2019年9月22日 更新

星野源が使用したメガネのブランドは?出演作品別に紹介!

人気俳優で歌手でもある星野源さん。星野源さんといえばメガネは切っても切れないアイテムではないでしょうか。数々のドラマやCMでも着用されていたメガネ。そのブランドを知りたくありませんか?この記事では出演作品に合わせたメガネを紹介します。

星野源のメガネが気になる!

Eyewear shop e-selection 福岡 on Instagram: “平匡さんメガネ  OLIVER PEOPLES 『Denison-J』…” (646813)

星野源さんといえばメガネが気になりませんか?ドラマやCMでかけらているメガネ、もちろん全部違うものです。メガネ1つでその人の印象ががらっと変わります。例えば、ビシッと整えた髪型にシルバーフレームならインテリっぽく、切りっぱなしの髪に黒縁メガネはちょっとオタクっぽく。

では、星野さんが漬かっているメガネはどんなシーンでどんなイメージを意識して使われているのか、そしてそのメガネのブランドはどこなのかを紹介していきます。

星野源のプロフィール

たーか on Instagram: “#星野源#星野源ファンと繋がりたい#星野源好きな人と繋がりたい” (646782)

本名:星野源
生年月日:1981/1/28
出身地:埼玉県
身長:168cm
血液型:AB型
所属事務所:大人計画(俳優)アミューズ(ミュージシャン)

星野源さんは俳優、ミュージシャン、文筆家と多岐に渡って活躍されています。ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」では俳優でありながら主題歌も担当されていました。では、ミュージシャンとして、俳優として、そして文筆家としてどのように活躍されたかを紹介します。

ミュージシャンとしての活躍

もものすけ. on Instagram: “.あぁぁぁーーーーー😭✨✨✨✨✨.私から見えた景色もとても美しかったです🥺💖...#星野源 #popvirus #popvirus_tour #源さん#今日 も#ありがとう ❤️✨✨✨✨✨✨” (646788)

数多くのヒット曲を出されている星野源さん。その中でも社会現象とまでなった「逃げ恥」の主題歌「恋」は大ヒット作となりました。そして近況では『映画ドラえもん のび太の宝島』の主題歌を担当、NHK連続テレビ小説「半分、青い。」でも主題歌『アイデア』をリリースされ数々ヒットされています。

2019/8には星野源さん初となるワールド.ツアー『星野源 POP VIRUS WORLD TOUR」が開催され、2019/10からは星野源さん楽曲「ドラえもん」がアニメ『ドラえもん』のテレビシリーズの主題歌にも決定しました。

俳優としての活躍

sora on Instagram: “結婚生活の話をしているラブラブな2人です💓.#逃げ恥#逃げるは恥だが役に立つ #新垣結衣#森山みくり#星野源#津崎平匡#恋ダンス #むずキュン” (646797)

俳優としても活躍されている星野源さん。社会現象になった『逃げ恥』ではW主演に。IT企業に勤める35年間、彼女なしの真面目なサラリーマン「津崎平匡」を演じられました。 真面目なキャラを演じられる星野さん、 同じく真面目なキャラクターではドラマ「コウノドリ」で産婦人科医役の四宮春樹も演じられています。

NHK大河ドラマで大ヒットした「真田丸」では後半の重要キャスト「徳川秀忠」役を演じられました。この真田丸では星野源さんにとって大河初出演作品となりました。最近では「引っ越し大名」で 片桐春之助と言「 逃げ恥」の津崎を思い出させるような役柄も演じられます。

文筆家としての活躍

lisa on Instagram: “****** 1月28日 「そして生活はつづく」 星野源 著  よく見かける365日それぞれの本。 手にとってみました。  星野源さんってこんな一面が、、、って思わせられた。 自分のだらしないところをどばーっと書いてくれてる。…” (646798)

マルチな活躍を見せてくれる星野源さん。文筆家としても活躍されています。2009年に自身初めてのエッセイ集を出されました。このエッセイではブレイクする前の星野源さんの生活が描かれていました。2013年には文庫化されています。

2017年には「いのちの車窓から」というエッセイ集を出され初版12万部に加え、重版18万部を発行されました。他にも「 よみがえる変態」や「 ふたりきりで話そう」「働く男」「音楽の話をしよう」など数多くの作品を出されています。

星野源の視力は?

Hiding Boy Girl - Free photo on Pixabay (653070)

眼鏡姿がよく似合っている星野源さん。でもメガネといえば星野源さんの視力はどうなのでしょうか。おしゃれメガネもありますが 、眼鏡をかける場合、視力の低下が原因の場合がほとんどでしょう。そして例にもれず星野さんも視力は悪いそうです。

裸眼だと0.1あるかないかだと言われています。なのでメガネはないとかなり困るアイテムです。 メガネを掛けていない場合はコンタクトレンズをしているそうです。メガネは視力に合わせて作られている為、ドラマでも私物のメガネをそのまま用いられているそうです。

星野源のメガネのブランドは?

まるこ on Instagram: “仕事の時はこのメガネお気に入りのOliver peoples お源のメガネに憧れて買ったやつ。レンズがね遠視で高く全部で6万円。。。大事に使ってます◎#星野源 #oliverpeoples #星野源メガネ #遠視 #お気に入りメガネ” (646822)

星野源さんは裸眼だと視力がかなり低いため、メガネを着用されています。ですがそこはきちんとおしゃれに見える星野源さん。自身の魅力を最大限に引き出すメガネをつけられてます。メガネを日常で使われている方なら承知だと思いますが、メガネ一つで人は人相がガラッと変わってしまいます。

そういった面で見ても星野さんはメガネをうまくファッションとしても使われている印象を受けます。では、ここからは星野さんが使われているメガネのブランドを紹介していきます。

BJ CLASSIC

Eyewear MEBIUS | アイウェア メビウス on Instagram: “ブログ更新致しました。 ・
[ Monthly PickUp : MARCH ] BJ classic collection
″ PREM-114WR N SNT ″ ・ いま話題のあの方が掛けたメガネフレーム いまですと在庫ございます ・…” (646825)

メガネには色んな形があって、その中でも星野源さんがよく使われているのはラウンド型(通称、丸眼鏡)、スクエア型の二種類が多いです。そしてブランドはBJ CLASSICがもっとも多いです。BJ CLASSIC COLLECTIONは福井県鯖江市に拠点を置く「BROS JAPAN CO,LTD」が手がけた日本人向けのブランドです。

こだわりのメガネを作るために細部まで徹底的に拘って作られています。流行りに左右されることのない、普遍的な本物志向のメガネを作り続ける事を指針と掲げています。

ドラえもんの主題歌の時のメガネ

@sawa_keiko on Instagram: “2018.01.16はい✨予約しました😳💦⭐️成長したのび太😂⁉️実写版もいけるのではないかと思う💕#星野源 #ドラえもん主題歌 #予約しました” (646839)

映画、ドラえもんの主題歌を歌われていたときの星野源さんのメガネのブランドは先程紹介した「BJ CLASSIC COLLECTION」のPREM-114S NTです。ラウンド型のメガネでコロンとしたかわいい印象のメガネです。ドラえもんのキャラクター「のび太」の丸眼鏡とイメージが重なって「星野源さんがのび太に見える」との声も上がりました。

概ね高評価で、「かわいい」という声が大多数でした。女性にも似合う形なので人気は高いようです。通販もされているそうです。興味がある方は下記リンクよりお確かめ下さい。

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の時のメガネ

1 / 2

関連する記事 こんな記事も人気です♪