2019年9月15日 更新

みちょぱの出身高校はどこ?高校時代のエピソードも紹介!

ギャルモデルの筆頭として、若い女性を中心に大人気のみちょぱさん。10代の頃からすでに人気モデルだった彼女ですが、いったいどのような高校生活を送っていたのでしょうか。この記事では、彼女が通っていた高校や、当時と今の仕事ぶりについて紹介していきます。

みちょぱはどこの高校だった?

みちょぱ(池田美優) on Instagram: “.たまには笑ってるやつでもあげとこうかな〜って。朝から夜までスタジオこもって撮影です📸” (632729)

ギャルモデルとして10代20代の女性を中心に高い人気を集めているみちょぱさん。最近ではバラエティ番組など、テレビ出演も多くなってきています。

2019年現在、まだ20歳という若さにもかかわらず、トップモデルとして活躍している彼女ですが、10代の頃から人気モデルとして忙しい生活をされていたため、仕事と学業の両立はさぞ大変だったことでしょう。

そんな彼女は果たしてどの高校に通い、どのような高校生活を送っていたのでしょうか。

みちょぱについて

みちょぱ(池田美優) on Instagram: “.撮影でいつもよりナチュラルなメイク💄つけま外してアイラインも茶色で軽めにそのかわりシャドー濃いめ♥普段やらないからたまにはあり✌︎” (632734)

現在、モデルとしてもタレントとしても大人気で、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いのみちょぱこと、池田美優さん。そんな彼女が通っていた高校について紹介していく前に、まずは彼女自身のことについて見ていきましょう。

彼女の生い立ちや、これまでの足跡を辿っていくことによって、なぜ、彼女がここまでモデルとして成功するようになったのか、また、なぜここまで多くの若い女性たちに支持されているのかが見えてくるようになるはずです。

プロフィール

みちょぱ(池田美優) on Instagram: “. まさかのまさかの あの、、尾田栄一郎さんから、、頂きました😭❤️❤️❤️ 小5の時に勝手にチョッパーの名前をとって みちょぱってあだ名をつけて ここまで生きてきてよかった!!!! 後ろにはハンコックスーパーかっこよかったです ってコメントも書いてくださり、、、、…” (632728)

みちょぱさんの本名は池田美優さんといいます。みちょぱという愛称の由来は、美優の「み」と、人気漫画『ワンピース』に登場するキャラクター「チョッパー」を合わせたというもので、なんと小学5年生の頃から使っている名前です。

1998年生まれの静岡県浜松市出身で、かつてはご両親とお兄さんの4人家族でしたが、幼少期にご両親が離婚したことをきっかけに、お母さんと東京都北区の赤羽に引っ越しました。

現在では、茶色に染めた髪と濃いめのいわゆるギャルメイクがすっかりトレードマークになった彼女ですが、このような格好をするようになったのは、反抗期だった中学時代に、お母さんへ反抗するために始めたことがきっかけでした。

経歴

みちょぱ(池田美優) on Instagram: “. Popteen6月号発売♡ そして改めて今月号で Popteenモデルを卒業します! 約5年間一般人だった あたしをこんなに大きくしてくれた Popteenにはめちゃくちゃ感謝してます! 5年分の思いをインタビューや ピン企画全部含め20ページ近く…” (632735)

みちょぱさんは、2013年に10代向けファッション誌『Popteen』の別冊『JCPopteen』で読者モデルとしてデビューし、同誌内の連載企画「輝け☆スーパーJC」に参加するなど、当時から高い人気を誇っていました。

2014年、高校1年生の6月に『Popteen』の専属モデルとなり、同時に初の表紙を飾ることとなります。その後2015年1月号では初の単独表紙を飾り、そこから5か月連続表紙に抜擢されるという快挙を達成。高校2年生になる頃には「東京ガールズコレクション」など、数々のファッションショーでランウェイを歩き、その人気を不動のものとしました。

2018年には『Popteen』を卒業し、この頃から次第にテレビでの仕事も増えるようになりました。

みちょぱの高校情報

School Study Learn - Free photo on Pixabay (633126)

高校時代から既にモデルとして大人気だったみちょぱさん。これだけ活躍している彼女ですので、仕事が忙しく、なかなか学校に通う暇も無いのではないかと思ってしまいます。

現に、芸能人の中には、芸能活動に専念するとの理由で高校を中退してしまっている方も多く、辞めないまでも、あまり学校には通えなかったという話もたびたび聞きます。

果たして、多忙なみちょぱさんはどのような高校生活を送っていたのでしょうか。彼女が通っていた高校について見ていきたいと思います。

ルネサンス高校に入学(偏差値なし)

ルネサンス高等学校 新宿代々木キャンパス on Instagram: “今日のHRをのぞきみ〜👀✨明後日は生徒と一緒に山を登ります🎵楽しみです…が!油断のないよう入念に事前案内。明後日楽しみですね❣️#ルネ高 #ルネサンス高校 #通信制高校 #通信高校 #ホームルーム #hr” (633250)

みちょぱさんが通っていた高校はルネサンス高校という通信制高校でした。茨城県を拠点にしているこの高校は、新宿や大阪などにも校舎があり、みちょぱさんは新宿代々木キャンパスに通っていました。

この高校はPCやスマホなどを利用したインターネット上での授業をメインとしていて、登校日は最短で4日と、他の通信制高校と比べてもかなり少なくなっています。

登校日が少なくて芸能活動がしやすいことと、髪を染めたりネイルをしたりと自由にお洒落をしたかったことから、みちょぱさんはこのルネサンス高校を選んだようです。

ちなみに、この高校は元AKB48の木崎ゆりあさんの出身校でもあります。

ルネサンス高校の広告に出たこともある

みちょぱ(池田美優) on Instagram: “なぞい。” (633152)

高校2年生の時に、みちょぱさんはこのルネサンス高校の広告に出たこともありました。この頃には既に人気モデルとして知名度も上がってきていたみちょぱさんですので、その広告効果はかなりのものだったことでしょう。

また、ルネサンス高校への入学希望者向けの企画として、「みちょぱと一緒にビューティーコースのヘアメイク体験しよう」というイベントが催されたこともあったようです。

美容関係のコースを宣伝する上で、人気モデルのみちょぱさんはまさに最適の広告塔です。

ルネサンス高校時代の制服姿

このルネサンス高校では以前、若い女性を中心に大人気のファッションブランド、セシルマクビーが制服をプロデュースしていたことがあり、みちょぱさんはこの制服を着ている様子を自身のツイッターで公開していました。

黒地にピンクのストライプが入ったスカートが特徴的な制服に、みちょぱさんは白のカーディガンとWEGOの靴を合わせて着こなしています。

その姿にツイッター上では「制服可愛い」、「足が細い」など、女性ファンから羨望のコメントが多数寄せられていました。

N高校に転校(偏差値なし)

kiyomi on Instagram: “まだまだ先なんだろうと思いながらも娘っちが行ける高校も探しとかないとね~😵気になるN高校の説明資料を取り寄せた🎵行ける高校があればいいですけどねぇ~(笑)#N高校#高校#まだまだ先” (633297)

高校2年生までルネサンス高校に通っていたみちょぱさんですが、その後、同じく通信制のN高校という学校に転校しています。

2016年にできたばかりのこのN高校は、経営統合したKADOKAWAとドワンゴが新しい教育事業として設立したもので、プログラミングに関する授業や、文芸小説に関する授業など、この二社の特色が良く出ている学校です。

ファッションなども含め、エンターテイメントを重視した授業を多く行っていることもあり、モデルをしながら学業もできる場として、みちょぱさんはこの学校に編入しました。

みちょぱの高校時代

みちょぱ(池田美優) on Instagram: “2本目は制服💋” (633158)

1 / 2

関連する記事 こんな記事も人気です♪