2019年9月19日 更新

aikoの髪型が可愛い!ボブやショートを真似する方法は?

幅広い年齢の女性ファンが多いaikoさん。歌声だけでなく、大人かわいい髪型には多くの女性が憧れますよね。ちょっと懐かしいショートヘアやボブヘアのaikoさんから最近のロングヘアのaikoさんまで、画像でチェック!真似をするポイントも解説します。

aikoの髪型を真似したい!

なつこ on Instagram: “激烈に可愛くて困っちゃうよaiko🥺♥️⠀⠀#aiko #aikoジャンキー #aikoジャンキーさんと繋がりたい #aikoの詩 #aikoライブ #aikoグッズ” (641823)

aikoさんは、等身大の女性の気持ちを綴ったラブソングを、数多く世に送り出してきたシンガーソングライターです。aikoさんの曲を聴いて思わず涙したことのある女性も多いでしょう。

でもaikoさんの人気の秘密はラブソングだけではありません。今年で44歳になるaikoさんですが、40代とは思えないほどのかわいらしさを持っており、多くの女性を魅了させていることにもあります。

女性が真似したくなる魅力的なaikoさんの髪型やアレンジヘアを、画像とともにこの記事では紹介していきます。

aikoについて

スペースシャワーTV|SPACE SHOWER TV on Instagram: “山里亮太(南海キャンディーズ) & aiko(「PREMIUM INTERVIEW –aiko-」より)#aiko #南海キャンディーズ #スペシャ” (641933)

aikoさんの歌唱力と音楽センスは抜群で、芸能界にも多くの「aikoファン」がいます。Perfumeの西脇綾香さんは「aikoの大ファン!」と公言していて、aikoさんのライブの定番であるコール&レスポンス「男子!女子!そうでない人!」をPrefumeのライブで行なっているほどです。

他にも元サッカー日本代表の内田篤人さんがミュージックステーションで好きな恋歌に「カブトムシ」を選んだこともありました。Mr.childrenの桜井和寿さんや槇原敬之さんも「カブトムシ」を大絶賛しています。
また先日は、お笑い芸人・フォーリンラブのバービーさんが情報番組の中で、aikoさんを意識した秋のコーディネートを披露。「カブトムシ」や「花火」を歌い「男子!女子!そうでない人!」のコール&レスポンスまで真似をして話題になりました。芸能界でもaikoさんのファッションセンスは一目置かれています。

そんな多くの人を魅了しながらも愛される存在のaikoさんについて、まずはプロフィールを紹介します。

プロフィール

Misato Habashita on Instagram: “#aikoの詩 ままに借りた〜〜車で聞くのが楽しみ〜仕事頑張ろ🎐” (641972)

芸名:aikoまたはAIKO(本名:柳井愛子)
誕生日:1975年11月22日
出身地:大阪府吹田市
最終学歴:大阪音楽大学短期大学部

aikoさんは小学生の頃から歌手を目指していて、高校時代は友人とバンドを組んでいたこともあります。短大在学中の19歳の時にコンテストでグランプリを獲得。その後ラジオのDJを経て1998年7月、22歳の時にシングル「あした」でメジャーデビューしました。

3枚目のシングル「花火」がヒットし、その後「ボーイフレンド」「キラキラ」など数々のラブソングをヒットさせてきたaikoさん。作詞・作曲も自分で手がけており、NHKの紅白歌合戦にも13回出場しているなど日本を代表する女性シンガーソングライターです。

色褪せない歌声

しんまいじゃんきー on Instagram: “やっぱり歌ってる君が好き〜#aiko#aikoジャンキー #aikoジャンキーさんと繋がりたい #babypeenats” (641975)

aikoさんの歌声は一度耳にすると記憶に残りますよね。歌い方や音程の取り方が独特なことが影響しています。

aikoさんは「半音の半音」くらい音程を落とすという歌い方を、曲のあちこちに散りばめています。そんな歌い方により、曲が独特の空気感に包まれて、聴く人の印象に残るのです。

また地声を使って出せる音域が普通の人よりかなり広いので、語りかけるように歌えるのがaikoさんの特徴です。このようにaikoさんは独特の歌い方と声質の持ち主で、オンリーワンの歌声を持っているシンガーです。

おしゃれにも注目される

なつこ on Instagram: “朝からaikoみて元気爆発😭😭💖💖💖⠀⠀#aiko #aikoの詩 #aikoジャンキー #aikoライブ #aikoジャンキーさんと繋がりたい #aikoグッズ #ootd” (642017)

歌声でも多くの人を魅了するaikoさんですが、ファッションについても人気があります。aikoさんの公式Twitterでは私服姿も見ることができ「aikoのファッションが可愛くて真似したい!」という声も多く聞かれます。

aikoさんのファッションは「Tシャツ+ジーンズ+スニーカー」というシンプルなアイテムの中に女性らしい差し色を入れたり、ガーリーなスカートにTシャツやスニーカーを合わせて甘くならない大人らしいスタイルに仕上げたり、大人かわいい印象を与えています。

年齢を問わず、aikoさんのコーディネートをお手本にしている女性も多いのではないでしょうか。

aikoの髪型を画像でチェック!ボブやショートも

orion on Instagram: “年取らないのかな笑笑#aiko#瞳#歌ってみた#カラオケ#弾き語り#路上ライブ#美容師#instadaily #日常#集客#明日#早く#なーれ” (642035)

ヘアカラーは髪にダメージを与えがちですが、aikoさんはいつでもつやつやな髪をしていますよね。ライブで「子供の頃に毎日酢の入ったわかめを食べていたからかも」と語っていました。綺麗な髪を維持できている秘密は、そんな子供の頃の食生活に関係があるのかもしれません。

ここからはaikoさんの髪型について、最近のヘアスタイルやヘアカラーまた以前のボブヘアやショートヘアについて公式Twitter等の画像とともに紹介していきます。

最近のaikoの髪型画像

こちらは公式Twitterに投稿された最近のaikoさんです。ファンの間からは「aiko史上のロング!」と言われているほどの長さで、腰のあたりまで伸びてます。aikoさんも「髪が伸び過ぎて切り時を見失った」とTwitterに投稿していました。

ここ数年はロングヘアが多いaikoさん。前髪は切り揃えて、顔まわりの毛をあごのラインにする女性版のツーブロック(姫カット)と言われているヘアスタイルです。
こちらの写真のように全体的にカールさせて大人っぽい雰囲気にしたり、サイドの毛を残して三つ編みやポニーテールにしてアクティブな雰囲気にしたり。同じロングヘアでもヘアアレンジにより雰囲気が異なりますね。

次はaikoさんのヘアアレンジについて、みてみましょう。

アレンジした髪型画像

ライブでも定番となっているのがポニーテールです。毛先をカールさせたり、おくれ毛を少し残したり。aikoさんのポニーテールは女の子らしい雰囲気で男性からも評判が高いです。こちらの画像はハーフアップにして、女性らしい雰囲気ですね。

またaikoさんのヘアアレンジといえば無造作にまとめた、おだんごヘアが印象的です。ショートの時でもミディアムの時でもハーフアップのおだんごをしていて、ゆるかわな雰囲気がかわいらしいです。

他にもツインテールにしたり、三つ編みにしたり。aikoさんのヘアアレンジは様々で、時には女の子らしく時には女性らしく。そんな魅力的なヘアアレンジは真似をしたくなりますね。

ヘアカラーにも注目

1 / 2

関連する記事 こんな記事も人気です♪