2019年9月4日 更新

堀北真希は人気絶頂の中なぜ引退した?引退の理由や引退後の生活とは

2017年に芸能界を引退した堀北真希さん。今は一般人となった堀北さんの引退理由をご存知でしょうか。一般的には子供ができたからと言われていますが、真実はどれでしょうか。この記事では現在の堀北さんと引退理由を紹介していきます。

人気の絶頂にあった女優・堀北真希はなぜ引退した?

堀北真希(画像) on Instagram: “.#堀北真希” (599375)

2017年に堀北真希さんは芸能界を引退されました。人気絶頂の時の引退ということで世間も驚きに包まれました。堀北さんの引退理由は公の理由としては子供ができたからということですが、共働きが珍しくない現在においてそれが本当の理由かというのは不思議と感じる方も多いでしょう。

実は引退理由は子供ができたからというだけではないそうです。ここからは堀北真希さんのプロフィールと共に 引退についての真相などを紹介していきます。

堀北真希のプロフィール

堀北真希(画像) on Instagram: “.#堀北真希” (599377)

彼ではここからは堀北真希さんのプロフィールを紹介していきます。現在のものではなく、芸能活動をされていた時のプロフィールとなります。堀北真希さんのことを知っている人もそうでない人も今一度おさらいの意味を込めて確認してみてください。

合わせて代表的な出演作品の紹介していきます。人気女優として活躍されてきた堀北真希さんは数多くの作品に出演されています。知っている作品も多い のではないでしょうか。では紹介していきます。

プロフィール

堀北真希(画像) on Instagram: “.#堀北真希” (599379)

本名:原麻里奈
生年月日:1988年10月6日
血液型:B型
出身地:東京都清瀬市

中学2年生の頃、部活帰りにスカウトされ、2003年に 映画デビュー、同年にドラマの主役を獲得します。数々の作品に出演された後、2012年には朝ドラ「梅ちゃん先生」のヒロインに抜擢され、同年、紅白歌合戦の司会者にも選ばれました。2015年8月22日に山本耕史さんと電撃結婚 。同年にファンクラブを閉鎖、2017年2/18に契約満期終了とともに芸能界を引退されました。

代表的な出演作品

堀北真希(画像) on Instagram: “.#堀北真希” (599381)

堀北真希さんの主な代表作品を紹介していきます。 2003年にドラマ「いつもふたりで」で初出演、 同年7月に映画「COSMIC RESCUE」のヒロイン役に合格し映画デビューを果たします。 同年10月には「ケータイ刑事 銭形舞」 でドラマ初主演。 2004年には映画「渋谷怪談2」でも初主演に選ばれました。

2005年には「電車男」の主人公の妹役、「野ブタ。をプロデュース」のヒロイン役を演じ、一気にブレイクしました。同年には映画「ALWAYS 三丁目の夕日」で第29回日本アカデミー賞で数々の賞を獲得されます。 2006年には「クロサギ」「鉄板少女アカネ!!」 2008年には「篤姫」「イノセント.ラブ」 2009年には「アタシんち」 2012年には「梅ちゃん先生」 など数多くの作品に出演されています。

堀北真希の結婚はなぜ世間を驚かせた?

堀北真希さんの結婚、なぜ世間は驚いたのでしょうか。電撃婚と言われた山本耕史さんとの結婚。 全く噂がなかったため、スクープをされることさえありませんでした。芸能記者で生気づかなかった堀北真希さんの結婚は、まさに衝撃的な出来事でした。

ではここからは堀北真希さんの結婚がなぜこれほどの衝撃を受けたのか、その理由を解明していきましょう。芸能記者の厳しい目をかいくぐり、電撃結婚を果たした堀北真希さん。その理由はどういったものでしょうか。

恋愛報道のない女優として有名だった

堀北真希(画像) on Instagram: “.#堀北真希” (599396)

堀北真希さんが結婚したことに驚いた理由の一つとして、堀北真希さんは「恋愛報道のない女優」として有名だったことが挙げられます。 それというのも全くなかったわけではなく、実は嵐の櫻井翔さんと噂が立っていたことがあります。

もちろん両者とも大否定されていましたが、憶測が憶測を呼び結婚秒読みではと言われていたこともありました。しかし2015年に放送されていた24時間テレビ放送中に電撃結婚の発表があり世間がざわついたと言われています。

俳優・山本耕史との歳の差婚だった

@be2046 on Instagram: “ショック!!! 😱  翔ちゃんはなんだったの!!#堀北真希結婚 #ビックリ” (599397)

2015年8月22日の結婚された堀北さん。山本耕史さんとの年齢差は12歳差でした。当時、堀北さんは26歳、山本さんは38歳 、一回りほど違う年の差でしたが、山本さんの猛アプローチの末、結婚することとなったそうです。12歳も年が離れているので最初は堀北さんも相手にしていなかったようです。

歳の差カップルは芸能界では少ない方ではありません。年齢がかなり離れてはいますが山本さんの猛アプローチは堀北さんの心をがっちり掴み結婚することができのでしょう。

「交際0日婚」での電撃結婚だった

斎藤稔 on Instagram: “山本耕史さん・堀北真希さんご夫妻。 ロックハート城へは『アタシんちの男子』ロケでお越し頂いております。 実はこのお二人、なれそめはどうもロックハート城でのこの番組共演がきっかけのようです。よく言われますがロックハートでハートロックしてしまったようですネ❤️ #堀北真希…” (599399)

二人の出会いは2009年に放送されたドラマ「アタシんちの男子」での共演がきっかけです。 その時共演して山本さんは堀北さんの「 肝が据わっていて、芯がある」 ところに好意を寄せ連絡先を聞いたそうです。 その時教えられた電話番号は事務所の番号、以降6年間、山本さんの猛アプローチが始まりました。

6年かけて猛アプローチを続けていた山本さん。ずっと相手にされていなかったので、これを最後にと諦めかけていたところに堀北さんから LINE で連絡が。この後、山本さんはすぐに行動を起こし、堀北さんにそのままプロポーズをし「 交際0日婚」の電撃結婚となりました。

堀北真希が芸能界を引退したのはいつ?

arbang on Instagram: “#堀北真希引退 - 堀北真希宣布引退!堀北於去年十二月為山本耕史誕下一子,現在因為成為母親,希望盡力照顧家庭,所以決定引退。 其實堀北自婚後就明顯減少露面,拍畢劇集《彼岸花》後幾乎不見蹤影,引退的決定幾乎閃有跡可尋。 阿餅當然會想念堀北,但亦祝福她有幸福的家庭生活❤️ -…” (599384)

堀北真希さんが正式に芸能界を引退したのは2017年2月28日ですが、引退には様々な憶測が飛んでいます。 公の理由としては出産のためとなっていますが、本当に出産をしたからだったのかや他に何から何まで理由があるのでは?とファンの間でも様々な憶測が飛び交いました。

とやかくからは堀北さんが引退を表明した時期 、そして出産後引退したことにどのような憶測が飛んでいるのかなどを紹介していきます。

引退を表明した時期

堀北さんが引退を決めたきっかけは山本さんとの結婚、出産だと言われています。結婚発表直前にファンクラブが解散しているところから、この時期に引退を決めていたのではないかと言われています。引退表明は 堀北さんの自筆で行われました。

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪