2019年10月8日 更新

木下ゆうかはメンヘラ?メンヘラと言われる理由や炎上についても

大食い系ユーチューバ―として活躍しており、今ではチャンネル登録者数も500万人を超えている大人気ユーチューバ―の木下ゆうかさんですが、実はメンヘラだと言われていることをご存知でしょうか。今回はそう呼ばれている理由や、過去の炎上についてもご紹介します。

大食い系YouTuber木下ゆうかの性格がヤバすぎる?

木下ゆうか on Instagram: “秋色!🍠” (695025)

細いのにがつがつ美味しそうに料理を食べまくる大食い系ユーチューバ―として活躍されているユーチューバ―が木下ゆうかさんです。

チャンネル登録者数はなんと500万人を超える超大人気ユーチューバーさんなのですが、実は彼女の性格がヤバすぎるという噂がSNSやユーチューブのコメント欄などでふじょうしています。

見た目はとっても可愛い木下ゆうかさんですが、一体どういうことなのか今回は詳しくご紹介していきたいと思います。

木下ゆうかプロフィール

木下ゆうか on Instagram: “今日(昨日)の動画できてた服!アダムエロペ ってとこのだよ!” (695029)

まずは木下ゆうかさんが一体何者かのかそのプロフィールについて詳しくご紹介していきます。木下優香さんは1985年2月4日生まれのうお座です。

年齢は34歳で、出身地は福岡県北九州市です。血液型はO型で身長は157㎝体重は43㎏です。木下ゆうかさんの本名は、YouTubeで使用している名前と同じで、過去にテレビタレントとして活動していた時にはゆうかは漢字表記を使用していました。

そのため、そちらが本名ではないかと言われていた時期もありますが、これについては「母親がつけてくれた芸名」だと語っています。名字や漢字が理由でで韓国人ではないかとも言われていますが、その噂についても間違いである可能性が高いです。

大食い系YouTuber

木下ゆうか on Instagram: “パンと私” (695031)

そんな木下ゆうかさんは、大食い系ユーチューバ―として2014年5月にYouTubeチャンネルを開設し、動画投稿を始めました。

高校卒業後、友達とバイキングに言った時、みんなが30分で満腹でギブアップする中、2時間食べ続けたことで大食いに目覚めたと言われています。

また、2009年には『元祖!大食い王決定戦』夏の新人戦広島地区代表選で準優勝デビューしています。このようにユーチューブを始める前から、大食いで活動していました。テレビからYouTubeへと活動場所を変えた理由は「テレビでは伝えきれない食を楽しむ様子を見てほしい」と語っています。

登録者数

木下ゆうか on Instagram: “ジムに行ってきたよー!” (695033)

そんな大食い系ユーチューバ―木下ゆうかさんですが、気になるのがその登録者数ではないでしょうか。今では大食い系ユーチューバ―の方も多くいらっしゃいますが、当時木下ゆうかさんは大食い系ユーチューバ―のさきがけでした。

2015年には登録者数が10万人を突破し2016年にはなんと100万人を突破しています。そして2019年現在登録者数は500万人を突破しています。

また、日本国内の単独の女性YouTubeクリエイターの中ではチャンネル登録者数が最も多い人物と言われています。

推定年収

木下ゆうか on Instagram: “黄色!” (695035)

YouTubeでは広告収入というシステムがあり、YouTubeの動画にある広告収入の一部がグーグルを通して投稿者の方に支払われる仕組みになっています。そして1回の再生でその広告料は0.1円~0.2円といわれています。

木下ゆうかさんの今までの再生回数は18億回を超えています。広告単価を0.1円で計算してみると、1億8000万円以上ということになります。活動期間は5年なので5で割っても年収は3000万円を超えている計算になります。

また、YouTubeでは企業案件もあるので、企業案件を追加すると年収は4000万円を超えていると言われています。

木下ゆうか炎上エピソード

木下ゆうか on Instagram: “マツエク行きましたー!😘@stars_eyelash_nail” (695037)

そんな今ではトップクラスのユーチューバーさんですが、木下ゆうかさんはチャンネル登録者数が多いだけあって今まで何度か炎上も経験したことがあるユーチューバ―です。

木下ゆうかさんは2018年8月から猫を飼っています。当時ヒカキンさんが猫を飼いだしたことからYouTubeでは猫を飼いだすユーチューバ―が急増しました。

木下ゆうかさんはヒカキンさんの名前をあげて真似したわけではないという言い訳をしていましたが、実際にそんな猫さんを巡って何度か炎上したことがあります。今回はそんな木下ゆうかさんの炎上をご紹介していきます。

猫を投げる

木下ゆうか on Instagram: “美容院行ったよ!” (695039)

まず最初に炎上した理由は「猫を投げる」という理由です。一体どういうことか分からない方も多いかと思いますが、これは木下ゆうかさんが生配信中に甘えて膝に乗ってきてくれた猫さんを床に放り投げたというものです。

猫が好きな方からしたら嫌な気持ちになる方が多いのではないでしょうか。また、それ以外の人でも見てて不愉快になる方が多いと思います。炎上した理由にもなっとくです。

投げる時も嫌そうな顔をした後少しにやけながら猫さんを床に投げています。本人は置いたと言っていますが、多くの人が投げていると指摘しています。また、投げた後も猫さんの方は一切見なかったことも炎上の理由のひとつとなりました。

猫に掃除機を押し付ける

木下ゆうか on Instagram: “ロンの真似ー” (695041)

木下ゆうかさんが炎上した理由として2つ目にご紹介する理由は「猫に掃除機を押しつける」というものです。これも猫を飼っている方からしたらあり得ない行動なのではないでしょうか。

というのも、猫は人間よりも耳がいいので大きい音に敏感で、掃除機の大きな音がストレスになってしまう猫が多いです。そのため猫さんがストレスを感じないように、猫さんに他の部屋に移動してもらってから掃除機をかけるなどの配慮が必要になってきます。

しかし、木下ゆうかさんは猫が鉢植えを倒したという理由で「どうだ!怖いだろ!」と猫に掃除機を押し付けて脅しています。この行動も虐待ではないかと炎上しました。

はじめしゃちょー三股浮気

木下ゆうか on Instagram: “この柄すき☺️ワンピース✨苦手やけど頑張って歯を見せて撮ったよ!笑たまになんでいつも歯を見せて撮らんのか聞かれるけど、苦手だからだよ😂恥ずかしいよね😂😂️ #木下ゆうか #kinoshitayuka #木下佑香” (695044)

木下ゆうかさんが炎上した理由として3つ目にご紹介するのは「はじめしゃちょー三股浮気」です。最初ははじめしゃちょーと木下ゆうかさんがコラボ動画を上げたことでした。ちなみにコラボは1度きりです。

しかしその動画での木下ゆうかさんがいつもより何倍も楽しそうだったことや、その後もTwitterで2ショットの写真が公開されるなど恋人ではないかという噂が広がりました。

そしてコラボ動画の投稿から2年後、過去にはじめしゃちょーが二股をしていたことが発覚し、更に木下ゆうかさんも「そのとき自分も付き合っていた」と暴露し、炎上しました。

木下ゆうかがメンヘラと言われる理由

木下ゆうか on Instagram: “SNOOPY!#木下ゆうか #kinoshitayuka #木下佑香” (695046)

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪