2019年8月29日 更新

パンサー尾形の学歴や経歴!プロサッカー選手を目指していた学生時代

パンサー尾形さんと言えば多くの方がご存知の芸人ですが、実はプロサッカー選手を目指せるほどの腕前だったとされています。そのようなパンサー尾形さんですが、注目を浴びていることから学歴や経歴を調べる人が多いので、サッカーの腕前を含めて解説していきます。

パンサー尾形のプロフィール

己を詠む on Instagram: “#サンキューのキューあたり子供たちに声をかけて一緒に写真を撮ってあげて、ありがとう!って。とても丁寧で人気者でした。ありがとうを英語で言うとーのフリに応えてくれた時の1枚。楽しかった。#パンサー尾形#SAMURAIBLUE” (589151)

パンサーと言えば芸人の中でもかなり有名なトリオコンビですが、その中でも特に濃いキャラとして知られているのがパンサー尾形さんです。

パンサー尾形さんは「サンキュー尾形」という愛称でも親しまれているのですが、爆笑の渦をなかなか作ることができなくても実はサッカーの腕前がすごくて注目された人物なのです。

実際に芸人のサッカー企画があった際などは呼ばれることが多いパンサー尾形さんですが、どのような学歴や経歴・サッカーの腕前を含めてご紹介します。

パンサー尾形のプロフィール

笑美酔 えびす on Instagram: “昨日も尾形が来てくれました😁 今じゃ芸人活動&吉本坂46と大忙し😄多才だなぁ😙 お客様ともなんにも気取らず一緒に飲んで話してくれて、ホントいいやつなんです😁❗ 楽しい夜でした🎵 CD買ってくれた皆さん!尾形に代わってサンキューーーーーー😙(笑)…” (589155)

まず最初はパンサー尾形さんのプロフィールについてご紹介します。コンビ名でもある「パンサー尾形」と呼ばれることが多いのですが、尾形さんのフルネームは「尾形 貴弘」です。以後尾形 貴弘さんと呼びますが、尾形 貴弘さんは1977年4月27日生まれで2003年から芸人活動を行っています。

宮城県出身ですが、通っていた幼稚園の卒園者に狩野英孝さんや羽生結弦さんなどが挙げられます。

このように有名幼稚園や大学を通っている芸人になります。

お笑いトリオパンサー

ディズニー嵐 on Instagram: “#パンサー #イケメン #向井慧 #菅良太郎 #尾形貴弘 #芸能人 #お笑い #お笑い芸人 #かっこいい” (589175)

次にご紹介するのは尾形貴弘さんが組んでいるコンビ「パンサー」についてご紹介します。パンサーは多くの方がご存知のようにトリオコンビでもあるのですが、コンビ自体は2008年に結成されています。

芸能事務所は現在様々な問題で話題になっている吉本興業でもあるのですが、この問題はパンサーは無縁です。

パンサーは尾形貴弘さん以外にも菅良太郎さんや向井慧さんが存在するのですが、このメンバーの中でも尾形貴弘さんが最年長になります。

アイドルグループ吉本坂46のメンバー

デラックスゴルゴン on Instagram: “色んな人の協力のおかげで、なんとか尾形さんをコンプリートしました! 本当にありがとうございます🙇‍♀️ どの写真もかっこよすぎ(*´ω`*) 特に2nd封入の尾形さんが好みです💕  これからも尾形さん推しで行くので、もし引き当てたら連絡くれると嬉しいです  #吉本坂46…” (589158)

意外にご存じない方も多いのですが、尾形貴弘さんは吉本46のメンバーに入っています。吉本46はAKB48をプロデュースした秋元康さんがプロデュースを行っており、こちらの吉本46は2018年に結成されました。

名前からも想像ができるように、芸人で構成されたグループなのですが、吉本46は芸人約6,000人の中から選ばれており、尾形貴弘さんはそのメンバーの中のひとりになっています。

2019年の5月には2ndシングル「今夜はええやん」を発売しており、オリコンウィークリーチャートにてランキング3位を獲得しています。

パンサー尾形の学歴と経歴

みか on Instagram: “アーケード力武さん前にて(笑)誰も気づいてない。。。今日朝、ロンハー見てたのもあって即気づき激写☺一緒にサンキュー言いながら写真撮りたかったな。。。#佐世保#珍しい#TV佐世保と思ってた(笑)#なんだろーねー#パンサー尾形#サンキュー” (589150)

尾形貴弘さんのプロフィールについて簡単にご紹介しましたが、次は尾形貴弘さんの学歴や経歴についてご紹介します。

最初にも触れたように、尾形貴弘さんが注目されていることから尾形貴弘さんの学歴や経歴を調べる人が多いです。

実際にどのような学歴や経歴の持ち主なのかご紹介しますので、ぜひご参考にしてください。

パンサー尾形の出身大学と偏差値

Ei8ht - えいと on Instagram: “パンサー尾形さんと😊✨ #姫路#姫路城#パンサー尾形 #パンサー#尾形#尾形貴弘 #bboy#吉本興業#八重歯” (589160)

最初は尾形貴弘さんの出身大学についてご紹介していきます。尾形貴弘さんが通っていたとされる大学は中央大学になります。気になる偏差値ですが、尾形貴弘さんが通っていた学科の偏差値がわからないのでおよそ53から58の範囲になります。

この偏差値を考えると平均的な大学とも言えるのですが、一般入学をしているのではなく、サッカーのスポーツ推薦にて大学に進学しています。

もちろん多くの方が想像できるように、大学でもサッカー部に入っているのですが、日本代表の中村憲剛さんは在学中の後輩です。

プロサッカー選手を目指すも挫折

【公式】もしもツアーズ on Instagram: “今週土曜18:30から‼️  日本三景松島を空から見てみようツアー🚁😋  令和最初のもしツアは 日本三景の絶景からスタート‼️  サンキューーーー!!!!️   ゲストは #小島奈津子…” (589161)

大学に進学した際にもサッカーをしていることから本気でプロサッカー選手を目指していることがお分かりいただけるのではないでしょうか。

後ほどでも触れますが、尾形貴弘さんはサッカーをしっかりと行いたいことから中学校3年制にはサッカーの名門校に転校しているほどです。

しかし、プロサッカー選手を目指していたものの、そのプロの壁が高すぎて難しいと感じ、大学2年のときにはプロサッカー選手になることを諦めてしまったようです。

サッカー日本代表の中村憲剛は後輩

【公式】もしもツアーズ on Instagram: “明日土曜18:30から‼️   花の名所を巡ろう🌺横浜フラワーツアー💐  あの名シーンを再現しています⚽️ さて誰でしょう??😳  ゲストは #中澤佑二…” (589166)

先程も触れましたが、サッカーの日本代表選手でもある中村憲剛さんは尾形貴弘さんの後輩になります。

実際に運動部は上下関係が激しいのですが、中村憲剛さんの先輩に当たる尾形貴弘さんは後輩である中村憲剛さんを上手に利用していたようです。

実際にインタビューでも語っているのですが、尾形貴弘さんは中村憲剛さんに代返させたと語っており、まさに中村憲剛さんから最低な先輩だと感じられているのではないかとも語っています。

出身大学を言わないでと懇願される

あやの(´▽`) on Instagram: “#沖縄国際映画祭#尾形貴弘#パンサー近すぎワロタ” (589176)

さらに、衝撃発言と言っても過言ではないのですが、実は尾形貴弘さんは大学のOBから出身大学を語らないでくれとも言われています。

この点も尾形貴弘さん自信が語っているのですが、OBの人からその旨を伝えられ、尾形貴弘さんが同じ大学だと自分自身たちもバカに見られてしまうと言われているのです。

もちろんテレビをご覧いただいてもお分かりいただけるように、尾形貴弘さんはトークが苦手で元気担当でもあるのですが、このようにトーク力がないことから一緒の大学だと感じられると馬鹿だというイメージがつきやすいため大学名を言わないようにと伝えられたと考えられます。

事務機器大手リコーに就職

ハロ on Instagram: “#パンサー #尾形貴弘” (589177)

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪