2019年8月28日 更新

大原櫻子は父は実は馴染みがある?父のコネデビューの噂の真相は?

最近人気のシンガーソングライター「大原櫻子」さんについて。可愛らしい見た目とはギャップがあるパワフルな歌声が人気の彼女ですが、歌だけではなく女優業にも注目が集まる理由は?また、噂されている大物の父親の存在についても掘り下げていきます!

大原櫻子のお父さんはみんなが知っているあの人?

りっくん on Instagram: “今日は、さくパパ林田尚親さんの誕生日! . . 昨年の8/31はCARVIVAL京都公演でさくパパ来てて嬉しかったなあ^^ さくちゃんがステージから誕生日祝ってたの今でも印象に残ってる! 素敵な親子関係に感動したなあ^^ . .…” (576489)

芸能人というと、スカウトをきっかけになる方や、オーデションなどで優勝して芸能界入りするなど、その入り方には多種多様なものがあります。

その中でも最近多いのが「2世タレント」と言われるものです。

2世タレントとは、親が有名人でその名を使ったりして売れる、子供である(2世の為)ことを指します。
Sakuchangram on Instagram: “#大原櫻子#カノジョは嘘を愛しすぎている#💘” (588248)

若者の間で人気のシンガーソングライターである大原櫻子さんも、そんな「2世タレント」であることを皆さんはご存知でしたでしょうか。

大原さんの父親は、ナレーターの林田尚親さんであることが、バラエティー番組で発覚したのです。

今後とも活躍が気になる、大原櫻子さんとナレーターの林田尚親さんについて、ご存知ない方の為にわかりやすく紹介していきたいと思います。

大原櫻子とは

り ゅ う on Instagram: “さくちゃんパパ👨お誕生日おめでとうございます🎉🎊 これからもさくちゃんのパパのとしてナレーター頑張ってください!✨ 1番大大大好きな親子です🌸🌸 #大原櫻子  @sakurako_ohara  #林田尚親 #さくちゃん #さくふぁむ #さくふぁむさんとつながりたい  #誕生日…” (576507)

笑顔が可愛らしい彼女のことを皆さんはご存知でしょうか。

ギター片手に歌を歌っている印象が強い方も多いかと思いますが、最近では歌だけではなく女優業にも挑戦している「大原櫻子さん」について、わかりやすく紹介していきます。

プロフィール

はやと。🌸 on Instagram: “この笑顔にこれから何回助けられることやら! さくちゃんの笑顔見てるだけで こっちまで笑顔になれる。 舞台忙しいと思うけど今までいくつもの壁乗り越えてきたさくちゃんならきっと乗り越えられる‼️ さくちゃんも頑張ってるし俺も頑張ろっと!!…” (576523)

大原櫻子さんは、1996年1月10日生まれの歌手であり、最近では女優やラジオパーソナリティを務めるなど、多方面で活躍中のシンガーソングライターです。

東京都出身で、先ほども紹介させていただいた通り、ナレーターの林田尚親さんを父に持っています。

彼女が歌や音楽に興味を持つきっかけとなったのが、アメリカのミュージカル「アニー」と、女優のダコタ・ファニングと言われています。

幼い頃から歌や演技に興味を持っていたことが、今では歌手や女優として活躍している大原さんの原点になっているのではないでしょうか。
アリス on Instagram: “#大原櫻子 #カノジョは嘘を愛しすぎている  #かわいい” (588256)

特技は、ダンスやピアノ、バレエ、歌や水泳とモノマネが得意だということを話しているのですが、特技の中に今現在生かされているものが多く存在しています。

笑顔が可愛らしい彼女ですが、そんな彼女から発せられる声はとてもパワフルで、同世代の若い子だけではなく、その天真爛漫なキャラクターからいろんな世代の方に愛されているのです。

デビュー前

まいこ@リラックマ on Instagram: “ありがとうぐるナイ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )ありがとう林田さん( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) #大原櫻子 #林田尚親 #親子 #ぐるナイ #お宝映像” (576519)

大原さんはお父さんが有名なナレーターということもあって、学生時代はお嬢様学校としても知られる中高一貫の桐朋学園女子部に通っていました。

彼女が中学2年生の時、習い事のダンス発表会のリハーサルに来ていたテレビ関係者から、ダンサーとして所属事務所を紹介されたことがきっかけで芸能界入りを果たします。

その後進学したのは、日本大学芸術学部の映画学科で、日々学業と共に演技力を鍛えていたようです。

デビューする前から、歌や演技にとても興味があったことがこのことから、デビューして間もなかったのにも関わらず歌や演技ともに長けていたのはこのことからわかります。

「カノジョは嘘を愛しすぎている」でヒロインを演じる

豆っ太郎ぅ®︎ on Instagram: “2019/08/17『カノジョは嘘を愛しすぎてる』音楽業界の裏側ってあんな感じなのかな?まぁ、それは置いといて…嘘から始まった恋だけど…展開が切ない…。最後のキスが全てを物語ってるんだろうけど。#カノジョは嘘を愛しすぎてる” (576526)

そんな彼女を一躍有名にしたのが、人気少女漫画の映画化「カノジョは嘘を愛しすぎてる」のヒロイン・小枝理子役に5,000人の中から選ばれ他ことです。

そんな彼女は、のちにこの映画により第23回日本評論家大賞で新人女優賞の小森和子賞を受賞しました。

主人公の理子は、バンドのボーカルであったことから選定の基準として、「演技歌共に上手いこと」が条件として挙げられていたため、演技経験は本格的にはまだなかったのにも関わらず、その澄んだ歌声が満場一致で評価されたのです。

紅白歌合戦初出場

大原櫻子 on Instagram: “しおりんと歌えた幸せ♡最高の年越しでする#ももいろ歌合戦” (576530)

芸能事務所入りのきっかけはダンサー、デビューは女優としてと本業でやっていたシンガーソングライターとしてではなく他のもので有名になっていた大原さんではありますが、デビュー作品である映画での歌声が注目をされるようにもなりました。

女優業とシンガーソングライターと二足の草鞋を履きながら、若くして頑張っていた彼女も2015年の12月31日に「瞳」で「第66回NHK紅白歌合戦」に初出場を果たしたのです。

2017年舞台初出演

城田優 Yu Shirota on Instagram: “あっぱれこらっこ#リトルヴォイス #大原櫻子 #日本で1番この役が似合うんじゃないかと #とにかく愛おしいエルブイちゃんでした#休憩中thelovebugsを思い出し浸っていたら #まさかのとむしゃんと同じ回 #集まっちゃうよねー笑” (576537)

彼女自身が芸能界に興味を持つきっかけになった、ミュージカル「アニー」は舞台作品になります。

そんな彼女の夢がかなうことになったのは、2017年5月ミュージカル「リトル・ヴォイス」での舞台初出演でした。

若いながらも着実に自分自身の目標に近づいていっている、大原櫻子さんですが今後は女優業やシンガーソングライターなど職業の枠にとらわれない活躍が楽しみです。

2019年ドラマ初出演で主題歌も務める

あお on Instagram: “びしょびしょだ〜笑可愛い!#大原櫻子 #びしょ濡れ探偵水野羽衣” (576542)

デビュー作品となった映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」では、主演と共に主題歌を歌った大原さんですが、今期2019年開始のテレビ東京系ドラマ「びしょ濡れ探偵 水野羽衣」でテレビドラマ初主演をするのです。

同ドラマと共に初のドラマ主題歌も担当することになるので、彼女の演技と共に美しい歌声にも注目が集まっています。

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪