2019年10月5日 更新

櫻井翔の兄弟はどんな人?家族構成や兄弟の学歴・職業を紹介!

国民的人気アイドルグループの「嵐」の頭脳担当とも言われる頭脳明晰でイケメンの櫻井翔さん。そんな櫻井翔さんの家族はどんな人達なのでしょうか?両親は?妹がいる?弟もいる?などの基本的な情報から家族の人柄までご紹介していきたいと思います!

櫻井翔の兄弟はどんな人?

Sakurai Sho on Instagram: “・この翔くん好き〜〜〜😂・#櫻井翔 #sakuraisho” (687535)

日本を代表する男性アイドルグループでジャニーズJr.の代表ともいえるグループ「嵐」の櫻井翔さん。

櫻井翔さん自身もアイドルの活動だけにとどまらず、俳優業、ニュースキャスターやクイズ番組などあらゆる場面で頭の良さがわかる嵐の頭脳担当ともいえる櫻井さんですが、櫻井さんは頭がいいことはよくわかりますが果たしてどんな一家で育ち、兄弟などはどんな人たちがいるのでしょうか?

今回はそんなエリート櫻井翔さんの家族について探っていきたいと思います!

櫻井翔のプロフィール

Sakurai Sho on Instagram: “・ハァ、、イケメソイケメソ、、・#櫻井翔 #sakuraisho” (687542)

まずは櫻井翔さんのプロフィールからご紹介いたしましょう。

櫻井翔さんは1982年1月に群馬県前橋市にて生まれ、小学校からは慶應義塾幼稚舎に通い東京都の港区で育ちました。

そして小学生のころからたくさんの習い事やサッカー、ラグビーなどに打ち込まれたそうです。

慶應義塾普通部(中学)2年の時にジャニーズ事務所に自ら履歴書を送りジャニーズジュニアとしての活動を始めます。

当時もジャニーズと学業の両立をこなしていた櫻井翔さん。
睡眠時間は3時間ほどで試験の一ヶ月前には活動を休み楽屋でも参考書を片手に勉強されていたそうです。

そして1999年に「嵐」としてCDデビューを果たし、現在も第一線で活躍されています。

櫻井翔の家族構成は?

Beach Family Fun - Free photo on Pixabay (687548)

ではそんなエリートの櫻井さんの家族構成はどうなっているのでしょうか?
家族についてご紹介してみたいと思います。

父・母・妹・弟の5人家族

Hands Friendship Friends - Free photo on Pixabay (687587)

櫻井翔さんの家族は父・母・妹・弟がいるそうで、一般的な5人家族だったようです。
お父様は元官僚として有名です。

櫻井さんのきょうだいはお二人いて、櫻井さんの妹さんは1986年生まれで櫻井さんとは4歳下だそうです。

櫻井さんの弟さんは櫻井さんより14歳下の1994年うまれだそうで、結構年が離れており櫻井さんはとても可愛がっているそうです。

父の職業や人柄

★mari☆ on Instagram: “. 私がいつも利用してる駐輪場で働いてるおじチャン達の中に… 翔クンのお父さんに超ソックリな方がいらっしゃるのね。 毎度見る度『あ、翔クンぱぱだ』って思ってんだけどwww 今日見かけた時に名札見てみたら… お名前がまさかの… 『まつもと』サンでした(つ∀<。)…” (687608)

まずは櫻井さんの父親についてです。
櫻井さんの父親は櫻井俊さんで、1953年うまれで東京大学法学部を卒業されてから郵政省に入省され、2001年の総務省が発足され情報通信国際戦略局長、総合通信基盤局長などを経て2013年に総務審議官になられ、2015年に総務省の事務次官に就任されました。

現在はもう退官され、三井住友銀行の顧問に就任され2018年から電通の執行役員をされているそうです。
櫻井さんの性格は超がつくほど真面目な人柄でありまずが、ユーモアもありワインが大好きで豪快に飲んだりもされるようです。

そんな超エリートのお父様ですから当初翔さんが芸能活動をするにあたってはやはり初めは反対されていたようですが、現在はカラオケに行くと誰に煽られずとも嵐の曲を歌ったりされているようで、翔さんを心から応援されているようです。

母の職業や人柄

Adult Mother Daughter - Free photo on Pixabay (687632)

櫻井翔さんの母は櫻井洋子さんという方で、群馬県出身で櫻井翔さんの父親である俊さんとは、高校時代からの知り合いで、東京の有名女子大に通っておられ大学在学中に俊さんとの交際をスタートされ、結婚に至ったそうです。

お母様は大学卒業後は同大学の職員として働かれていたようで、共働きだったようです。

小柄で可愛らしいと噂の櫻井さんのお母様ですが、子供には厳しくしていた一面もあるようで、櫻井さんが実家の引っ越しをする際に期日が迫ってもなかなか手伝わない櫻井さんの荷物を2階から投げたり、部屋の片付けをサボっていると洋服を全部廊下に出されたりとなかなか強烈なエピソードが沢山あるようです。

そんな厳しいお母様ですが今では母と翔さん2人きりで旅行に出かけたり、母の誕生日をサプライズで祝ったりするほど仲が良いそうです。

櫻井翔の妹はどんな人?

Maki Sakurai Kato on Instagram: “#櫻井翔  #櫻井舞Sho's sister will marry with her classmate from Seijo University *0* おめでとうございます舞さん !!!#SakuraiSho #SakuraiMai#Shosister ~” (687653)

続いては櫻井さんのご兄弟についてご紹介したいと思います。
まずは妹さんからご紹介いたしましょう。

妹は幼稚園から成城学園

@reina_fushimi on Instagram: “初等科の恩師の退任ということで何十年ぶりに母校へ。 50周年記念講堂は新たに"澤柳記念講堂"としてモダーンな造りに生まれ変わってました! 校舎が新しくなったり、中高一貫教育になったりと色々と変革の年を迎えているみたいだけど、変わらない成城らしさは受け継がれていくんだろうな、と。…” (687662)

櫻井翔さんの妹の櫻井舞さんは、櫻井翔さんとは4つ違いの妹さんになります。
そんな櫻井舞さんは幼稚園から大学まで成城学園に通われていたそうです。

成城学園は100年以上の伝統を誇る有名校で成城といえば高級住宅街にあたります。
その立地もあり数多くの芸能人も通われており、田村正和さんや木村佳乃さんや及川光博さんが卒業生であることもよく知られています。

また自分の子供を成城学園に通わせる芸能人の方も多くいらっしゃるようで、その理由としてはやはり成城に入学するというだけで経済的余裕が有ると一目でわかるため、犯罪に巻き込まれないようGPSが配布されたりセキュリティ面の充実が一つの理由と言えます。

そして幼稚園から大学までの一貫校なので受験のストレスが少ないことも魅力のひとつのようです。

妹の人柄は?

ɴᴇᴛᴛᴀ ネッタ 🌱 on Instagram: “-簡直餅印啊!阿修扮女孩子應該都很似樣====================#arashi #amnos #嵐 #arasho_❤️#sakuraisho #櫻井翔#sakuraimai #櫻井舞” (687664)

では櫻井舞さんはどんな人柄なのでしょうか?

舞さんは以前ティーン雑誌「セブンティーン」にて読者モデルをしていたこともあるそうです。

以前櫻井翔さんと食事に出かけ、ファミレスに行ったところ手を負傷していて片手しか使えないのを忘れステーキを頼んでしまった際にはステーキを切ってあげたというエピソードがあったそうです。

その他にも大学時代の友人と舞さんと一緒にスキー旅行に行くなど兄弟仲はとても良いそうです。

その他にも街でポスターなどを見かけたら妹から兄に連絡するなど、櫻井さん一家は優しくてみんな家族思いの仲良しだということが分かります。

妹の職業は?

り り on Instagram: “𓍯.#24htv #巨大ポスター #翔くんを見つめる私 #過去pic #archive” (687697)

1 / 2

関連する記事 こんな記事も人気です♪