2019年8月17日 更新

福原遥の通ってる大学は?子役時代からの経歴や学歴まとめ

福原遥さんは子役時代から有名だったのですが、通っている大学や学歴などを調べる人が多いです。人気になっている人はこのように検索されることが多いのですが、子役時代からの経歴や大人になった福原遥さんに対する世間の反応を含めて解説していきます。

福原遥のプロフィール

福原遥*Haruka Fukuhara on Instagram: “.ちなみにそば打ち体験も☺︎これがまた楽しーいの。” (564672)

福原遥さんを皆さんはご存知ですか?NHKをみていた人であればご存知のかたも多いのですが、元柊まいん役を演じた女性でもあります。

現在は女優として活躍しているのですが、子供の頃は子役として活躍し、現在でも注目されている女優です。

人気ドラマにも出演したことから再度注目されるようになり、現在は様々なバラエティ番組にも登場するようになっているのですが、福原遥さんの大学や学歴などを調べる人が増えているので福原遥さんのプロフィールと共に現在の活動を含めてご紹介していきます。

福原遥のプロフィール

福原遥*Haruka Fukuhara on Instagram: “.今夜は#コヒバニ 第7話☕️🍨深見さんとリサが同棲生活スタート?!お互いの優しさを感じる温かい回。テレビ神奈川23:00〜MBS25:19~観て頂きたいです☺︎そして見逃し配信でも是非おかわりの一杯を☕️#ドラマ特区 #コーヒーアンドバニラ #7杯目” (564641)

まず最初は福原遥さんのプロフィールについてご紹介します。福原遥さんは現在注目されている女優であるもののNHKをみていなかった場合はご存じない方も多いです。

福原遥さんは先程もご紹介したように子役経験がある女優で、1998年8月28日生まれの埼玉県出身の女優で、芸能事務所は研音に所属しています。

小学校1年生のときから芸能事務所に所属し、現在では声優としてや女優として活躍し、2019年には歌手デビューも果たしているマルチタレントと言っても過言ではありません。

福原遥の子役時代

福原遥*Haruka Fukuhara on Instagram: “.顔の1/2がおデコ☺︎#チビはるか#ムチはるか” (564663)

小学校1年生の頃から現在とは違う芸能事務所に所属していたのですが、2005年のテレビドラマ「恋の時間」にて第3話の主人公の幼少期時代として子役出演を行っており、かなり早い段階から重要な役柄を演じています。

さらに、福原遥さんを最も有名にしたのがNHK放送された子供向け料理番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」にて主人公にもなる「柊まいん役」を演じたことで有名になりました。

2009年から約4年間放送されたのですが、当時から熱狂的なファンも多く、現在でも福原遥さんの愛称として「まいんちゃん」と親しまれることが多いです。
冨田記良 on Instagram: “#午前零時の岡村隆史#20140129#福原遥 #柊まいん#クッキンアイドルアイマイまいん※敬称略” (564668)

福原遥の現在

福原遥*Haruka Fukuhara on Instagram: “.今夜は#コヒバニ 第2話☕️🍨MBSにて24:59~テレビ神奈川にて23:00〜2杯目も甘々ジャリジャリ。吉木くんも登場し、どんな展開になるのか。是非楽しみに待っていてください☺︎ #コーヒー&バニラ” (564644)

柊まいんとして活躍していたことで有名の福原遥さんですが、福原遥さんの現在は先程もご紹介したようにかなりマルチに活躍しています。

人気ドラマになった「3年A組-今から皆さんは、人質です-」でも出演しており、福原遥さんは「水越涼音 役」として登場しています。

他にも「賭ケグルイ Season2」の「歩火樹絵里 役」としても登場したり、歌手として「未完成な光たち」という曲も発売しているので多くの場面で観ることができます。さらに、もしもツアーズの3代目ツアーガイドとしても出演しています。
福原遥*Haruka Fukuhara on Instagram: “. 「3年A組-今から皆さんは、人質です-」 ご視聴ありがとうございました! 1人でも澪奈のような辛い思いをする人を減らすために沢山の人に観て感じて欲しいと強く思った3ヶ月間でした。…” (564651)

福原遥の通ってる大学はどこ?

福原遥*Haruka Fukuhara on Instagram: “. ずっとでたいと思っていた番組✨ 明日11:55~13:55から放送の 「ヒルナンデス!」 3色ショッピングのコーナーに RIKACOさん、藤田朋子さん 紺野ぶるまさんと出演させて頂きます☺︎ 皆さんとってもお優しくて楽しく収録をさせて頂きました! ありがとうございました😌…” (564652)

多くの場面で活躍する福原遥さんですが、福原遥さんの大学について調べる人も多いです。学歴について調べる人も多く、学歴については後ほどご紹介するのですが、福原遥さんは大学は進学していません。

そのため、福原遥さんの最終学歴は高卒になります。このような高卒は女優ではかなり多く、高校卒業を機に上京して女優やモデルとして活躍する人が多いと言えます。

このようなことからもわかるように、福原遥さんは大学には進学していません。

福原遥の学歴や出身校

福原遥*Haruka Fukuhara on Instagram: “.今夜は第4話。涼音の心の中がどんどん崩れてきてます。大切な人がいなくなるって怖い、、#3A 22:30から!是非観てください!” (564653)

大学には進学していない福原遥さんですが、次は多くの人が調べる福原遥さんの学歴についてご紹介していきます。

福原遥さんはネット上で話題になっているため、学歴などを調べる人が多いのですが、福原遥さんの学歴についてご紹介していきますので気になる人はぜひご参考にしてみてください。

福原遥の出身高校

福原遥*Haruka Fukuhara on Instagram: “.今夜、22時30分から3年A組 第2話放送です!是非観てください☺︎#3A” (564654)

まず最初にご紹介するのは福原遥さんの出身高校についてご紹介します。福原遥さんはプロフィールのところでもご紹介しましたが、埼玉県出身ではあるものの、東京の目黒区にある高校に通っています。

福原遥さんは「日出高校」の出身でもあり、芸能活動も行いながら学校に通っていたようです。日出高校は芸能人が出身の高校としても有名で、日出高校卒業している人は他にも「新垣結衣さん」や「相武紗季さん」などが挙げられます。

このようなことからもわかるように、福原遥さんは芸能人の多くの人が通う高校を卒業しており、他の女優の人と同様に活躍していくことが期待できます。

福原遥の高校時代の思い出

福原遥*Haruka Fukuhara on Instagram: “☺︎ 今日は、新しい作品の衣装合わせでした。 ずっとずっと楽しみにしていたので 昨日の夜から緊張しっぱなし。 新しいことが始まる前は、楽しみな気持ちと同時に不安な気持ちになります。 話したいことが頭の中に沢山あったのに どうしても上手く話せなくて😭…” (564656)

日出高校の卒業生でもある福原遥さんですが、福原遥さんの高校の思い出はやや少ないようです。というのも、福原遥さんは高校では部活に入っておらず、どちらかと言うと芸能活動を中心に行い、合間に学校に通っていたようなので高校はかなり忙しかったと語っています。

もちろんこのような話はモデルや女優の人でかなり耳にする話ではあるのですが、福原遥さんもこの中のひとりだったと考えられます。

さらに、高校では忙しいことからか恋愛もほとんど行っていないようで、高校の思い出というよりもやや心残りになるのですが、恋愛をしたかったとも語っています。

福原遥の出身中学校

福原遥*Haruka Fukuhara on Instagram: “☺︎いい湯だなっあはは♨️台湾で買った中国茶。ずっと飲んでたら美肌になるらしい🤤#台湾#VoCE” (564670)

ご紹介していることからもわかるように、高校時代は芸能活動で忙しかった福原遥さんですが、福原遥さんが通っていた中学校は埼玉県にあるさいたま市立大成中学校に通っています。

実際に先程ご紹介した「まいんちゃん役」を担当したのは中学校2年生になるまでですが、中学校時代は吹奏楽部に入り、クラリネットを担当していたようです。

中学校1年生のときにはローティーンに大人気のファッション雑誌「ピチレモン」の専属モデルを務めており中学校のときも忙しかったようですが、中学校時代は充実した日々を過ごしたようです。

1 / 2

関連する記事 こんな記事も人気です♪