2019年8月30日 更新

杉咲花の家族は有名人?両親と噂の兄や異母兄弟について

実力派女優の杉咲花さんの両親は、チエ・カジウラさんとRED WARRIORSの木暮武彦さん。芸能一家に育った杉咲花さんの両親について詳しく紹介していきます。また、伊藤淳史さんと兄弟?という噂もありますのでそちらの真相も解説!子役時代の活動も紹介します。

杉咲花のプロフィール

杉咲花 on Instagram: “リンゴとくちびる。吉田ユニさんの連載ページ「PLAY A SENSATION」と、わたしの連載ページ「蜜の音」。どちらもお楽しみください🍎💋雑誌 装苑 あした発売。” (594305)

女優の杉咲花さんをご存じでしょうか?映画『湯を沸かすほどの熱い愛』に出演し、体当たりの演技が話題になった若き実力派女優です。見た目が可愛いだけでなく、演技力も抜群!今後の活躍が期待されている女優さんの1人と言えます。

そんな杉咲花さんですが、実は彼女の家族構成も話題になってると言うんです。何やらお母さんは歌手で、父親は音楽家とか?芸能一家に生まれてきたと言われているんです。

今回は、杉咲花さんの家族構成をしっかり調べてみました。両親のこと、兄のことなど、あれだけの演技派女優を生んだ家庭環境を解説していきます。まずはプロフィールと代表作品を確認します。

杉咲花の代表作品

杉咲花 on Instagram: “📞写真/圭ちゃん” (594318)

杉咲花さんは1997年10月2日東京と生まれの21歳。身長153cmでO型です。子役時代を隔て、2013年ドラマ『夜行観覧車』で家庭内暴力に荒れる少女役に抜擢され、その演技力が評価されます。

そこから、2016年にはNHK連続ドラマ『とと姉ちゃん』でヒロイン役に。映画『湯を沸かすほどの熱い愛』で日本アカデミー賞の各賞で助演女優賞を受賞。

2018年4月からはドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』で連続ドラマ初主演。10月公開の映画『パーフェクトパーフェクトワールド 君といる奇跡』で映画初主演。
杉咲花 on Instagram: “こんなにも、ドラマを見てくださった方々が シマさんのことを想って哀しんでくださること、素晴らしい役を演じさせてもらうことができたんだ、と、とても幸せな気持ちです。 みなさん、どうもありがとう。 シマさんもわたしも、幸せものだ。 わたしはいだてんが大好きです。…” (594336)

9月からはレギュラーパーソナリティの『杉咲花のFlower TOKYO』の放送が開始。2019年は大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』、『ハケン占い師アタル』に出演。

味の素は「Cook Do」を始めとする多くの商品のCMに起用。他にも、SoftBank、サントリーフーズ「クラフトボス」、広島ガスなどのCMに出演しています。

若き女優ではありますが、その実力が評価され数多くの賞を受賞しており、2019年も映画公開が控えています。

杉咲花の父親・木暮武彦とは?

joe on Instagram: “あと21日後!  1967 LONDON サイケデリックハプニングvol.2  8/22(木) 高円寺HIGH open 18:30 start  19:00  #木暮shake武彦  #木暮武彦  #木暮shake武彦withbigmountainblue…” (594368)

杉咲花さんの父親は、木暮武彦さん。ご存じの方もいらっしゃるでしょうが、実はこの方有名なミュージシャンで、元Rレベッカのメンバー、その後、伝説のバンド・RED WARRIORSでデビューし、人気真っ只中に解散しています。

杉咲花さんと木暮武彦さんが結びつかない人も多いでしょう。同じ芸能人同士ですが、共演したところを見たこともありませんし、花さんの口から父親について語られることもあまりありません。

ここからは、杉咲花さんの父親について詳しくみていきましょう。

木暮武彦とは?

Ociasblue920🐬 on Instagram: “「2019年、相変わらず毎日ギターを練習してる人〜⁉️」 「はーい🙋‍♀️」(笑) 気持ちはまだギターを始めた中学生のまま…😆 . . . . #redwarriors #diamondyukai #shake #レッドウォーリアーズ #kiyoshi #ダイヤモンドユカイ…” (594406)

木暮武彦さんは、ロックギタリスト。木暮"shake"武彦名義で音楽活動をしており、通称”シャケ”と呼ばれています。1894年レベッカのメンバーとしてデビューするも、音楽性の違いから事実上の解雇となり、1986年にRED WARRIORSのメンバーとして再デビュー。

たった3年の活動で解散し、ご本人は渡米しています。渡米後は、ソロ名義アルバムを出したり、バンドを結成したり・・。帰国後はソロ活動を続けながらRED WARRIORSの活動も続けていきます。

RED WARRIORS自体は2015年に集大成となるベストアルバムを発表し、新たな活動をスタート。今も現役で音楽活動をしています。

木暮武彦には離婚歴がある

⭐️sora🌈 on Instagram: “シャケさん💓お誕生日おめでとうございます🌟🎂3/8 #59歳#happybirthday #木暮武彦 #木暮shake武彦 #redwarriors #レッドウォーリアーズ #誕生日おめでとう #かっこいい #ライブ行きたい 🎸” (594438)

ギターリストとして音楽シーンに多大な影響を与えてきた木暮武彦さん。その私生活も派手で、今までに何度か離婚経験があると言うんです。杉咲花さんの母親と結婚する前にも離婚歴があったと言います。

1894年レベッカのメンバーとしてデビューした木暮武彦さんですが、実はレベッカの紅一点、ヴォーカルのNOKKOさんと婚姻関係にありました。二人が結婚したのは1990年。1990年と言えば、レベッカは解散の頃、木暮武彦さんは渡米してた頃でしょうか。

ただ、二人の結婚生活はたった3年で終わりを迎えます。二人が離婚したのは1993年です。そして、その後、杉咲花さんの母親と結婚されています。

杉咲花はNOKKOの子供?

ふかっ on Instagram: “映画早く見たいですね‼️ http://www.110107.com/s/oto/page/rebecca_blond?ima=3548 試写会レポートがUPされております。 タイムマシンに乗りに行きましょー #nokko  #レベッカ #fankloven  #REBECCA…” (594456)

木暮武彦さんがNOKKOさんと結婚していたことから、杉咲花さんはNOKKOさんの子供なのでは?と言う噂が出ていますが、本当でしょうか?杉咲花さんが生まれたのは1997年。木暮武彦さんとNOKKOさんが離婚してから約4年後になります。

その間に、木暮武彦さんは杉咲花さんの母親と結婚し、花さんを授かっています。よってNOKKOさんの子供では?という噂はデマ!花さんは木暮武彦さんと、歌手のチエ・カジウラさんとの子供です。

杉咲花の母親・チエカジウラとは?

chiekajiura on Instagram: “お昼は今年最後の美容室へ。 かっこよくしてもらいました♪ 来月はパーマしよっと(^_^*) 親子してすぐ取れちゃう頑固な髪質で 皆様を困らせている次第です😊 美穂さん今年はたくさん 有難うございました💕 Twiggyで販売していたお正月飾りも ゲト。さてさて本日は慌たゞしかー…” (594477)

続いて、杉咲花さんの母親のことを見ていきましょう。彼女の母親は、チエ・カジウラさんと言います。カタカナ表記なので、外国人の方?と思う方もいらっしゃるでしょうが、日本の歌手でチエ・カジウラもしくは、チエカジウラ名義で音楽活動をしています。

父親は木暮武彦さんですから、音楽一家に生まれてきた杉咲花さん。芸能界入りしたのは、両親の影響も大きかったのでしょうか。チエ・カジウラさんのことはあまり知らない人も多いと思いますので、具体的にどんな人なのか見ていきましょう。

チエ・カジウラとは?

chiekajiura on Instagram: “. ででーん(秋則くんのまねっこ) ふふふのふ ホップステップジャーンプ 少しづつ髪型変えてたら 楽しくてついついここまで短くなりました。 ほんとはクルンとしてるんだけど アレンジでストレートに。 短いから軽いよぉ 長年のぱっつんロングストレートも 一度手を入れたら最後…” (594489)

チエ・カジウラさんはテレビアニメ『マクロス7』劇中に登場するロックバンド「Fire Bomber」のボーカルを担当したことでも有名。ヒロイン、ミレーヌ・ジーナスの歌唱部分の吹き替えを担当し、1995年のシングル「・・・だけどベイビー!!」がオリコン初登場15位と言う快挙!

その後も「恋におちた」「この森へ←」、アルバム『LOOPHOLE』などを発表するも、一旦は活動休止。2004年から復活し、音楽活動を続けています。

チエ・カジウラの現在

chiekajiura on Instagram: “ずーーーっとずーーーーーっと ウルフカットしたかったのだけど かなりロングだったから迷うだけで。 でもなんだか最近、 花も切れ切れ言うし、ワタシも いい加減変えたかったりラジバンダリー (うわラジバンダリーなつい) 、、、で 美穂さんの魔法でガラリと変身です✨…” (594502)

最近のチエ・カジウラさんの活動を見ていきましょう。2004年に復帰してからは、森若香織マンスリーライブに参加したり、「SunS market(サンズマーケット)」というユニットで活動した時もありました。

2014年には初の自主レーベル『MELT Records』からミニアルバム『睡眠HEAVEN』をリリース。音楽活動だけでなく、キャンドルアーティストとしても活動しており、キャンドルをプロデュースしたり、web販売も行っています。

2016年に開催された『GO-BANG’S ワンマンライブ』ではキャンドルナイトを担当し、さらにはコーラスでゲスト出演したと言います。

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪