2019年10月7日 更新

中村悠一が高級車を購入?どんな車か特定されている?車種を紹介!

声優界のイケメンといえば中村悠一です。そんな彼が最近、免許取得から1年を記念して新たな高級車を購入したようです。果たして中村悠一はどのような種類の車に乗っているのでしょうか。今回は車種の特定をするとともに、ドライブデートの真相にも迫ります。

中村悠一はどんな車に乗っている?

Nakamura Yūichi | 中村 悠一 on Instagram: “Baby panda is working 💪 • #yuichinakamura #nakamurayuichi #yuuichinakamura #nakamurayuuichi #yuichi #yuuichi #nakamura #nakamurasan #yukyan…” (693990)

イケメン声優として活躍している中村悠一は、最近運転免許を取得し、高級車を購入したことが話題となっています。

今回は、中村悠一がどのような車に乗っているのか、その車のスペックや価格などを詳しく紹介します。

中村悠一のプロフィール

rina.you on Instagram: “♡・1日1ゆーきゃん76日目♡‴・はーん!!かっこいい!! これで来られたらたまらん・#1日1ゆーきゃん#中村悠一#声優さんと繋がりたい” (693955)

中村悠一は、1980年2月20日生まれで香川県出身の男性声優です。香川で高校を卒業した後、声優を夢見て上京し、代々木アニメーション学院に入学しました。映画「リーサル・ウェポン2/炎の約束」での日本語吹き替えを見て声優を志し始めました。

当時は映画の吹き替えを希望していましたが、10代の少年から30代の男性の声を担当することが多いです。声を担当するキャラクターの傾向としては、素直でなく、天邪鬼な性格の持ち主が多く、本人もそれを自覚しているようです。

無類のゲーム好き

yuryko on Instagram: “小西克幸 さん #中村悠一 さん 吉村愛 監督が登壇の秋アニメ『歌舞伎町シャーロック』先行上映会レポート|個性的キャラクターたちだけじゃない、人間ドラマやキャストの演技が作品の魅力をUP! animatetimes.com/news/details.p… #歌舞伎町シャーロック” (693956)

中村悠一はかなりのゲーマーのようで、1日24時間でもゲームをしていたいようです。これは声優を始めてからのことではなく、小さいころから無類のゲーム好きでした。

その中でも「バーチャファイター3」で全国大会に出場する資格を獲得しましたが、交通費が支給されなかったため、本戦に出場しなかった経験があります。

今でも暇さえあればゲームをやり込んでいるようで、ゲーマーの間ではコアなファンも注目するほどの熱中具合のようです。

イケメン声優として大人気

やぎ on Instagram: “ゆうきゃん相変わらず全身黒👏でもお似合いです!なんなら靴下も黒なんすね!笑#中村悠一” (693957)

中村悠一は、声だけではなく、顔もイケメンであることから一気に女性の支持を集めました。今でも声優界で1、2を争うイケメンとして、女性から黄色い声援が飛ぶことも少なくありません。

アニメやナレーションでの声と実際の顔にギャップがある声優が多いため、声優は声だけで楽しむものという暗黙の了解がありましたが、中村悠一は例外であり、むしろ顔を想像しながら声を聞くことが癒しだと言うファンも多いです。

そのため、イベントには彼を目的に来る人も多いです。

運転免許の取得をラジオで発表

Nakamura Yūichi | 中村 悠一 on Instagram: “Nakamura Yuuichi - Avengers♡ ~ #yuichinakamura #nakamurayuichi #yuuichinakamura #nakamurayuuichi #yuichi #yuuichi #nakamura #nakamurasan…” (693997)

中村悠一は、2018年にラジオの中で運転免許を取得したことを発表しました。車には外見のこだわりはあるが運転のこだわりはなく、レーサーでもオートマを運転するからという理由でオートマの免許を取得しました。また、自身のTwitterで2019年3月末で初心者マークを卒業したことを報告しています。

中村悠一が運転免許を取得したことで、ラジオの中で車の話をすることが増え、マフィア梶田も車に興味を持つようになったことで、その後自身も運転免許を取得しました。

中村悠一が高級車を購入!車の種類は?

Nakamura Yūichi | 中村 悠一 on Instagram: “🐱🐱 • #yuichinakamura #nakamurayuichi #yuuichinakamura #nakamurayuuichi #yuichi #yuuichi #nakamura #nakamurasan #yukyan #tokyoencounter…” (693993)

車は外見が大切であると語る中村悠一は、候補に挙がっていた車がどれも高級車であることから、ファンや声優仲間はどの車を選ぶのか待ち望んでいました。

果たして彼はどの車を選んだのでしょうか。

スーパーカー「マクラーレン 570GT」

中村悠一が最終的に選んだ高級車は、英国の「マクラーレン・オートモーティブ」から販売されている「マクラーレン 570GT」という高級スーパーカーです。

かっこいい見た目だけでなく、最大570馬力の4リッターV8ツインターボエンジンのおかげで、静止状態から約3.4秒で時速100キロに達するなど、F1レーサーも注目する性能の高さです。

この新たに購入したスポーツカーに初めて乗って運転したことを4月12日のTwitterで報告していました。高級車であることから、初乗りの感想は「楽しいけど怖い」と語っています。

値段はなんと約3000万円

Nakamura Yūichi | 中村 悠一 on Instagram: “From @nakamurayuichi_love ♡ ~ Nakamura Yuuichi & Sakurai Takahiro - Tokyo International Film Festival ♡ ~ #yuichinakamura #nakamurayuichi…” (693995)

中村悠一の選んだ「マクラーレン 570GT」は販売価格およそ2,550万円の超高級車です。これにカスタマイズしたものの値段を合わせると約3,000万円になるだろうと言われており、声優仲間からも驚きの声が上がっていました。

また、ファンからは「人気声優ってこんなに儲かるんだ」「これまでの声優のイメージが変わった」と、俳優や女優に比べてあまり高給取りのイメージのない声優の高級車購入に意外だという声も聞かれました。

ちなみに、友人であるマフィア梶田も運転させてもらったようです。

中村悠一のドライブデート写真が晒される?

マフィア 梶田 on Instagram: “ラジオーシャン!来週もお聴き逃しなく!#アナムネシス” (693980)

2018年4月28日には、フリーライターとして知られ、中村悠一とは公私ともに仲の良いマフィア梶田が、自身のTwitterで「今日は彼氏とドライブデート」とつぶやき、中村悠一の写真を投稿しました。

お相手はマフィア梶田

マフィア 梶田 on Instagram: “10日のイベントにも出演予定の『レディ・プレイヤー1』試写会へ。この映画はオマージュとかリスペクトとか、そんな生易しいモノじゃねぇ。映画版のスーパーロボット大戦みてぇな内容だった #レディプレ” (693982)

1 / 2

関連する記事 こんな記事も人気です♪