2019年9月7日 更新

平井堅はハーフ?ハーフと言われる理由やハーフ説の真偽も!

平井堅さんはハーフ説が度々出ますが平井堅さんはハーフなのでしょうか、それともハーフではないのでしょうか?平井堅さんのプロフィールと共に、ハーフだと言われる顔立ち、平井堅さんのルーツ、平井堅さんのヒット曲について一緒に研究していきましょう。

シンガーソングライター・平井堅はハーフなのか?

歌バカ on Instagram: “#Mステ 始まったよー🎶..衣装👍#平井堅#ミュージックステーション” (603766)

有名歌手である平井堅さんにはハーフではないかという説があります。顔立ちとその容姿から見て見てると日本人離れしているのは一目瞭然です。

ご両親のどちらかが外国人だという噂もありますが実際はどうなのか一緒に噂の真相に迫っていきましょう。シンガーソングライター平井堅さんにはご両親ではなく、祖父母が外国人の血が入っている噂もあります。

今回は平井堅さんの経歴を学びながらハーフ説は本当なのか検証していきたいと思います。

平井堅のプロフィール

y☺︎ken on Instagram: “帰宅してテレビの前でスタンバイ👍✨ こんな47歳いない❁.*・゚ もう可愛すぎる❤︎*。 長女は「髪型も全部堅ちゃんカッコイイ」なんて言ってるし↑↑↑ なんだかすそから見えた靴下が気になって… これからリピして見まーす♬︎♡ #平井堅 #kenhirai #Mステ…” (603769)

平井堅さんは1972年1月17日、大阪府生まれ三重県生まれのシンガーソングライターです。三重県立上野高校を卒業後、上京し、横浜私立大学に進学し、在学中からライブハウスの歌手などをして活動しSony Music Entertainment Audishon、に自作ビデオを応募し、入線したことをきっかけに1993年ソニーレコードと契約し念願の歌手になりました。

1995年に「Precious Junk」でCDデビューし、デビュー9曲は50位と振わずその後もなかなかヒット曲に恵まれませんでした。シングルの売上枚数が1万枚以下の時もありその時は地元三重の番組でパーソナリティーや、オールナイトニッポンのシングルを担当していることもありました。

順風満帆な歌手生活送ってきたわけではありません。しかしその後ヒット曲に恵まれ、平井堅という名をこの世に知られる様になるのです。

ヒットするまでの経緯

y☺︎ken on Instagram: “おはようございます🔆🔅 木曜日からバタバタ…しておりました… 次女が熱出し扁桃腺真っ赤っか(┯_┯) 昨日は病み上がりでのマラソンの大会で4時起き岡山へ。 完走できたらよいと思ってましたが まさかの3位で大喜びヾ(●´∇`●)ノ 昨日は早くから爆睡……” (603772)

200年これで売れなければ契約打ち切りになるという時にリリースしたのがテレビCMに同じ研音所属だった江角マキコが出演した8枚目のCM「楽園」でありこの曲を歌っている人は平井堅ということで問い合わせが殺到し、スポーツ新聞、ワイドショーなどで大きく取り上げられました。このCMは当初、北海道、福岡県でほうそうされていたものでしたが、この反響により全国放送が決定し、またFM曲でも楽曲が流れるようになり、ヒットしました。

アーティストとでは遅咲きではあるがこの「楽園」を皮切りに「瞳をとじて」など次々とヒットするようになりベストアルバムを含め、4作のアルバムがミリオンセラーを記録し、これは男性ソロアーティストとしては歴代1位です。2001年第30回ベストドレッサー賞受賞、2005年にはデビュー10周年の写真集「歌バカ一代」を10万部限定で発売しました。

主な活動内容

なかにしみき on Instagram: “平井堅さん❤️ デビュー24周年㊗️ エロカッコいい堅ちゃん  これから年齢を重ねてますますカッコ良くなってください💖好きだぁ... ①桔梗が丘で泣き②POPSTARでときめき③evenifでしびれる  #平井堅 #桔梗が丘 #POPSTAR  #evenif…” (603776)

デビューの年には母校三重県立上野高校でコンサートを行っておりアンコールではアレンジした校歌をうたたことでも有名になりました。自身のCDが発売された時には自分でCDショップに行って買い、また買おうか迷っている客に対し直接勧めに行くことでも有名です。

テレビでは200年7月26日に「うたばん」、201年5月1日「Music Lovers」「HEY!HEY!HEY!MUSIC CHANP」2011年5月2日に出演し、2011年10月17日には「私が恋愛できない理由 第1話」日本人役として出演したことで大きな反響を得ました。また2017年2月24日では本人役として声での出演をしました。

またサザンオールスターズの大ファンであり2003年「FNS27時間テレビ〜みんなのうた」内の「桑田佳祐の音楽寅さん〜MUSIC TIGER〜サザンオールスターズ〜」では「栞のテーマ」をハモり夢を叶え共演を果たしました。2ndシングル「片方ずつのイヤフォンでの歌詞にはSouthern All Stars」が登場し、自身のアルバムでもサザンオールスターズのカバー曲をリリースしており平井堅さんのサザンオールスターズ愛は強いと言えます。

平井堅がハーフと言われる理由

ごまごま on Instagram: “テーブル席の夢はまだまだ叶いそうにありませんが…始まった指定席抽選エントリーに望みをつないで🙌神さま仏さま、堅さま〜🙏#平井堅#kensbar#20th #平井堅好きな人と繋がりたい” (603780)

平井堅さんがハーフと言われる理由にはいくつか理由があるようです。平井堅がハーフと言われる理由について考えていきたいと思います。

容姿だけ見ると外国人に見えますが、どうやらそれだけではなさそうです。平井堅がハーフと言われる謎について迫っていきたいと思います。

彫りの深い顔立ちをしている

Rumi☆ on Instagram: “.Bar🎄❄⛄🎅🎄🎁楽しみです❤#平井堅#12月 #ken's Bar 20th anniversary#あと1週間#カッコイイ#堅ちゃん #何を着ていようとも平井堅が好き” (603782)

平井堅さんと言えば彫りの深い顔であることでも有名です。一見見ると外国人インド人のようにも見えます。

日本人はどちらかというと薄い顔をしており準アジア系の顔の人は一重の人が多く彫りも深くなく見ただけでもアジア人だということが分かります。このように外国人のようなビジュアルにも注目が集まっています。

色も白くなく日本人のように黄色人種ではなく、黒いことからもハーフなのではないかという人も多くいます。

長身でスタイルが良い

y☺︎ken on Instagram: “さっきはリアタイで見れなかったけど、聴けた!!! 大好きな曲♪このドラマも大好きだった♡ 久々聴くとジーンとします( ¨̮ ) 第1部の最後だなんて…☻ 安定のかっこよさ。キュンキュンしました(´ε` )♥ #平井堅  #kenhirai  #音楽の日  #Life is...…” (603790)

今の日本人は身長が低い人が多くいて外国人のように身長が高くなりたいと願う人もいるでしょう。ところが平井堅さんは身長は180センチ以上あり日本人離れした身長の高さを誇っています。

身長が高すぎる人はいないわけではありませんが、平井堅さんの場合スポーツ選手ではないのに長身で細身でスタイルが良いです。スーツ姿などはぴったりと似合いそうですよね。

しかし身長が高すぎるために合う服が少なくスタイリストさんも苦労雨しているんおではないでしょうか。
外国人には長身が多いですから、そこからハーフ説がきているのかもしれません。

伸びやかで音域の広い歌声

ジョセフ大沼🌈aiko on Instagram: “2019.5.13🎉 . 24年前の1995年5月13日に Japanese No. 1 singer 🎤 平井堅さまがデビューされました❤️ . 今まで特定のアーティストに入れ込んだ事もなく、ましてやファンクラブに入る、県外遠征までしてライブに行くなんて考えもしなかったのに。…” (603788)

ゴスペルの本場と言えばアメリカですが、平井堅さんの毛は聴く人を惹きつける伸びやかで音域の広い歌声を持っています。これほどの音域の幅を持っているともともと持っているものと思う人もいます。

なかなか日本人ではいなく、外国で歌を学んできたのではないかとも言われています。伸びやかな声は、普通の人が出せる声の質ではなくそこからもハーフ説があるのかもしれません。

歌のうまさは業界内でも評判が良く、なぜ早くデビューできなかったのか不思議なくらいです。ゴスペルのような独特の歌い方からも日本人ではないのではないかとも言われています。

平井堅のハーフ説の真相は?

mn0106 on Instagram: “*今日は、久しぶりに堅さまの(コメント)声を聴けた‼️ *今年初めての、お出まし😅待ってたよ✨*ツアー前後の予定はどうなんだろ⁉️七夕🎋も気になるし、色々教えてほしい✨*#平井堅” (603792)

では実際のところハーフではないのか真相を確かめていきたいと思います。顔立ちや身長の高さ、音域の広さからハーフ説はいまだに問い出されていますがファンなら事実を知りたいと思う人も多くいるのではないでしょうか。

平井堅さんのハーフ説の真偽について研究していきたいと思います。もしかしたらハーフなのかもしれませんが、ハーフじゃないかもしれません。

ハーフなのかどうなのか知って真相を確かめていきましょう。

平井堅はハーフではない

305summer on Instagram: “堅ちゃんのライブまで、あと2週間! 4/12に城ホール参戦の皆様、盛り上がりましょーッ! #ライブ#live#kensbar…” (603800)

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪