2019年9月22日 更新

蒼井優の恋愛遍歴がすごい!噂になったスキャンダルのお相手まとめ!

人気女優の蒼井優は、山里亮太と電撃結婚を果たし、世間を驚かせました。そんな蒼井優のこれまでの恋愛遍歴を徹底追及していきます!スキャンダルになったお相手や「共演者キラー」と呼ばれることになったきっかけなども紹介していきます!

蒼井優のプロフィール

塩顔女子bot on Instagram: “#蒼井優#塩顔” (648738)

1985年8月17日生まれの、女優蒼井優は福岡市出身で、1999年にミュージカル「アニー」のポリー役としてデビューを果たしました。

2000年から2002年までは、ティーン向けのファッション雑誌にてモデルを務めていました。2001年には、「リリイ・シュシュのすべて」で映画に初出演をしました。

その後、「花とアリス」にて鈴木杏とダブル主演を果たしています。2006年の「フラガール」では様々な賞を受賞しています。日本を代表する実力派の女優です。

2001年「リリイ・シュシュのすべて」で映画初出演

みいさん on Instagram: “ミニシアター系映画大好きです。#リリィシュシュのすべて #映画” (648746)

蒼井優は、2001年に公開された映画「リリィ・シュシュのすべて」で映画初出演を果たします。それまでは、いつもオーディションは落選していたようですが、本作のオーディションで合格しました。

「リリィ・シュシュのすべて」のオーディションに合格したことが、今の蒼井優の女優としてのきっかけとなったことでしょう。原作はインターネット小説で、その後に文庫本が発売され、映画が公開されました。

蒼井優は、主人公である市原隼人が演じる蓮見雄一のクラスメイト役(津田詩織)として出演しています。

2008年「おせん」で連続ドラマ初主演

Yū Aoi Fanpage on Instagram: “Movie : おせん ( Osen 2008 ) 🙌💛” (648750)

2008年には、連続ドラマ「おせん」にて初主演を果たしました。蒼井優は、半田仙役として出演しています。老舗料亭の「一升庵」が舞台になっています。

この時の衣装である、着物はとてもかわいいと女性の間でも話題になりました。レトロで可愛らしい着物を、蒼井優が上手に着こなしています。

ストーリーだけではなくて、蒼井優の魅力を存分に味わうことができるドラマになっています。原作はきくち正太の漫画作品であったために、原作のイメージとはちょっと違う…という声もあったようです。

蒼井優は共演者キラーとして知られている

Yū Aoi Fanpage on Instagram: “あのかわいい笑顔 (。’▽’。)♡[  Source : Flickr ( Aoi Yu Fan page) ]” (648771)

蒼井優と言うと、「共演者キラー」との異名も持っています。その理由としては、共演者である俳優の方といつも噂になるからです。

実際に付き合っていたのかどうかは、真相が不明なこともありますが、共演者とデートをする様子なども週刊誌に撮られていたことは多々あります。

だからと言って、次々と付き合っている相手を変えているわけではなくて、蒼井優の魅力に男性側がどんどんハマっていってしまうようです。確かに、ナチュラルで自然体な蒼井優の魅力は、共演者からしてもときめいてしまうのでしょう。
davidhoonlee 🇺🇸 on Instagram: “"왜 떠돌아 다녀요? 자아찾기 같은 건가요? 아니요, 오히려 찾고 싶지 않아요. 어차피 인간은 자신의 행동에 책임지며 살아가야 하니까요. 굳이 찾지 않아도 여기 있으니까 도망치는 거에요." #백만엔걸스즈코(One Million Yen And The…” (649055)

蒼井優は、恋愛に関するインタビューをされた時に、恋をしようと思っているわけではなくて、人として向き合おうとしている、と発言しています。

そのような、「恋愛」としてではなくて、男性に「人」として向き合うような姿勢が、居心地よく感じるのでしょう。男性を好きにさせてしまう才能をもともと持っていると言えます。

蒼井優の恋愛遍歴がすごすぎる!過去のスキャンダル相手

Yū Aoi Fanpage on Instagram: “[ Travel Sand Photobook ] ❤💛Photo / Yoko Takahashi” (648788)

蒼井優が「共演者キラー」と呼ばれるようになった、共演者との恋愛遍歴についてひとつずつ紹介していきます。過去にスキャンダルとなった人は、人気俳優など知名度も非常に高い人ばかりです。

これだけの男性たちを魅了することのできる蒼井優ですから、それだけ魅力的だと言えるでしょう。飾らないような笑顔はとても可愛らしいです。

そして、演技力も非常に高いことから、そこに惹かれる共演者もきっと多いはずです。

瑛太

瑛太  EITA  fanpage on Instagram: “#瑛太” (648801)

蒼井優が初めて付き合った男性と言われているのが、俳優の瑛太です。高校時代に付き合い始め、卒業後は半同棲状態になるなど、真剣に交際をしていたようです。交際歴は4年です。

二人ともまだまだ無名の時期に交際しており、破局後の2007年から2008年に放送されたDoCoMoのCMにて共演したことは非常に話題になりました。ですが、その際も仲睦まじい様子だったようで、円満に破局していたことが伺えます。

瑛太はモデル・アーティストの木村カエラと結婚をしていることもあり、その後は交際が復活することはなかったようです。現在も2人は「いい友人」という関係性となっています。

岡田准一

なな on Instagram: “💛 華になりたい . . #岡田准一#長野博#坂本昌行 #三宅健#井ノ原快彦 #森田剛 #v6 #ジャニーズ #カミセン #トニセン #jk#愛なんだ #学校へ行こう#いのっち #vクラさんと繋がりたい #線画#線画イラスト #置き画#量産型ヲタク…” (648819)

2005年に放送されたドラマ、「タイガー&ドラゴン」で共演していた2人は、その後の2008年に相合傘で歩いている姿を週刊誌に撮られています。

2009年の夏頃には、同棲を始めようとしていたのか、岡田准一がマンションのリフォーム工事をしていたようで、その際のインテリアについてのアドバイスなどを蒼井優がしていたようです。打ち合わせに参加していたこともあるようです。

当時は岡田准一も、交際を否定するようなこともなく、お互い認めていました。ですが、同棲をすることもなく、2009年の秋頃には破局したと言われています。

大森南朋

大森南朋  月に吠える。 on Instagram: “キャンプとか行きたかった、夏だった…夕暮れが僕のドアをノックしているよ。#大森南朋#サイン#テレビ朝日#夏は終わり#夕暮れ#木曜日#観てね” (648834)

蒼井優は、「タイガー&ドラゴン」にて共演をした大森南朋とも交際をしていました。2007年の映画「蟲師」でも共演しています。

2010年に、おでんデートをしている様子が報道されました。年の差は14歳差であったことから、世間も驚いた方が多かったようです。また、大森南朋は浅見れいなとの交際報道があったり、蒼井優も岡田准一と続いていると思われていました。

そのため、一部ではW浮気では?とも言われていたようです。ですが、交際1年ほどで破局が報じられています。その後大森南朋は小野ゆり子と電撃結婚をしています。

鈴木浩介

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪