワイ州といった本土から離れた場所にも領土を設けています。また、ロシアとも海を間に挟んだ状態での国境も存在しています。

アメリカの起源は1492年にクリストファー・コロンブスがカリブ海に点在していた島々に到着します。それがきっかけとなり、ヨーロッパから多くの人が移住をしました。

その後、現地住民がイギリスが押し付けていた政策に対して反発を起こします。それが「アメリカ独立宣言」です。そして1776年7月4日に独立宣言を行い、現在に至ります。

人口・人種

Bonding Casual College - Free photo on Pixabay (332735)

現在のアメリカには多種多様な人種が住んでおり、人口も非常に多いです。また、州ごとにかなりのばらつきがあるので一括りにしてお伝えすることはできません。

現在、アメリカの人口は約3.2億人です。人種のデータとしては、その中の白人は78%も占めています。その次に多い人種は黒人で13%とされています。そしてそれ以外の人種が9%となっています。

食文化

Food French Fries Burger - Free photo on Pixabay (332740)

アメリカには様々な国の方が移住しました。その結果、アメリカ先住民の食文化と移民の食文化が融合して大きな発展をすることになりました。

アメリカ人の朝食は基本的に好きな物を各々で作り、食べるというのが一般的です。シリアルやベーグル、中にはがっつりステーキを食べる人もいます。しかし、お昼は基本的に軽い物を食べるのが一般的です。

晩御飯は山盛りの料理を食卓の中心に置き、それを囲みながらみんなで食べるというのが一般的です。アメリカではお皿を手に持って食べることはマナー違反なので、基本的にグラス以外は置いて食します。

宗教

Church Dom Chapel - Free photo on Pixabay (332746)

アメリカ国内で信者の多い宗教はキリスト教とユダヤ教です。しかし、最も多いのはキリスト教だとされており、教会も多く点在しています。仏教、イスラム教、ヒンドゥー教はそれぞれ同じくらいの数がいます。

近年、若い人を中心にどの宗教にも属さない人も増えているようです。これは「宗教という考え方が古い」という考え方の元で無宗教な人が増えているようです。

肥満も多いが美人も多い

Thick Overweight Obesity - Free photo on Pixabay (332752)

アメリカ人と言えばどのようなイメージを持ちますか?多くの人は「肥満の人」や「美人の女性」をイメージします。しかしアメリカは多人種国家なので、一括りにすることはできません。

また、様々な人種がいるので肥満の度合いや美人の基準も多種多様です。ここからはアメリカの「肥満と美人」についてお伝えします。

多人種国家

People Girls Women - Free photo on Pixabay (332757)

日本は島国ということもあって、あまり外国人の方はいません。このことを「単一国家」と言います。しかし、多くの国や地域から移住しているアメリカには多くの人種が存在しています。

それらのことを「多人種国家」と言います。また、アメリカでは異なる人種での結婚もよくある話なので混血の方も多くいます。一つの同じ空間でも様々な人種がいることは一目瞭然な環境です。

あらゆる人種の美人がいる

Girl Hat Pink - Free photo on Pixabay (332763)

日本においての美女は基本的に「痩せている」ということが重要視されます。そのため、男性はそれ以外の人と交際すると「〇〇フェチ」という不遇な扱いを受けてしまいます。

しかし、アメリカでは様々な美女がいます。「お尻の大きな美女」「グラマラスな美女」「スレンダーな美女」と言ったように多種多様です。しかし、全員共通しているのは「美しい」ということです。

また、アメリカの女性は常に「自分の追い求める美」を意識して日々を過ごしています。そのため、エクササイズや栄養管理には余念がありません。

地域によっても外見が大きく異なる

Buildings Urban Urbanistion - Free photo on Pixabay (332770)

アメリカと土地はとても広大で、土地の広さは日本の比ではありません。そのため、地域によって「住んでいる人種」や「生活している人の容姿」には大きな差があります。

また、特定のエリアにおいては「〇〇人種以外立ち入り禁止」とされている場所もあります。このような場所に安易に近づくと殴られてしまう可能性もあります。

そのため地域によっては「あのブロックには入らないほうが良い」という区域が存在しています。こういった点から地域によっては外見が大きく異なることがあります。

肥満率は年々増加中

Obesity Fat Nutritionist - Free photo on Pixabay (332773)

近年、アメリカでは肥満率の高さが問題となっています。これはアメリカに住んでいる大人・子供に関係なく上昇傾向にあります。アメリカ国民全体のBMI30以上の比率は33%にも及んでいます。

これらの肥満問題の理由は「運動不足」「栄養の偏った食事」「アメリカサイズの食べ物」が理由として挙げられています。また子供は「容易に清涼飲料水やお菓子が手に入る」ことも影響しています。

こういったことから、アメリカで肥満状態に陥っている人はとても多くその数は日本の10倍ともされています。人種別に見ると非ヒスパニックの黒人女性が一番肥満になりやすい傾向があるというデータが存在しています。

1 / 6

関連する記事 こんな記事も人気です♪

トルコ人の性格や特徴と恋愛傾向!気になるセックス事情や結婚観も

トルコ人の性格や特徴と恋愛傾向!気になるセックス事情や結婚観も

トルコ人は美人の女性やイケメン男性が多い国として知られています。トルコ人の性格を知れば、恋愛してみたいと感じるかもしれません。今回は、トルコ人の性格や特徴、恋愛やセックスへの考え方、更には結婚事情や名前の付け方まで詳しくご紹介します。
スペイン人の性格や特徴と恋愛傾向!気になるセックス事情と結婚観も

スペイン人の性格や特徴と恋愛傾向!気になるセックス事情と結婚観も

スペイン人の性格や特徴についてご存知ですか?日本人とは違ったイケメンや美女が多く、異なる気質や特徴が存在します。スペイン人と言ってもまだまだ日本人にとってはわからないことが多いので、結婚や恋愛観・セックスの特徴などを含めてご紹介します。
ドイツ人の性格や特徴と恋愛傾向!気になるセックス事情と結婚観も

ドイツ人の性格や特徴と恋愛傾向!気になるセックス事情と結婚観も

ドイツ人と聞いて何が思い浮かびますか?青い目が美しい女性やイケメンをイメージする人も多いでしょう。今回はそんなドイツ人の性格や恋愛の特徴について詳しく紹介します。気になるセックス事情や結婚観についてもお伝えするので、ドイツ人と恋愛したい人必見です!
イタリア人の性格や特徴と恋愛傾向!気になるセックス事情と結婚観も

イタリア人の性格や特徴と恋愛傾向!気になるセックス事情と結婚観も

イタリアと言うとどういったイメージを持ちますか?イタリア人男性はよく女性を砕いているイメージがあるかもしれません。イタリア人女性は綺麗な人が多いですよね。イタリア人はイケメンや美女が多い国です。ここではイタリア人の性格や恋愛の特徴をご紹介します。
オーストラリア人の性格や特徴と恋愛傾向!気になるセックス事情も!

オーストラリア人の性格や特徴と恋愛傾向!気になるセックス事情も!

海外旅行で人気のオーストラリア。オーストラリア人について知りたい!と思う人も少なくありません。今回は、そんなオーストラリア人特集です。性格や特徴、結婚観や恋愛観、男性女性別の人気の名前やセックス事情にいたるまで詳しく紹介します。

この記事のキーワード