2019年10月8日 更新

星野みなみの卒業はまだ先?卒業が噂された理由についても

乃木坂46の1期生として現在も現役メンバーでチームを引っ張っている星野みなみ。同期のメンバーが次々に卒業していったことで、星野みなみの卒業ももうすぐではないかと噂されています。今回は、星野みなみの卒業の噂について、時期などを検証します。

乃木坂46星野みなみの卒業は近い?

ちゃーみー on Instagram: “#みなみちゃん#星野みなみ” (697218)

乃木坂結成8年を迎えましたが、今も変わらず現役メンバーとしてチームを牽引しています。そんな星野みなみですが、やはりファンにとっては彼女がいつ卒業するのか気になるところです。

果たして星野みなみの卒業はもうすぐなのでしょうか。

星野みなみのプロフィール

ちゃーみー on Instagram: “#みなみちゃん#星野みなみ” (697221)

星野みなみは、1998年2月6日生まれ、千葉県出身のアイドルです。中学時代は陸上部に所属していました。2011年の乃木坂46の1期生オーディションで合格、演技やダンスは未経験でしたが暫定選抜メンバーに選ばれました。

2012年の「ぐるぐるカーテン」でCDデビューし、同年のCM大賞新人タレント部門で6位を獲得しました。2018年には初めてのソロ写真集も発売しています。

乃木坂の初期フロントメンバーとして知られていましたが、罰ゲームを拒否したりダンスにやる気が見られず、「バレッタ」では選抜メンバーから外されたこともあります。

星野みなみに卒業噂が立った理由

ちゃーみー on Instagram: “#みなみちゃん#星野みなみ” (697219)

現時点では星野みなみの卒業時期は決まっておらず、本人からも卒業を示唆するようなコメントはありません。しかし、卒業するのではないかという噂が出たのには理由があります。

ここでは、星野みなみに卒業の噂が出た理由を紹介します。

彼氏の存在が噂された

ちゃーみー on Instagram: “イヤリングつけれてえらいねえかわいいねえ ︎︎☁︎︎*. #みなみちゃん#星野みなみ” (697222)

星野みなみは、週刊誌にスクープはされていないものの、彼氏がいるのではないかとファンの間で噂が出ました。現役メンバーのSNSは禁止されていますが、ブログで公開していない写真が載せられていたり、「みなみ」と名前が書いていることから彼女のアカウントであるとされました。

更にそれにコメントしていたのは「Rの法則」で共演したジャニーズJr.の森本慎太郎であるとされ、2人が付き合っているのではないかという噂が出たのです。後にこれは別人であり、星野みなみに関係していない人物の物であることが分かりました。

他の卒業メンバーの影響で

ナー on Instagram: “みなみちゃん流石かわいいの天才😍❤️#乃木坂46 #星野みなみ” (697223)

乃木坂46に所属していた頃よりも仕事の幅が広がっている人や、女優として乃木坂時代よりも輝いて活動している人は少なくありません。

次々に同期メンバーが卒業し、自由に恋愛をしていたりソロで活動したりする姿を見て、星野みなみも全く卒業後のことを考えていないとは思えません。

まだ21歳と年齢的にはまだまだアイドルとして通用しますが、後輩に若い年代が入って来て刺激されることもあれば、比べてしまうこともあるでしょう。

1期生がいなくなっていることを嘆いている

ブルーハワイのブルース(?) on Instagram: “2人揃って同じ座り方しよって可愛いヤツめ#乃木坂46 #nogizaka46 #齋藤飛鳥 #星野みなみ #今野さんほっといてよ” (697225)

2019年3月のライブ配信サービス「のぎおび⊿」の中で、2月に開催された「乃木坂46 7th YEAR BIRTHDAY LIVE」で初日に披露した1枚目のシングル「ぐるぐるカーテン」について、緊張したと感想を漏らしました。

その後、乃木坂初期の楽曲を歌っていた際には「1期生が少なくなっていると感じた」と寂し気に呟く場面もありました。普段のフワフワした感じを残しつつも、やはり心の中では乃木坂に同期生が少なくなっていることについて複雑な感情を抱いていることが読み取れます。

星野みなみと同期のメンバー卒業していないメンバーは?

Hoshino Minami ◢ │⁴⁶ on Instagram: “#星野みなみ #みなみちゃん #星野みなみ神推し #星野みなみ推し #みなみちゃん推し #乃木坂46 #乃木坂1期生 #齋藤飛鳥 #あしゅ #あしゅみな@373_kawaii” (697238)

乃木坂46は、AKB48のライバルグループとして2011年に秋元康によってプロデュースされました。乃木坂46が結成された当時、1期生として加入したのは36名でした。

結成から8年が経ち、様々な理由から乃木坂を卒業していくメンバーが増えています。特に2018年には8人もの1期生が次々と卒業していき、グループとしても新体制となりました。

今現在、星野みなみを含めて乃木坂1期生として活動を続けているのは11名います。秋元真夏、生田絵梨花、井上小百合、齋藤明日香、白石麻衣、高山一美、中田花奈、樋口日奈、松村沙友理、和田まあやです。

星野みなみの同期は卒業後の活躍は?

Yuzuki on Instagram: “他の星からと隙間のオリメンもついにかなりんだけに…😢 #乃木坂46 #乃木坂46好きな人と仲良くなりたい #乃木坂好きな人いいねとフォローお願いします #乃木坂46好きな人と繋がりたい #乃木坂46が好きな人と繋がりたい #乃木坂1期生 #乃木坂461期生 #1期生…” (697230)

卒業の噂が出ると、気になるのは卒業後の活動についてでしょう。今のところ、星野みなみの同期で卒業したメンバーは芸能活動を続けている人がほとんどですが、中には伸び悩んでいる人もいるようです。

では、卒業後それぞれのメンバーがどのような活躍をしているのか見ていきましょう。

西野七瀬

にしのななせ on Instagram: “もうすぐです!わくわく。#あなたの番です” (697231)

西野七瀬は、2018年12月30日をもって乃木坂46を卒業しました。中心メンバーとして乃木坂を人気アイドルグループへと成長させ、誰よりもセンターを務めた曲数が多いことでも知られています。

しかしファンからは卒業後の活動について心配の声が上がっていました。トーク力や演技力、歌唱力で、グループでずば抜けて才能があるというわけではないため、それらが卒業後通用するかは分からないという厳しい意見もあります。

話題となったドラマ「あなたの番です」に出演していました。

衛藤美彩

𝐌𝐢𝐬𝐚 𝐄𝐭𝐨 on Instagram: “ 皆さん、ありがとうございます!   私を愛し、応援してくださる、愛のある方の意見は 例え厳しい意見でも真摯に受け止めますし、本当に考えさせられますし、勇気をもらいます。 たくさんの暖かい励ましや、応援のコメント…” (697232)

1 / 2

関連する記事 こんな記事も人気です♪