2019年9月29日 更新

菊池風磨の兄弟の名前は?弟や妹とのかわいいエピソードも

ファンへの優しさに思わずキュンとしちゃうイケメンアイドル菊池風磨さん。実はそんな彼に弟や妹がいるのをご存知でしたか?今回は菊池風磨さんのご兄弟のお名前やご両親の情報、ほのぼのエピソードなどをたっぷりとご紹介しちゃいましょう!

菊池風磨は兄弟と仲良し?

RiRU on Instagram: “💜ふうま💜 . Happy Birthday 🥳 . ほんとにすき もうどうしたらいいかわからんくらいすき ふうまくんの誕生日に卒業できてよかった😊 . ふうまくんのおかげでりるの人生ずーっと幸せ🌈💓 . いつもりるをセクガル、セクメンを幸せに楽しく笑顔にしてくれてありがとう😊…” (671476)

人気アイドルグループ「Sexy Zone」のお兄さん的存在なイケメン菊池風磨さん。ファンに優しいことでも有名で、卒業式ではファンの方々が大学に殺到してしまいちょっとした騒ぎになるほどの人気ぶりです。

そんなファンサが素晴らしい菊池風磨さんですが、ファンだけでなく家族にもとっても優しいことをご存知でしたでしょうか?

実は年の離れた弟と妹がいる菊池風磨さん。今回は彼のご家族について、ほのぼのとしたエピソードも交えてご紹介していきましょう。

菊池風磨のプロフィール

@f_sz0307 on Instagram: “. 24歳のお誕生日おめでとうございます。 ステキな誕生日になりましたかね?雨でしたね。誕生日に雨なんて似合わない人ですけど。笑 もう20代半ばですねぇ〜 今のうちにたくさん遊んではじけてください。やらかしてもいいよ相当やばくなかったら怒んないからさ、?🥰 .…” (671475)

菊池 風磨(きくち ふうま)さんは、1995年3月7日生まれ東京都出身の現在24歳。ジャニーズ事務所所属で男性アイドルグループ・Sexy Zoneのメンバーです。アイドルとしてだけでなく、俳優やタレント業もこなしながら慶應義塾大学総合政策学部を卒業するほどの高学歴イケメンです。

デビューのきっかけは嵐に憧れて応募したことから。2008年4月に中学2年生という若さでジャニーズ事務所入りしています。後述する菊池風磨さんの父も実は有名な芸能人で、デビュー後しばらくしてから父の存在が周知された際には、ジャニー喜多川社長から叱責されたという話は有名です。

2017年9月には日本テレビ系連続ドラマ「吾輩の部屋である」で初主演を務めるなど、今後が期待される若手俳優でもあります。

菊池風磨の兄弟は?

AiMi(아이미) on Instagram: “お誕生日おめでとう!!! #sexyzone#菊池風磨💜#菊池風磨生誕祭#菊池風磨誕生祭#グッズsexyzone #フレッシャーズ #スーツ @aoki_official2016” (671478)

さて、それではさっそく菊池風磨さんのご家族についてご紹介していきましょう。まずはご兄弟である弟さんから。

「菊池風磨さん程のイケメンであれば弟もイケメンなのでは?」とファンも気になるところですが、弟さんは一般人。残念ながら写真がほとんど出回っていないので菊池風磨さんとの仲良しエピソードのご紹介と参りましょう。

「とわ」という名前の9歳差の弟がいる

Sugar on Instagram: “..._キクチフウマ24歳Happy Birth Day!!これからもずぅーっと応援してます!だぁいすき🤤♡.....#菊池風磨 #菊池風磨生誕祭 #ふまけんweek #セクゾ #セクシーゾーン #セクガルさんと繋がりたい” (671483)

弟さんのお名前は「とわ」さんとのこと。年齢がなんと9歳も離れているご兄弟なのです。現在24歳の菊池風磨さんと9歳差だとすると、とわさんは現在15歳前後の様子。すると中学生になります。

通っている中学校に関しては、未だ噂程度にはなりますが「佼成学園中学校」ではないかと言われています。菊池風磨さんを含めた家族みなさんで学校祭に訪れていたという目撃情報から予想されています。

中学生といったら丁度成長期です。今後高校生・大学生と成長するにつれ男性らしくなる年ごろですが、芸能界に興味があるかどうか期待したいところです。

菊池風磨が「弟が欲しい」と両親にお願いした

しぃ on Instagram: “. ふーま 24歳 Happy Birthday🎂  ずーっと この垢を作るか悩んでいましたが ふーまのお誕生日、せっかくなら他のセクラバさんと一緒にお祝いしたくて たちあげました!! . . 実を言うと 私がsexyを好きになったのは健人くんがきっかけで…” (671485)

なぜ長男と次男でこれほど歳が離れているのでしょうか?実はそれには菊池風磨さんのご両親に対する「お願い」が関係しているのです。

菊池風磨さんが9歳の頃、「弟が欲しい」とご両親にお願いしたのだそうです。一人っ子だった菊池風磨さん。小学生になり周囲の友人が兄弟で遊ぶ様子や話を聞くにつれて、自分も兄弟が欲しくなったのかもしれません。

優しいご両親は菊池風磨さんの希望通りに第二子を授かります。女の子の可能性ももちろん大いにあったのですが、菊池風磨さんの祈りが届いたのでしょうか。男の子、次男としてとわさんが生まれました。

水鉄砲で2時間遊ぶほど仲良し

︎︎❤︎︎ ち ゃ る ︎︎❤︎︎ on Instagram: “・ ⸜❤︎⸝‍ K i k u c h i  F u m a ⸜❤︎⸝‍ 1 9 9 5 . 3 . 0 7 ~ 2 0 1 9 . 3 . 0 7 2 4 y e a r - o l d . H a p p y  B i r t h d a y 💜 #SexyZone…” (671498)

待望の弟の誕生に菊池風磨さんは非常に喜んだことでしょう。歳が離れていることもあって弟がとても愛らしく大切で仕方がないのかもしれません。大学時代の時などは、忙しい中でも兄弟で遊ぶ時間を作っていたようです。
 
とっても仲良しな兄弟は、時間も忘れる程遊びまくります。とある日、弟と妹にお小遣いを渡し、水鉄砲のお使いを頼んだ菊池風磨さん。その買ってきた水鉄砲を使い実家の庭で水鉄砲対決をして遊んだのだそう。

その遊び時間はなんと2時間超!それだけ水鉄砲で遊んでいたらそれはもうびしゃびしゃになります。その後は兄弟みんなで仲良くお風呂に入ったのだとか。仲良しすぎる兄弟の様子を思い浮かべると思わず笑みがこぼれます。

菊池風磨の妹は?

🌹お砂糖🌹 on Instagram: “風磨くん💜 Happybirthday!!! *. 24歳楽しんでね!! *. いい一年にしてください(*˙˘˙*)❥❥ 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚  #菊池風磨 #菊池風磨生誕祭…” (671488)

仲が良いのはもちろん弟だけではありません。次男のとわさんの下にはもっと歳の離れた妹がいる菊池風磨さん。そんな可愛い妹を菊池風磨さんはこれはもう本当に溺愛しています。

そりゃもう可愛くて仕方がないのでしょう。とわさんと同じくまだまだ幼いので多くの情報はでていませんが、聞くと思わず「ふふふっ」となってしまうエピソードが満載なのでそちらをご紹介していきましょう。

12歳差の妹の名前は「みむ」という噂

かな on Instagram: “風磨くんHappyBirthDay💜#菊池風磨 #菊池風磨生誕祭 #せくぞ #せくしーぞーん” (671504)

菊池風磨さんの妹は12歳年下の「みむ」ちゃんというお名前だそうです。12歳差だとすると現在は12歳前後。小学生か、中学校にあがりたてなのかもしれません。

そんなみむちゃんがまだ幼く赤ちゃんだったころ、菊池風磨くんは「使い捨てコンタクトレンズをそのままとっておく」という初耳すぎる謎のコレクションをしていたそう。

しかしある日帰宅すると、コレクションしていたコンタクトレンズがいくつか無くなっています。どうやらみむちゃんが食べてしまったのかもしれないと。そこで菊池家、緊急家族会議開催です。結果、菊池風磨さんのコレクションはゴミ箱行きとなりました。

妹が髪の毛をばっさり切って失恋を心配するお兄ちゃん

しふぉん on Instagram: “♡HappyBirthday♡#菊池風磨 #きくちふうま #菊池風磨生誕祭 #菊池風磨誕生祭 #SexyZone #せくしーぞーん #セクガルさんと繋がりたい” (671494)

普段から妹の恋愛相談に乗ることも多い菊池風磨さん。ある日、帰宅するとなんと妹のみむちゃんが髪の毛をバッサリと切ってしまったいたのです。

これにお兄ちゃんは相当驚き、「まさか失恋したのではないか!?」と妹の失恋を心配しました。失恋すると髪を切るという女性もなかにはいますから、菊池風磨さんもそう思ったのでしょう。

しかし当のみむちゃん曰く、「ブルゾンちえみさんに憧れたから切った」という理由だったそうです。菊池風磨さんの心配は杞憂で終わりました。

活発な妹を父親のように可愛がっている

🦋💙 on Instagram: “・ ・ 菊池風磨 Happybirthday ✌︎︎ 24歳おめでとうございます🌹💜 メンバー1、ちびーずを愛しているお兄ちゃん感の強いあなたが好きです。 菊池の作るLIVE好きです。 PAGES楽しみにしてます ❤︎…” (671508)

1 / 2

関連する記事 こんな記事も人気です♪