2019年9月13日 更新

白石麻衣は群馬県沼田市出身!群馬を捨てたと言われる理由と暗い過去

乃木坂46のメンバーでそのルックスから絶大な人気を誇っている白石麻衣さんは群馬県沼田市出身ですが、群馬を捨てたと言われており、また暗い過去をもっています。群馬を捨てたと言われる理由や暗い過去をもつ白石麻衣さんの中学、高校時代などについてご紹介していきます。

白石麻衣のプロフィール

北村好夫 on Instagram: “#白石麻衣” (627147)

白石麻衣(しらいしまい)さんは、1992年8月20日生まれ・A型、群馬県出身で乃木坂46のメンバーですが、2011年に乃木坂46第1期生のオーディションに合格をしたことがきっかけで芸能界に入りました。

そして2012年に、シングル『ぐるぐるカーテン』で乃木坂46はデビューをし、白石麻衣さんはアイドルとして活動しながらも、2013年にファッション雑誌『Ray』の専属モデルとしてモデルデビューをしました。
❤︎白石麻衣❤︎乃木坂⊿ on Instagram: “#乃木坂46#nogizaka46#まいやん#白石麻衣#shiraishimai” (627152)

同年には映画『BAD BOYS J』で女優デビュー、2014年に『仮面ティーチャー』でドラマ初出演をし、その後も数々の作品に出演しています。

2015年には東京ガールズコレクションにモデルとして出演、2017年に発売されたソロ写真集『パスポート』は33万部の売り上げを記録し”女性ソロ写真集”歴代最高記録を達成するなど、白石麻衣さんは圧倒的な人気を誇っています。

白石麻衣は群馬県沼田市出身

❤︎白石麻衣❤︎乃木坂⊿ on Instagram: “#乃木坂46#nogizaka46#まいやん#白石麻衣#shiraishimai” (627161)

圧倒的な人気を誇っている白石麻衣さんは、2018年には「2018年 今年の顔」にも選出されるなど、現在もその勢いはとまりませんが、そんな白石麻衣さんの出身についても注目を集めています。

白石麻衣さんは、群馬県沼田市出身で沼田東小学校を卒業していますが、当時からそのルックスは群を抜いており、卒業アルバムが他校に流出するなど、美人なことで有名だったそうです。

白石麻衣の出身中学と高校

♡ⓒⓤⓣⓔ♡ on Instagram: “#白石麻衣 #可愛い” (627167)

そのルックスで子供のころから美人として有名だった白石麻衣さんは、どこの中学・高校へ進学したのでしょうか?白石麻衣さんの出身中学と高校をご紹介していきます。

白石麻衣の出身中学

@niwakawota on Instagram: “9月12日木曜日#白石麻衣 #白石麻衣ちゃん #超絶かわいいまいちゃんぐらむ#超絶かわいいまいやん#まいやんグラム#まいやんぐらむ #まいやん神推し #まいちゃん推し#まいちゃん #まいにちまいちゃん#まいにちまいやん” (627172)

沼田東小学校に通っていた白石麻衣さんは、卒業後は群馬県北部の、のどかな場所にある沼田中学校に進学しました。小学生時代にお姉さんが買っていたファッション雑誌を見て東京に憧れるようになり、白石麻衣さんは小学生のころからモデルや音楽関連の仕事に興味を持ち始めました。

そして、中学校に進学した白石麻衣さんは音楽にも興味をもっていたことから、吹奏楽部に入部しましたが、その後ソフトボール部に転部をしています。

白石麻衣の出身高校

@ngmai_love_ on Instagram: “見ると会いたくて仕方なくて、辛くなるからここ数日あまり見ないようにしてた頭の中では常に麻衣ちゃん再生されてたけどねもう恋でしかない#白石麻衣 #乃木坂46” (627179)

白石麻衣さんは、埼玉県小松原女子高校の保育進学科(偏差値43)出身で、高校生時代は保育士を目指しており検定試験も受験しています。

高校2年生までは保育士を目指して保育関連の勉強に励んでいましたが、高校3年生の進路相談の際に音楽の専門学校があることを知りました。
❤︎白石麻衣❤︎乃木坂⊿ on Instagram: “#乃木坂46#nogizaka46#まいやん#白石麻衣#shiraishimai” (627184)

そして高校3年生の夏休みに音楽の専門学校の体験見学に参加したことから、音楽の道に進もうと思うようになったそうで、インタビューで次のように明かしています。

「実はそれ以前は、保育士になりたいと思っていて。検定を受けたり、選択授業を保育選択を選んだりしてたんです。でも、音楽がずっと好きだったので。将来歌手になって色んな人に、自分の歌を届けられたらなと、音楽の専門学校に行くことに決めたんです」と語っています。

高校卒業後は専門学校へ

❤︎白石麻衣❤︎乃木坂⊿ on Instagram: “#乃木坂46#nogizaka46#まいやん#白石麻衣#shiraishimai” (627185)

白石麻衣さんは高校3年生のときに音楽の道を選択し、高校卒業後は東京スクール オブミュージック&ダンス 専門学校に進学しました。

同校は、ミュージシャン・声優・俳優・ダンサーなどを育成している専門学校で、シンガーソングライター岡本真夜さんも同校出身です。
❤︎白石麻衣❤︎乃木坂⊿ on Instagram: “#乃木坂46#nogizaka46#まいやん#白石麻衣#shiraishimai” (627186)

白石麻衣さんは同校在学中、歌のレッスンやゴスペル、音楽理論やリスニングなどを学びながら、同級生とユニットを組んでいました。

そして、担当講師から乃木坂46のオーディションに参加することを勧められ、当時のことについて「学校の先生から『オーディションがあるんだけど受けてみない?』と、乃木坂46のチラシを渡されて。せっかくだから、受けてみようと思ったのがきっかけです」と明かしており、このことが白石麻衣さんにとって大きな転機となりました。

白石麻衣が群馬を捨てたと言われる理由

❤︎白石麻衣❤︎乃木坂⊿ on Instagram: “#乃木坂46#nogizaka46#まいやん#白石麻衣#shiraishimai” (627188)

白石麻衣さんは群馬を捨てたと言われていますが、そのように言われるのにはいくつか理由があります。白石麻衣さんが群馬を捨てたと言われるその理由をご紹介していきます。

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪