2019年9月6日 更新

志尊淳は大学に行ってる?気になる学歴や俳優として注目された作品も!

志尊淳さんは多くの方がご存知の人気俳優ですが、様々な役柄でも上手にこなすことから学歴について調べる人が多いです。志尊淳さんが通っていた大学や高校を調べる人も多いのですが、志尊淳さんの魅力がわかる作品を最新出演情報とともに解説していきます。

志尊淳はどんな人?

志尊淳ファンクラブ on Instagram: “#志尊淳 #志尊淳ファンクラブ #トッキュージャー#くま#金髪#かわいい #かっこいい” (610090)

志尊淳さんは現在多くの人に注目されている人気俳優と言っても過言ではないのですが、どのような人物なのか調べる人が多いです。

志尊淳さんはミュージカルの舞台に立っていたり、スーパー戦隊シリーズにもレッドとして出演している経験の持ち主なのですが、演技力が評価されていることもあって現在では映画やドラマで引っ張りだこの状態です。

そのような人気俳優ですが、実際にどのような人なのか、プロフィールを調べるとともに学歴を調べる人も多いので、どのような人物なのか最新出演情報とともにご紹介します。

志尊淳のプロフィール

志尊淳ファンクラブ on Instagram: “#志尊淳#志尊淳ファンクラブ#月9#私に恋したお坊さん#5時から9時まで #かっこいい#かわいい#カフェ” (610093)

まず最初は志尊淳さんのプロフィールについてご紹介していきます。志尊淳さんは1995年3月5日生まれで東京出身の俳優になり、若手男性俳優集団として有名な「D-BOYS」や「D2」のメンバーに入っています。

志尊淳さんは芸能事務所でも有名なワタナベエンターテインメントに所属しているのですが、読者モデルからスタートした経緯の持ち主です。

数多くの作品に出演しているものの、現在のように知名度を高くしたのは「女子的生活」や「半分青い」が挙げられます。

志尊淳の過去の出演歴

志尊淳ファンクラブ on Instagram: “#志尊淳 #志尊淳ファンクラブ #先輩と彼女#かわいい#かっこいい #おやすみなさい#ねむい#学校#黒板” (610102)

志尊淳さんは先程も触れたように多くの作品に出演しているのですが、ミュージカルの舞台や映画・テレビドラマと言った多くの場面で活躍しています。

特に多くの人に知られているのが2014年に放送されたスーパー戦隊シリーズでもある「烈車戦隊トッキュウジャー」の鈴樹来斗役でもある「トッキュウ1号」のレッドを担当しています。

現在では志尊淳さんと同様に注目されている人気俳優横浜流星さんもトッキュウジャーに4号として出演しています。志尊淳さんは他にも「きみはペット」や「5→9〜私に恋したお坊さん〜」、「トドメの接吻」などにも登場しています。

デビューは「テニスの王子様」

でらっしゃん on Instagram: “観てきました、全国氷帝!1年ぶりに氷帝が帰ってきましたぁぁ! サイドシートだったので、氷帝のベンチが見れない時もありましたが、後ろが通路だったこともあり、最後のアンコールでは色んなキャストさんとハイタッチできて幸せでした♡ ネタバレならない程度に感想を。…” (610139)

志尊淳さんは数多くの人気作品に脇役として出演しているのですが、志尊淳さんのデビュー作品は「テニスの王子様」になります。

こちらはジャンプの人気作品になるのですが、ミュージカル舞台として披露されており、志尊淳さんは2011年のテニスの王子様2ndシーズンに「向日岳人 役」として出演しています。

テニスの王子様は女子中学生や女子高生から圧倒的な人気を誇っていたのですが、後に語っている志尊淳さんのインタビューでは舞台についていくので必死だったと語られています。

志尊淳の出身高校

志尊淳ファンクラブ on Instagram: “#志尊淳 #志尊淳ファンクラブ#表参道高校合唱部 #おもこー#夏目快人 #先輩と彼女#ワタナベエンターテイメント” (610103)

志尊淳さんのプロフィールについて簡単にご紹介しましたが、志尊淳さんの学歴について次はご紹介していきます。

志尊淳さんは多くの人に注目されている人気俳優ですが、様々な役柄も上手にこなすことからインテリなのではないのかと言われています。

実際にどのような学校に通っていたのかご紹介しますので、志尊淳さんのことを知りたい人は是非チェックしてみてください。

聖学院高校

ア イ リ on Instagram: “癒しってこうゆうこと。#志尊淳 #志尊淳好きな人と繋がりたい #わーーーー俳優好きさんと繋がるお時間がまいりましたなのでいっぱい繋がりましょ #俳優好きさんと繋がりたい #俳優 #俳優垢 #いいね返し #いいね返しは絶対 #いいねした人で気になった人フォロー” (610106)

まず最初にご紹介するのは志尊淳さんの高校についてですが、志尊淳さんが通っていたとされる高校は東京にある「聖学院高校」です。

こちらは偏差値がおよそ57なのですが、目安としては中の上ぐらいとされています。聖学院高校は男子校ですが、高校のときには部活は通っていません。

しかし、高校2年生の時は先程ご紹介したミュージカル舞台「テニスの王子様2ndシーズン」に出演していることから部活感覚で舞台に励んでいたと語られています。

中高一貫校で学ぶ

~ み ぃ ~ on Instagram: “志尊淳・おっさんずラブの志尊くんがドストライクなんだけど!!・#志尊淳 #志尊淳くん #志尊淳好きな人と繋がりたい” (610125)

さらに、志尊淳さんが通っていたとされる聖学院高校は男子校というだけでなく、中高一貫校になります。

そのため、偏差値も推定の偏差値にはなるのですが、高校受験がないことから中学時代は熱心に部活に打ち込んでいたようです。

もちろん子役時代から芸能活動を行なっている人が高校受験で悩まないようにと中高一貫校に通う人もいるのですが、志尊淳さんはそのような意味合いで通っているわけではないです。ただし、後ほどでもご紹介しますが、こちらの聖学院高校は卒業していません。

野球に熱中した男子校での学生生活

ryoyo_wrkr on Instagram: “ジャスのオススメ物件はこちら🏡  #子犬感丸出しで勧めてくるからぁ🐶 #借りたくなっちゃったじゃーん #はるたんよりも好成績の噂アリ❓ #侮れない男 #それがジャスティーース #山田正義 #ジャスティス #志尊淳 #劇場版おっさんずラブ #8月23日全国ロードショー…” (610127)

先程もご紹介しましたが、志尊淳さんは高校の時は部活をしていないものの、中学校の頃は部活に取り組む元気な青年だったようです。

志尊淳さんが中学時代に入っていた部活は「野球部」で、ポジションはキャッチャーだったとされています。

さらに、キャッチャーでありながら4番の打席を務めていたので、この点からも志尊淳さんの実力が高かったことが伺えやすいです。このような点を考えると志尊淳さんは野球少年だったと言えます。

中学3年は月30人から告白される

志尊淳ファン on Instagram: “今までのHeavenの中の写真で1番この表情が好きかも❤️❤️❤️ドラマのキャラも面白すぎて好きすぎる😘😘😘#志尊淳 #志尊淳好きな人と繋がりたい #heaven #河合太一” (610129)

志尊淳さんの凄さがわかる点としては中学3年生の時にはおよそ月30人の女性から告白されていたという点です。

芸能界で活躍していれば納得できやすいのですが、志尊淳さんは中学時代では芸能活動を行なっておらず、普通の一般男性でした。原宿でスカウトを受けることがあったようですが、自分に自信がなかったことから断っていたようです。

バレンタインデーは男性にとって一大イベントでもあるのですが、志尊淳さんは県外の女子からチョコを貰ったりとかなりモテていたとされています。

後に通信制高校に編入

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪