2019年9月22日 更新

木村拓哉と香取慎吾に不仲説あり?今は仲良しという噂についても!

SMAPとして活動していた木村拓哉と香取慎吾は仲がいいのか、それとも不仲なのかについて紹介します。現在は仲良しという噂もあります。今回はスマスマで見れた二人の関係性や木村拓哉からもらった財布を現在も愛用しているという噂もあります。実際は仲がいいのか紹介します。

木村拓哉と香取慎吾は本当に不仲?

氣志團万博 on Instagram: “【 #氣志團万博クイックフォトレポート 】 稲垣吾郎・草彅剛・香取慎吾 - クイックフォトレポート更新! http://www.kishidanbanpaku.com/livereport/ #氣志團万博 #氣志團万博2019 #氣志團万博最高かよ #稲垣吾郎 #草彅剛…” (645230)

今回は元SMAPの木村拓哉と香取慎吾の不仲が本当かどうかについて紹介していきます。SMAPは2016年12月31日に解散しています。

またSMAPの解散理由として木村拓哉と香取慎吾の不仲や確執があったからと言われています。本当なのでしょうか。

しかし現在は木村拓哉と香取慎吾は和解し、仲が良くなっているという噂もあります。これについても後で詳しく紹介します。

また別記事では木村拓哉の若い頃についてやオーラが違ったエピソードなどを紹介しています。ぜひチェックしてみてください。

木村拓哉のプロフィール

御姐范儿的宅女 on Instagram: “☺#木村拓哉#キムタク#kimuratakuya#takuyakimura” (645231)

二人のプロフィールについて紹介していきます。まずは木村拓哉です。木村拓哉は1972年11月13日生まれの現在46歳です。

俳優や歌手として活動しており、まさにマルチに活躍しているタレントと言えるでしょう。妻は工藤静香で2児の父で次女のKōkiはモデルです。

2000年に工藤静香と結婚した際には20世紀最後の大物カップルの結婚として世間を賑わせました。最近では俳優としての活躍が目立っています。

ドラマにおいては出演するドラマで高視聴率を次と次と叩き出すことから視聴率男を言われるようになりました。

香取慎吾のプロフィール

香取慎吾 on Instagram: “ゴロさん素敵でした!ゆったりと甘い時間でした。#君の輝く夜に #稲垣吾郎#香取慎吾吾郎ちゃんの歌声とってもとっても素敵でした!” (645232)

続いては香取慎吾です。香取慎吾は1977年1月31日生まれで現在42歳です。出身は神奈川県横浜市だそうです。

2017年9月9日に稲垣吾郎、草なぎ剛らとジャニーズ事務所を退所しました。その後新事務所CULEN(カレン)の所属となりました。

独立後はアーティストとしての活動が増えているようです。壁画の作成や草なぎと新ユニットを組み、音楽配信も行っています。

独立してからはInstagramやTwitter、ブログなどのアカウントを解説し、多くのフォロワーがいるようです。

スマスマで見えた木村拓哉と香取慎吾の関係

綾小路 翔 on Instagram: “煽りVでは「宇宙から来た三人」なんて形容してしまったけれど、実際に光が動いているみたいだった。  眺めているだけで何でこんなに幸せな気分になるのだろう。 そりゃあもう、彼らこそが本物のスーパースターだからだ。  ステージではまさかのコラボレーションも。…” (645233)

SMAPを代表する番組はフジテレビで放送していたスマスマでしょう。楽しみに毎週見ていた方も多くいるのではないでしょうか。

このスマスマで木村拓哉と香取慎吾の不仲である関係性が見れた出来事があったようです。この出来事について詳しく紹介します。

まず一つ目はスマスマの代表企画であるビストロSMAPの最終回で香取慎吾が木村拓哉とだけ乾杯をしなかったようです。

2つ目は木村拓哉と香取慎吾の距離感です。この二人の距離感が離れすぎていて視聴者から気持ち悪いとまで言われたようです。

ビストロSMAPの最終回で乾杯をしなかった

だいこう あゆみ on Instagram: “離れていても思いはひとつ#SMAP#スマスマ #復興に向けて手を繋ごう” (645234)

年内に解散を発表後に2016年12月19日に放送されたビストロSMAPの最終回で香取慎吾が木村拓哉とだけ乾杯をしなかったと言われています。

最終回にはゲストでタモリ登場し、コーナーの終盤でタモリを中心としてビールで乾杯をし始めました。

香取慎吾は立て続けに4杯ビールを飲み、その後立ち上がりメンバーと乾杯をしたが、木村拓哉とだけは乾杯をしなかったのです。

しかしながら実際は木村拓哉にも乾杯はしていたようです。グラスをデーブルに置いていたメンバーもいたためにわかりにくかったようです。

離れすぎている距離と悪すぎる雰囲気

M on Instagram: “クリスマスケーキを食べる史上最強に可愛いおっさん🥰可愛い〜!可愛い〜!💕💕💕#慎吾サンタ #香取慎吾 #ファミクリ #ファミマ” (645235)

解散発表後に収録されたスマスマのビストロSMAPで香取慎吾と木村拓哉がペアになったときにこの出来事は起きてしまいました。

このビストロSMAPはオープニングから木村拓哉と香取慎吾の距離感が明らかに遠いのです。

憶測ではありますが、香取慎吾が意識的に木村拓哉との距離を開けていたとほとんどの人が考えているようです。

香取と木村ペアが勝ったのにも関わらず、香取慎吾はノーリアクションで、恒例となっているハイタッチもなかったようです。

「SmaTIMES」に引退を示唆した表現が?

@lalala_smap on Instagram: “  今日は少し 肌寒いですね  あったかそうな SMAP💙❤️💗💛💚さん。◕‿◕。 で、ホッコリし、て、ね💕    #中居正広 #木村拓哉 #稲垣吾郎 #草彅剛 #香取慎吾 #smap #smapsmap #新しい地図 #smap大好き #smapは永遠…” (645236)

SmaTIMESは香取慎吾が出演していたスマステーションのフリーペーパーです。香取慎吾はよくサインなどで黒うさぎを書くようです。

なぜ香取慎吾は黒ウサギを書くようになったのか。理由は黒ウサギが部屋によく出ていたときに絵に書くようになってから出なくなったからだそうです。

SmaTIMESでもよく黒ウサギを書いていたようです。黒ウサギはいつも5羽書かれていたのが突如4羽になったことがあったようです。

そのためこの4羽の黒ウサギが解散を示唆していたのではないかと言われています。

香取慎吾が描く黒ウサギ

香取慎吾 ストレージ on Instagram: “아 멋있다... #카토리싱고 #香取慎吾 #shingokatori #新しい地図 #atarashiichizu” (645238)

先ほどをお伝えしましたが、香取慎吾はサインなどでよく黒ウサギを5羽書くようです。書くようになった理由については草なぎ剛が語っています。

昔香取慎吾の部屋には黒ウサギがよく出ていたようです。そこでふと黒ウサギの絵を描くようにしたところパッタリと姿を現さなくなったようです。

それから香取慎吾は黒ウサギの絵を描くと黒ウサギが部屋に出なくなるためずっと書き続けていると草なぎ剛はメディアに話しています。

理由はともあれ黒ウサギは5羽書くことが通常で5羽はSMAPの人数と同じだったためメンバーを表しているとも言われていました。

黒ウサギが4羽描かれていた

smap-5656 on Instagram: “◎**#BLUE × #SMAP**#smap #smapは終わらせない #smapとファンが笑顔になれますように #中居正広 #木村拓哉 #稲垣吾郎 #草彅剛 #香取慎吾 #スマップ #smapxsmap #新しい地図 #ザテレビジョン” (645240)

そして2016年のSMAPの解散が囁かれ始めたときにいつもは5羽描かれるはずの黒ウサギが4羽になっていたのです。

これを見たファンも解散が囁かれた直後だったため色んな憶測が飛び交いました。その1羽足りないのは木村拓哉ではないかと言われています。

もともと木村拓哉と香取慎吾は不仲がうわさされていました。その理由については後で詳しく説明しますが、そのため木村拓哉ではないかと言われています。

また1羽描かれていないのは香取慎吾自身ではないかとも言われています。憶測ではSMAPをやめたいという香取慎吾の気持ちを描いたと言われています。

木村拓哉と香取慎吾の不仲の理由

smap-5656 on Instagram: “◎**#BLUE × #SMAP**#smap #smapは終わらせない #smapとファンが笑顔になれますように #中居正広 #木村拓哉 #稲垣吾郎 #草彅剛 #香取慎吾 #スマップ #smapxsmap #新しい地図” (645241)

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪