2019年9月27日 更新

新木優子は幸福の科学の信者?信者だと発覚した経緯とは?

女優として活動している新木優子が幸福の科学に入信していると週刊誌に報じられました。2017年には女優の清水富美加が幸福の科学に出家して大きな騒動になったばかりであるため注目を集める報道となっています。発覚した経緯をご紹介します。

新木優子のプロフィール

新木優子 on Instagram: “インスタライブありがとうございました☺️ 写真集を発売できるのもいつも応援してくれるみなさまのおかげです‼︎ いつもありがとうございます♡ "honey"イベントの詳細は私のプロフィールアカウントの"honey"特設サイトURLからご確認くださいませ♡…” (665170)

新木優子は2004年に芸能界入りをして2015年にゼクシィの8代目CMガールを務めたことで名を知られるようになりました。2016年にはドラマ「ラブラブエイリアン」に出演しています。

新木優子のプロフィールを見ていきましょう。

2004年芸能界入り

新木優子 on Instagram: “#nonno” (665199)

新木優子は1993年12月15日生まれで東京都出身です。2004年、小学5年生のときに原宿の竹下通りでスカウトされて芸能界入りしました。

2008年には映画初出演を果たしたもののオーディションに受からない日々が続き大学生活を送る中で成果を出せなければ女優をやめようと決めていました。

しかし2014年に雑誌「non-no」の専属モデルとなったことを皮切りにCMやドラマに出演するようになっていきます。

2015年ゼクシィの8代目CMガール

ゆんぴょだいすき♡♡ on Instagram: “#新木優子#ゆんぴょ#ゆんぴょ応援隊 #かわいい #モデル#女優#non-no#モトカレマニア#お気に入り #あいたいよー” (665227)

2015年にはゼクシィの8代目CMガールに選ばれ注目を集めました。ゼクシィのCMは美少女タレントの登竜門と言われていて初代CMガールは加賀美セイラ、2代目は加藤ローサ、7代目には広瀬すずなど現在も女優として活動している面々が選ばれています。

新木優子が出演したCMソングには嵐の「愛を叫べ」が起用されたことでも話題になりました。2次オーディションがあると本人を呼び出してサプライズで合格通知を渡し、CM出演が決まったそうです。

2016年「ラブラブエイリアン」で連ドラ初主演

_153 on Instagram: “大阪・福岡行きのチケット購入完了🎫ホテルも予約完了🏨.行く準備だけは完璧🙆‍♀️後は当てるだけ🙏🏼🙏🏼🙏🏼#新木優子#honey#ゆんぴょ応援隊#ゆうちゃん#大阪#福岡” (665230)

2016年には「ラブラブエイリアン」で連ドラ初主演を果たしています。宇宙人と同居することになった女性たちの日常を描いたもので、宇宙人をものともしないガールズトークが繰り広げられていくストーリーです。

宇宙人が居候する部屋の住人である石橋園美を新木優子が演じています。友人の宇田川由日子、篠原サツキ、笠原チズルをそれぞれ森絵梨佳、太田莉菜、久松郁実が演じました。

漫画が原作で男性漫画誌で連載されていましたが女性からも支持を集めた作品でした。

週刊誌に幸福の科学の信者であると報じられる

ゆんぴょだいすき♡♡ on Instagram: “#新木優子  #ゆんぴょ#ゆんぴょ応援隊 #かわいい#モデル#女優#non-no#モトカレマニア #早くー” (665232)

2017年8月31日に発売された週刊新潮で新木優子が幸福の科学の信者であることが報じられました。事務所が信者であることを認めたため報道が事実であることが明らかになっています。

報道内容について詳しく見ていきましょう。

幸福の科学とは

新木優子ファン on Instagram: “いつもと少し違う感じの写真だよね💞#新木優子 #ゆんぴょ #ゆんぴょ応援隊 #いいねお願いします🤲” (665235)

幸福の科学とは大川隆法が創始者・総裁の新興宗教です。仏法真理の流布による人類幸福化を掲げて活動しており、世界100カ国に会員組織があります。

書籍やCD、DVD、映画などを製作して教義を広めていて会員は世界中に1200万人以上いると公表していますが、実際には1200万人もいないのではないかと言われています。

学校法人や政党を立ち上げるなど精力的に活動しています。しかし世間からの目は厳しく宗教団体としての評判はよくありません。

発覚した経緯は幸福の科学総裁の霊言

うーたんたん on Instagram: “#新木優子#優子ちゃん#ゆんぴょん#あのコのトリコ#杉野遥亮#吉沢亮#可愛い#かわいい#美女#美人#女優#モデル#lfl#l4l#f4f#fff#instagood#instalike#いいね返し” (665238)

新木優子が幸福の科学の信者だと発覚したのは総裁である大川隆法の霊言がきっかけです。霊言とは、幸福の科学が歴史上の偉人や有名人が大川隆法の口を通じて語ると主張しているものです。

新木優子の守護霊が大川隆法の口を通して語った言葉として「数年から10年後に(同法人に)合流したい気持ちがあること」、「事務所にはカミングアウトしていること」、「今後も同宗教法人の翼で一つになれたらと思っている」といった内容が公開されました。

事務所が信者であると認めている

Cutie on Instagram: “#可愛い#可愛い女の子#cute#girl#beauty#モデル#nonno #女優#新木優子” (665242)

報道では新木優子が幸福の科学の信者であることを事務所が認めているとされています。また、本人と両親、事務所責任者との話し合いで芸能活動に支障を出さないように女優業を続けていくことが話し合われたと報じられました。

2017年には女優の清水富美加が幸福の科学の信者であることが発覚し、その後事務所を辞めて幸福の科学が運営する事務所に移籍する騒動があったため新木優子も事務所を辞めてしまうのではないかと囁かれていました。

両親は幸福の科学の幹部だという噂も

ゆんぴょぐらむ︎︎︎︎︎☺︎ on Instagram: “可愛いいい‪︎❤︎‪︎...#新木優子#ゆんぴょ#新木優子好きな人と繋がりたい#新木優子好きな人はフォローしてね” (665247)

噂に過ぎませんが新木優子は20年以上幸福の科学の信者であると言われています。現在25歳なので子どもの頃から信者だったということになり、両親が元々信者だった可能性が疑われています。

理由は両親が信者だと子どもも自然と入信する場合が多いからです。新木優子の両親が幸福の科学の幹部だという噂もありますが真相はわかっていません。

大川隆法の霊言の中には「信仰歴20年なので、今すぐ役に立たないからといって見捨てないでください。お時間をいただければなんとか幸福の科学の翼の一つになれればありがたい」という発言もありました。

1 / 2

関連する記事 こんな記事も人気です♪