2019年10月7日 更新

紀平梨花は腹筋が割れてて筋肉がすごい!顔とのギャップに驚きの声が

フィギュアスケート選手として有名な紀平梨花さんですが、男性顔負けのすごい腹筋をしているのはご存知ですか?紀平梨花さんは見た目が美しいことからもファンが多いものの顔と腹筋とのギャップで驚く人が多いです。体脂肪率も公表しているので紀平梨花について解説していきます。

紀平梨花のプロフィール

Rika Kihira 紀平梨花 on Instagram: “「TRUE」礼儀正しく、人としてきちんとしていて、大きな大会で勝つ真のチャンピオンを目指しているという意味を込めて。#VRCTJacket #Werepresent @adidastokyo #rikakihira” (693564)

紀平梨花さんは日本を代表するフィギュアスケート選手と言っても過言ではないのですが、紀平梨花さんは実は筋肉がムキムキなのはご存知ですか?見た目は可愛いのにも関わらず、筋肉がすごいことからギャップが凄いと絶賛されています。

紀平梨花さんは2002年7月21日生まれで兵庫県出身のフィギュアスケート選手でもあるのですが、関西大学KFSCに所属しています。2016年から2017年には強化選手にも選ばれているのですが、スケートは幼少期に習っていた稽古の一つにしか過ぎませんでした。

今回はそのような凄いと言われている紀平梨花さんの筋肉についてご紹介していきます。

紀平梨花の筋肉がすごいと話題に

Rika Kihira 紀平梨花 on Instagram: “コロラドスプリングスで合宿☺️” (693566)

紀平梨花さんについて簡単にご紹介しましたが、先程もご紹介したように紀平梨花さんは筋肉がすごいと話題になっています。

もちろん紀平梨花さんの高いスケート技術や演技力も評価されているのですが、筋肉と見た目の可愛さのギャップが凄いと注目されているので、実際にどのくらい凄いのかご紹介していきます。

体脂肪率6%で腹筋が割れている

Rika Kihira 紀平梨花 on Instagram: “今日はレッドブルの撮影でした☺️#3a3t #redbull #rikakihira #紀平梨花@redbulljapan” (693572)

紀平梨花さんの筋肉の凄さがわかる点として挙げられるのが体脂肪率です。俳優や女優でもスタイルを維持するためにストイックに体を鍛える人も多いのですが、紀平梨花さんの体脂肪率も凄いことになっています。

というのも、紀平梨花さんは2019年10月現在では17歳という若さでもあるのですが、体脂肪率は驚異の6%とされています。

この点からもかなりストイックに鍛えていると言え、他のアスリートも顔負けの肉体美と言っても過言ではないです。さらに下記の画像をチェックしていただいてもわかりやすいように、紀平梨花さんは腹筋が割れており、凄い肉体美の持ち主と言えます。

筋肉の状態に合わせた練習をしている

Rika Kihira 紀平梨花 on Instagram: “明日からFIFA女子ワールドカップが開催されます❗️なでしこジャパンの皆さん、応援しています☺️✨✨🐰🐻#DareToCreate #createdwithadidas #daihyo #世界のなでしこ #なでしこジャパン” (693570)

驚異の肉体美の持ち主ということがわかる紀平梨花さんですが、紀平梨花さんは筋肉の調子に合わせてトレーニングの内容を調節しているようです。

というのも、やはりその日ごとに体調や筋肉にもコンディションが存在し、筋肉の調子に合わせてトレーニングを行うと怪我をしたりする心配も比較的少ないです。

アスリートの人たちはこのように肉体管理をしっかりと行っているとともに、少しの不調や怪我でも大会で失敗につながってしまうので紀平梨花さんも慎重にトレーニングを行いながら体の調整をしていると言えます。

筋肉がすごいのは紀平梨花がストイックだから

Rika Kihira 紀平梨花 on Instagram: “アディダスが誕生して70周年のアニバーサリー。 それをお祝いした、アディダスの商品を2個以上買うとクーポンがもらえる#ShareYourStripes キャンペーンが始まったみたい! 詳しくは、…” (693575)

紀平梨花さんの筋肉が凄いという点がわかることをご紹介しましたが、次は紀平梨花さんのストイックさについてご紹介していきます。

すでにご紹介している体脂肪率からもストイックさなどがわかりやすいのですが、紀平梨花さんのストイックさがわかる点が数多くあります。

実際に紀平梨花さんが意識しているとされる点をご紹介しますので紀平梨花さんのストイックさについて知りたい人はご参考にしてください。

お弁当の食材はスーパーで自ら選ぶ

Rika Kihira 紀平梨花 on Instagram: “今日からファンタジーオンアイス幕張スタートです‼️是非見に来てください😃✨#fantasyonice2018 #faoi #rikakihira #紀平梨花” (693581)

紀平梨花さんのストイックさがわかる点としてまず挙げられるのがお弁当は自身がスーパーで食材を選ぶという点です。実際に食事はアスリートの方を含めかなり重要と言っても過言ではなく、食材で体に入るものの栄養価など全てが決まると言えます。

普段摂取する食材ももちろんですが、摂取するメニューなども意識することによって筋肉や頭に栄養を行き渡らせる度合いが異なります。

そのため、このように自分で食材などをしっかりとみて考えている点も凄いと言えるのではないでしょうか。

夜は炭水化物を食べない

Rika Kihira 紀平梨花 on Instagram: “Fantasy on Ice2019幕張inしましたー✨こんなところにレッドブルが🤩‼️#fantasyonice2019 #幕張 #redbull #冷蔵庫” (693574)

さらに、紀平梨花さんは年齢的に言っても成長期でこれからもどんどん成長していくような食べ盛りでもあるのですが、夜は炭水化物を摂取しないように意識しているようです。

炭水化物を摂取してしまうとどうしても体に蓄積されやすく、体重も増えてしまいやすい傾向があります。モデルや女優・俳優の方でも夜は炭水化物の摂取を控えているほどなのですが、紀平梨花さんもわかいながら炭水化物の摂取を控えている点がストイックと言えます。

トレーニングを欠かさない

Rika Kihira 紀平梨花 on Instagram: “スイス合宿🇨🇭#switzerland #rikakihira #紀平梨花” (693580)

炭水化物を摂取しないように意識している点やお弁当の食材を自身で選んでいる点がすでにストイックとも言えるのですが、紀平梨花さんは他にもトレーニングを毎日欠かさず行っているようです。

ただし、トレーニングの方法などを間違ってしまうと毎日筋繊維を傷めてることになるので体の調子も悪くなってしまう場合もあるのですが、先程もご紹介したように紀平梨花さんは筋肉の調子に合わせてトレーニングを行っています。

そのため、筋繊維を傷めすぎずにトレーニングを行っているのでカナリ効率的な方法を行っていると言えます。

道具に対するこだわりもすごい

Rika Kihira 紀平梨花 on Instagram: “この度adidas様にサポートしていただくことになりました! adidasは前から大好きで、心強いサポートを受け、本当に嬉しく感謝しております✨ 今日は世界選手権ショートプログラムです!…” (693578)

紀平梨花さんは他にも道具に対するこだわりが強いことでも有名です。紀平梨花さんは道具やバランスに対して強いこだわりがあるエピソードが存在し、紀平梨花さんはスケート靴のブレードでは1mm単位で気になるようです。

さらに、大会のときに着る衣装も左右のバランスが異なると気になってしまい、応急措置として衣装の重りを外したりすることも多いとされています。

他にもテーピングの巻き具合も気になったりと些細な変化も気になり、多くの点を意識しているということがわかります。

紀平梨花は身体能力が高すぎる

1 / 2

関連する記事 こんな記事も人気です♪