2019年10月9日 更新

沢田研二の現在の姿が昔の面影なし?現在の姿を紹介!

歌手として活動している沢田研二さんですが昔の面影がないと言われていることをご存知でしょうか?昔は若い女性に人気で貴公子的な存在として大人気だった沢田研二さんですが、今では70歳も過ぎています。今回はそんな沢田研二さんの現在の姿について詳しくご紹介していきます。

沢田研二のプロフィール

沢田研二 on Instagram: “あなたをなぜ残し此処へ来たのだろう〜#沢田研二#ジュリー#巴里にひとり” (698339)

沢田研二さんは1948年6月25日生まれで現在71歳です。両親の実家がある鳥取県鳥取市で生まれ、その後は京都府京都市育ちです。本名は「澤田研二」と漢字だけ違いますが、読み方は一緒です。沢田研二の他にもジュリーの愛称で親しまれています。

身長は171㎝で血液型はA型です。1960何だい後半のグループ・サウンズ全盛期からスーパースターとして活動し、ソロとしてのシングルの売り上げ枚数は1239万枚を記録しています。

1967年2月5日にシングル『僕のマリー』でデビューし『勝手にしやがれ』や『時の過ぎゆくままに』など数多くのヒット作を歌い上げており、現在も歌手や俳優、作詞・作曲家として活動しています。

沢田研二の現在の姿が別人?

沢田研二 on Instagram: “ありがとうジェニー〜#沢田研二#ジュリー#サムライ” (698340)

そんな若いころには、その整ったかっこいい顔で貴公子的な存在として10代から20代の若い女性を中心に熱狂的な人気を獲得していました。

そんな沢田研二さんですが、今では71歳で最近の若い方たちは沢田研二さんというと思い浮かべるのは白いひげを生やした沢田研二さんではないでしょうか。

年を取った沢田研二さんも素敵ですが、若いころはビジュアルはもちろん、歌唱力も素晴らしく、実力派ミュージシャンとアイドルを混ぜ合わせたような現在にはいないような存在の人でした。

現在の姿

そんな沢田研二さんの現在の姿がこちらになります。沢田研二さんといえばスレンダーで若いころは髪も黒くふさふさだったのに対し、今では髪の毛は白髪になり薄くなり、体型もかなり丸くなってしまいましたね。

しかし、70歳も過ぎれば当然変わっていくものではないでしょうか。ちょっと太りすぎな気もしますが、その歌声にはやはり当時の面影が残っています。

70歳過ぎれば、若い人から見ればおじいちゃんの歳と近いのではないでしょうか。そうみればおしゃれなおじいちゃんのような感じもします。

現在はカーネルサンダースみたいと言われる

沢田研二 on Instagram: “ロンリー#沢田研二#ジュリー#かっこいい#スター” (698348)

そんな若いころの姿とはすっかり変わってしまった沢田研二さんですが、そんな沢田研二さんの姿を見た人の間でネット上では「カーネルサンダースみたい」と言われてしまっているようです。

カーネルサンダースといえば、あのみんな大好きケンタッキーのお店の前に立っている白いスーツに蝶ネクタイ、そして白髪に白いひげを生やして黒縁の眼鏡をかけているおじいさんです。

太ってしまったので更に似ていると感じる方も多いのではないでしょうか。杖を持っていれば完璧だという声もありました。

若いときの姿

そんな今ではカーネルサンダースとも呼ばれている沢田研二さんですが、若いころは貴公子的な存在で、ステージに上がればどこからともなく黄色い感性が上がるような大スターでした。

その時のお写真がこちらです。確かにジャニーズにいそうなアイドル顔で目鼻立ちもはっきりとしていて凄くイケメンです。それだけではなく男らしさや色っぽさも兼ね揃えているのが写真からだけでも伝わってきます。

当時沢田研二さんに直接会った女性が、黄色い声援を送るのにも納得です。

若いときはイケメンとして騒がれていた

沢田研二 on Instagram: “ゆっくり生きたら100年かかる、急いで生きたら30いくつ!#ダバダ#ジュリー#沢田研二#美しい#かっこいい” (698353)

いまでは、年も重ねてすっかり見た目は変わってしまった沢田研二さんですが、若いころは先ほどもご紹介したようにイケメンだと騒がれていました。

また、沢田研二さんは当時の男性としては珍しくアイシャドウを塗ったり、派手なメークをして登場することも多く、その斬新なメイクやファッションにも注目が集まっていました。

また、顔だけではなく歌もお上手で、沢田研二さんはバンドのボーカルを務めていただけあって、声域も広く歌唱力抜群だと言われていました。

沢田研二が現在干されている?

沢田研二 on Instagram: “2人冷たい 身体あわせる〜#沢田研二#ジュリー” (698354)

そんな若いころはカッコよく歌も上手で多くの女性から人気だった沢田研二さんですが、現在沢田研二さんが干されているという噂についてご存知でしょうか。

確かに今現在は、すっかり見た目が変わってしまった沢田研二さんですが、沢田研二さんが歌い上げてきたヒット曲は多く、またその歌唱力も健在だと言われています。

そのため、若いころの沢田研二さんを知る人の中には今でも応援している方は多いと思いますが、一体なぜ干されていると言われているのでしょうか。ここではその理由についてご紹介していきます。

2018年に「沢田研二 70YEARS LIVE 『OLD GUYS ROCK』」を開催

沢田研二 on Instagram: “ジュリーはジュリー#沢田研二#ジュリー#セクシー” (698357)

沢田研二さんが干されている理由として1つ目にご紹介する理由は、2018年に「沢田研二 70YEARS LIVE 『OLD GUYS ROCK』」を開催した事に関する理由です。

この沢田研二 70YEARS LIVE 『OLD GUYS ROCK』は沢田研二さんが満70歳を迎えた翌月から行われていたライブで全国のアリーナとホールを回って行われていたライブでした。

2018年7月6日に東京の日本武道館から始まり、その後山口県や岡山県など全国を回ってライブをしていたのですが、10月17日にある異変が起こりました。

10月17日のさいたまスーパーアリーナを急遽中止にした

沢田研二 on Instagram: “memory#ジュリー#沢田研二#タバコ” (698360)

それが「10月17日のさいたまスーパーアリーナを急遽中止にした」事です。17時からのはずでしたが、会場直前の16時ごろに突然公演中止のアナウンスが流れ、会場入り口に貼られた紙には手書きで「契約上の問題が発生した為」と書かれていたといいます。

いわゆるドタキャンをしてしまった沢田研二さんですが、その理由は「イベンター会社からはお客が9000人と聞いていたが、実際には7000人だったと直前に知らされたこと」が原因だったそうです。僕にも意地があるとも語っていました。

沢田研二らしいというファンもいる

沢田研二 on Instagram: “酒場を探してみえないときは〜#沢田研二#ジュリー#酒場でDABADA” (698361)

1 / 2

関連する記事 こんな記事も人気です♪