2019年8月23日 更新

千葉雄大の大学はどこ?大学は中退している?千葉雄大の学歴まとめ!

可愛くて演技力が高い俳優を考えた際に名前が上がることが多い千葉雄大さんですが、人気が高いことから大学や学歴を調べる人が増えています。ファッションモデル経験もあり、一般の方と同様にアルバイト経験がある千葉雄大さんの学歴やエピソードを解説していきます。

千葉雄大の学歴が知りたい

Instagram post by a_chiba 窶「 Aug 22, 2019 at 3:14am UTC (577512)

千葉雄大さんと言えば多くの人がご存知の人気俳優ではないでしょうか。他の人気俳優とは違って「可愛い顔立ち」が特徴的で、イケメンとして注目されているのですが、様々な役柄を演じることから演技力が高い点でも話題になっています。

このような多くの場面で活躍している千葉雄大さんですが、現在人気が高まっているということから千葉雄大さんの学歴について調べる人が増えています。

もちろん人気者の千葉雄大さんなのですが、学生時代のエピソードも明かされているので、出身校とともに学生生活でのエピソードをご紹介していきます。

千葉雄大の幼稚園~大学までの学歴一挙紹介

Instagram post by a_chiba 窶「 Aug 22, 2019 at 3:09am UTC (577514)

まず最初は千葉雄大さんの幼稚園から大学生までの学歴についてご紹介していきます。現在ではSNSやネット上で些細な情報から芸能人の通っていた学校が解明されています。

千葉雄大さんは小学校は明かしているのですが、この小学校を明かしているのにもエピソードが存在します。

千葉雄大さんの通っていた学校を紹介しつつ千葉雄大さんの魅力についてご紹介しますので、ぜひ皆さんもチェックしてみてください。

幼稚園は多賀城東幼稚園か多賀城高崎幼稚園

Instagram post by a_chiba 窶「 Jun 11, 2019 at 5:41am UTC (577515)

まず最初は千葉雄大さんの通っていた幼稚園についてご紹介するのですが、千葉雄大さんが通っていたとされる幼稚園は多賀城東幼稚園か多賀城高崎幼稚園とされています。

千葉雄大さんは宮城県多賀城市出身でもあり、この出身地から考えるとこの2つの幼稚園が該当するのではないかと考えられています。

幼稚園の頃はやはり覚えている人も少なく、まだエピソードが少ないので幼稚園でのエピソードはあまりないと言えます。しかし、この頃からも可愛かったことが十分考えられます。

小学校は多賀城市立城南小学校

Instagram post by a_chiba 窶「 Jun 5, 2019 at 4:43pm UTC (577516)

次にご紹介するのは千葉雄大さんが通っていた小学校で、小学校は先程もご紹介したように千葉雄大さん自身が明かしています。というのも、千葉雄大さんの出身小学校とされるのが「多賀城市立城南小学校」です。

こちらの小学校であるという点は千葉雄大さんがバラエティ番組に出演した際に図書券の100万円分を獲得し、母校の小学校に絵本の寄付を行ったことで話題になりました。

この点からも千葉雄大さんの性格の良さがわかるのですが、小学校時代は学校委員を務めるような優等生だったと言われています。

中学校は多賀城市立高崎中学校

Instagram post by a_chiba 窶「 Jun 5, 2019 at 4:43pm UTC (577518)

中学校は小学校から考えると校区的にわかりやすいのですが、千葉雄大さんが通っていたとされる中学校は「多賀城市立高崎中学校」です。

千葉雄大さんは小学校の頃でも家の中で遊ぶよりも外で遊ぶことのほうが好きな子供だったとされているのですが、中学校の時はこのようなアクティブな性格からテニス部に入っていたようです。

現在ではかなり考えにくいのですが、テニスで頑張っていたことからかなり日焼けしていたようで、まさに元気な男の子という印象を周りの人が感じていたとされています。他にもテニス部では副部長を務めており、この点からもしっかりとした真面目な性格であることが伺えます。

高校は宮城県立仙台第三高等学校

Instagram post by a_chiba 窶「 Apr 25, 2019 at 9:53am UTC (577523)

次にご紹介するのは千葉雄大さんの高校についてです。千葉雄大さんが通っていたとされる高校は「宮城県立仙台第三高等学校」です。可愛くて甘いルックスが特徴的な千葉雄大さんですが、多くの人が千葉雄大さんは高校時代モテていそうというイメージを持っています。

しかし、現在は仙台第三高等学校は共学になっているものの、千葉雄大さんが通っていた時は男子校でした。そのため、かなりモテていたと言うよりも男友達と明るく過ごしていたと考えられます。

さらに、中学校でもいい成績をおさめていたことから推薦で入学したと言われています。

大学は玉川大学・リベラルアーツ学部

Instagram post by a_chiba 窶「 Apr 6, 2019 at 7:45am UTC (577524)

千葉雄大さんの大学について調べる人もかなり多いのですが、多くの方が気になる千葉雄大さんの大学は「玉川大学」です。玉川大学でも千葉雄大さんは「リベラルアーツ学部」に進学しているのですが、偏差値はおよそ50とされています。

後ほどでも触れますが、千葉雄大さんは玉川大学に通っているものの、中退しているため最終学歴を考えると高卒になります。

リベラルアーツはあまり聞き慣れない言葉ではあるのですが、幅広い分野のことを学び人材育成をしていくというような学部になり、珍しい学部になります。

千葉雄大の大学時代エピソード

Instagram post by a_chiba 窶「 May 24, 2019 at 4:55pm UTC (577520)

玉川大学に進学している千葉雄大さんですが、次はそのような千葉雄大さんの大学のエピソードについてご紹介します。千葉雄大さんの大学について調べる人もかなり多いのですが、千葉雄大さんは大学生活なども明かしています。

実際にどのようなエピソードがあるのかご紹介していきますので、千葉雄大さんの魅力を知るという意味でもぜひご参考にしてください。

映画が好きで入学した

Instagram post by a_chiba 窶「 May 11, 2019 at 7:19am UTC (577522)

千葉雄大さんの大学のエピソードとしてまず最初に挙げられるのが「映画好きで入学した」という点です。というのも、千葉雄大さんは映画がかなり好きで、最初は玉川大学ではなく、映画製作が学べる大学の受験をしたようです。

しかし、第一志望の大学は受からなかったものの、玉川大学ではプログラミングやデザインなどが幅広いジャンルを学ぶことが出来るため興味を持って受験を行ったと語られています。

現在の俳優の道を進んでいなければ映画製作やプログラミングというようなジャンルの職業に就職していたかもしれません。

2009年10月に中退している

a_chiba on Instagram: “#千葉雄大” (577525)

1 / 2

関連する記事 こんな記事も人気です♪