2019年9月18日 更新

壇蜜のメイク方法を徹底解説!愛用のコスメはプチプラ?

独特の色気を持った壇蜜さんに憧れる女性も多いはず!今回は簡単に壇蜜さんに近づけるメイク方法を紹介します。ベースメイク、アイライン、細いアーチ眉やぷるぷるの唇など。彼女が愛用しているプチプラコスメについても紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

壇蜜のメイクを真似してセクシー顔になろう

【公式】壇蜜写真集3/29発売 on Instagram: “にっこり☺️” (643825)

男性陣を魅了し続ける気品漂う色気の持ち主・壇蜜さんは、男性からだけでなく女性からも憧れられる素敵な女性です。色気だけでなく知性もあるのが彼女の奥深さでしょう。女優として映画やドラマで活躍するだけでなく、グラビアアイドル、執筆活動、タレントと多方面で活躍。

そんな彼女のメイクに注目する女性も多いでしょう。どうやったら彼女のような色気が出せるでしょうか?今回は、壇蜜さんのメイクに注目。上品かつ色気漂うメイクに仕上げて、いつもとは違う自分を演出してみませんか。

壇蜜のプロフィール

【公式】壇蜜写真集3/29発売 on Instagram: “モナリザの微笑み🥰” (643842)

壇蜜さんは、秋田県横手市出身の1980年12月3日生まれ、38歳。身長158cm、スリーサイズはB85・W60・H89という抜群のプロポーションの持ち主。フィット所属のタレント、女優、グラビアモデルです。

昭和女子大学附属昭和小学校に入学、以後内部進学で中学校・高校、昭和女子大学に進み、英語科の教員免許を取得。また、アメリカ留学もあり、専門学校で調理師免許。銀座ホステスを隔て、遺体衛生保全士資格を取るなど、数々の資格保保持者でもあります。
【公式】壇蜜写真集3/29発売 on Instagram: “今夜は寒いですね。みなさんあったかくしておやすみくださいね〜🧸💕#画像は寒そうな壇蜜さま#でも写真集は#超暑い内容になってます❤️❤️” (643853)

2009年『龍が如く4 伝説を継ぐもの』のオーディションを受け、キャバ嬢役で出演。2010年3月には『週刊SPA!』の一般公募型グラビア企画に応募し、グラビアデビューを果たします。7月には事務所にスカウトされ「壇密」と芸名をつけ、グラビアアイドルに。

2012年以降は数々のバラエティ番組やドラマで活躍。2012年12月、第15回みうらじゅん賞を受賞、2013年4月には事務所をフィットに移籍。2013年4月ドラマ『お天気お姉さん』で連続ドラマ初出演を果たします。映画『甘い鞭』では、アカデミー賞 新人俳優賞も受賞しています。

壇蜜の魅力とは

Instagram post by 【公式】壇蜜写真集3/29発売 • Feb 4, 2019 at 4:13am UTC (643865)

中学時代のあだなは「愛人」。数々の資格を持っており、29歳でグラビアデビューと言うかなりの遅咲きです。2012年頃から数々のバラエティ番組に出演し、その独特な色気の虜になっていった人も多いでしょう。

そんな壇蜜さんの魅力とは何でしょうか?大胆な露出やエロトーク、バイセクシャル発言など、他の人がすればただの”下品”な会話になってしまうはずが、壇蜜さんが言うとなぜか上品になってしまう魅力があります。

ここからは、壇蜜さんの魅力を掘り下げていきましょう。

セクシーである

【公式】壇蜜写真集3/29発売 on Instagram: “壇蜜最新写真集「モナリザ」(講談社)の発売を記念して先行カット及び、歴代の秘蔵写真、オフショットを大放出する専用アカウントを開設いたしました!どうぞよろしくお願い申し上げます。” (643872)

はっきり言ってさほど顔が整っている訳ではありません。グラビアデビューも29歳と遅く、壇蜜さんより可愛くてセクシーな若いグラビアアイドルはたくさんいるでしょう。ボディにおいても確かに抜群のプロポーションをしており、バストも豊満ではありますが、それだけで生き残れる世界ではありません。

では、なぜ壇蜜さんはファンを虜にしてるのでしょうか?中学時代に「愛人」と言われただけあって、その魅力は手が届きそうなところにある点でしょう。色気はもちろんありますが、どこか芸能人らしくない、普通の女性のような感覚があります。

よって、男性陣は「彼女をものにできるのでは?」という錯覚に陥ってしまうのです。

儚い印象がある

chance on Instagram: “いまわだいのじょせい"だんみつ"みなさんごぞんじでしょうか⁇ #壇密” (643883)

さらに、彼女はどんな男性に対しても平等で接します。バラエティ番組に出演した際に振る舞いに注目してみてください。男性を自然と手玉に取るしたたかさと憂いがあるのです。セクシーさを表に出すのではなく、それを秘め、ただ自然に身を任せ男性にすべてを委ねて気持ち良くさせるのです。

言うなら母性を感じさせる女性。男性は、彼女と一緒に居ると適度な安堵感と、男性としての自信が持てると言います。それと同時に、女性としての儚さも感じさせ守ってあげたくなるとか。常に相手のことを考えた立ち振る舞いで、一歩引いた姿勢が魅力の一つです。

壇蜜のメイク方法【ベースメイク編】

Instagram post by MitsuDan 窶「 Dec 18, 2017 at 8:44am UTC (643896)

壇蜜さんのと言えば独自の色気がありながら、決して下品にならないのが特徴的です。そして、大事なのがツヤ感でしょう。ツヤを出すためにはメイクも大事ですが、スキンケアも欠かせません。

しっかり保湿して、透明感のある美肌を作っておけば、メイク時間もかなり短縮できますし、ナチュラルメイクでも綺麗に仕上がります。では、ここからは壇蜜顔風になれるベースメイクのやり方を紹介していきます。ファンデーション、ハイライトの塗り方を見ていきましょう。

ファンデーション

Instagram post by MitsuDan 窶「 Oct 24, 2017 at 5:51am UTC (643920)

まずはファンデーションの塗り方からです。壇蜜さんと言えば秋田県出身。透けるような美白肌で、キメが細かいのが特徴的。まずはスキンケアでしっかり保湿を促した後、カラーコントロール下地を薄く塗ります。

その後。毛穴カバー下地を活用し、毛穴が気になる部分に薄く塗っていきます。特に小鼻の凸凹が気になる方は、しっかり塗りこんでフラットの状態にしてあげると良いです。

ファンデーションはツヤを出しながら薄付きがベストなので、リキッドファンデーションを点で置き、スポンジを使って外に向かってなじませます。シミやニキビ痕などをコンシーラーで消す場合は、ここで使ってください。仕上げのパウダーを軽く塗って完成。

ハイライト

Instagram post by MitsuDan 窶「 May 5, 2017 at 11:31am UTC (643943)

壇蜜さんは古風な顔立ちをしていますが、凹凸はしっかり出ています。ハイライトとノーズシャドウを使って、適度な立体感を出してあげましょう。ノーズシャドウは、鼻の付け根から小鼻に向かってしっかりぼかしながら入れます。

ハイライトは、鼻筋、額、眉下、顎などに軽く仕込んであげると良いでしょう。自然な感じで陰影をつけるのがポイントになりますので、あまりラメが入っていないハイライトがおすすめ。あまり白くならないように、ベージュ系を選ぶと良いでしょう。

また、ノーズシャドウもしっかりぼかして、境目がわからないようにしておくと壇蜜顔に近づけます。

壇蜜のメイク方法【アイメイク編】

おまき☺️omaki on Instagram: “明日!博多駅に壇密さんくるんだって (o´罒`o)生で噂の色気を見たい!!!!#壇蜜#アラサーちゃん” (643963)

ベースメイクが完成したら、次に気になるのがアイメイクでしょう。ナチュラルメイクが基本ですので、さほど目元のメイクも濃い訳ではありません。アイシャドウは軽く大人っぽい色を塗るだけで、アイラインは細め。囲みアイラインをしてるのも特徴的です。

また、壇蜜メイクに欠かせないのは、眉メイク!眉1つで壇密さんの顔の近づけると言っても過言ではないほど大事なパーツです。最近流行の平行眉とは全く違う描き方になりますので、具体的に紹介していきます。

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪