2019年10月7日 更新

欅坂46菅井友香はかなりのお嬢様?お嬢様エピソードまとめ!

欅坂46のメンバーである菅井友香さんはかなりのお嬢様なのではないかと騒がれています。ご自身の発言や出演された番組内で明かされていくお嬢様エピソードを見ていきます。そしてそのお嬢様を支えている父親の職業なども実家に関する情報も探っていきましょう。

菅井友香お嬢様キャラで有名

菅井友香推し。 on Instagram: “・・顔もスタイルも服装も髪型も全て大好き☺︎ 菅井友香が好きって事よ🐴・・#欅坂46#欅坂46好きな人と繋がりたい#菅井友香#菅井友香推し#菅井友香推しと繋がりたい#菅井友香推しと仲良くなりたい#ゆっかー#好き#いいね返し” (690189)

菅井友香さんは欅坂46の中でもお嬢様キャラとして、メンバーからもファンからも知られています。
はたしてお嬢様キャラというのは、本当にキャラなのか?はたまた本物のお嬢様なのか?

菅井友香さんが出演された欅坂46の冠番組『欅って書けない?』内での発言などを踏まえ、探っていくことにしましょう。

菅井友香のプロフィール

章汰 on Instagram: “🐎🐎🐎🐎...#欅坂46 #欅坂46好きな人と繋がりたい #菅井友香 #ゆっかー” (690206)

菅井友香さんは、1995年11月29日生まれ、東京育ちで血液型はAB型です。
2015年8月に乃木坂46に続く坂道シリーズとして結成された欅坂46の1期生オーディションに合格し、活動を開始します。

2016年4月、欅坂46の1stシングル「サイレントマジョリティ」でCDデビューを果たします。
2017年1月、幕張メッセにて行われた全国握手会のライブでキャプテンに指名されました。
以降、キャプテンとしてメンバーをまとめ、欅坂46躍進の一翼を担っています。

性格や人柄

欅坂46日向坂46ファンページ on Instagram: “Ganbariki! #菅井友香 #sugaiyuuka #欅坂全国ツアー #欅坂全国ツアー2019 #欅坂46 #keyakizaka46  #2期生 #欅坂462期生  #誰よりも高く跳べ #欅坂46好きな人と繋がりたい #欅坂46好きな人フォローよろしくお願いします…” (690232)

欅坂46といえば、絶対的なセンター平手友梨奈さんや楽曲の曲調にイメージされるようにクールなイメージがあります。
菅井友香さんと言えば顔立ちもかわいく、そしてお嬢様ということでお高くとまっているようなイメージになりかねません。

しかし、実際の菅井友香さんは天然なところもあり、ほんわかとした性格で、メンバーにもとても優しく接しています。
育ちの良さからくるものなのか、礼儀はとても正しいです。

紅白歌合戦に出場した際は、出演者のみならず、見知らぬバックダンサーにも可能な限り「お疲れ様でした」と声をかけているところが目撃されており、業界内での評判もとてもいいです。

生い立ち

欅love on Instagram: “今日も一日頑張りましょう。菅井様は可愛い💕#欅坂46 #欅坂46好きな人と繋がりたい #欅坂今日の熱盛 #菅井友香 #菅井友香写真集 #インスタ初心者 #欅坂好きな人いいねとフォローお願いします” (690269)

東京都出身の菅井友香さん。実家での家族構成は父、母、姉、友香さんの4人家族です。
また、愛猫であるスコティッシュフォールドのトムも家族の一員として加わっています。

出身小学校については情報がありませんが、学習院女子中等科、学習院女子高等科を経て、
学習院女子大学・国際文化交流学部に入学し、2018年3月に同校を卒業されています。

中学校からのエスカレートで大学まで卒業されているので、やはり家柄も由緒正しい家系であるのではないのかなと推測されます。

菅井友香のお嬢様エピソード

Kanosuke on Instagram: “スーツのゆっかー素敵。ゆっかーの可愛い面もいいけどこういうかっこいい一面のファン。#ゆっかー  #菅井友香  #菅井様  #怪盗クランキー” (690580)

お嬢様キャラとして活動していた菅井友香さん。いつしかメンバーや『欅って書けない?』で番組MCをしている土田晃之さんや澤部佑さんから『菅井様』と呼ばれるように。

番組の中やラジオで徐々に明かされていく隠し切れないお嬢様エピソード
一体どんなエピソードがあるのでしょう

軽井沢に別荘がある

チャッコ on Instagram: “トム頼みますね🙇‍♂️🥺いよいよ明日から!#菅井友香 #ゆっかー #ゆっかー推し #菅井友香推し #菅井様 #菅井様推し #ゆっかー推しと繋がりたい #菅井友香推しと繋がりたい #すがいゆうか #菅井トム” (691133)

『欅って書けない?』の番組内で、メンバーのお正月というお題で、菅井友香さんはお正月を軽井沢の別荘に行ったと言い、スタジオがざわつきました。

別荘といってもピンキリあるよね?とMC陣もフォローしましたが、出された写真を見てスタジオから悲鳴が上がりました。
そこには部屋に暖炉がある大きなお部屋、雪景色を見ながら入れる大きなジャグジー付きのお風呂が映し出されていました。

これまで菅井友香さんのことを菅井様と呼んだり、キャラとして扱っていましたが、これは本物のお嬢様だね。という結論に異論なくなりました。

馬術を嗜んでいる

まひろ🍎🐴 on Instagram: “ゆっかーは馬に乗るとほんとにいきいきしてる💗いつも笑顔のゆっかーがほんとに大好き#菅井友香 #ゆっかー #菅井様 #馬 #欅坂46 #菅井友香推し #菅井友香好きな人と繋がりたい #欅坂46好きな人と繋がりたい” (691150)

菅井友香さんは小学生の頃に乗馬を始めています。
欅坂46に入ってからは馬術部のマネージャーとして活動していましたが、それまでは選手として馬場馬術の競技に打ち込んでいました。

大会でもよい成績を残していて、高校生の時には全日本ジュニア馬場馬術大会のチルドレンライダーの部門で2位に入るなどの成績を収めています。

芸能界に入ってから、『炎の体育会TV』の企画で、東関東馬術大会に出場し優勝。
国際大会にまで出場するほどの腕の持ち主です。

両親の呼び方

Saehanatechi on Instagram: “💚このゆっかー好き😍💕💕かわいい🐴..#欅坂46#菅井友香#菅井様#ゆっかー#レコメン” (691193)

『欅って書けない?』の番組内で欅坂46の楽曲『マイノリティ』にかけて、メンバーの中で変わり者は誰?というコーナーで両親の呼び方は?という質問がありました。

多くのメンバーが、パパママやお父さんお母さんという答えの中、変わった答えをした菅井友香さんの回答に注目が集まりました。

出した答えは「お父様、お母様」でした。物心ついたころにはもうその呼び方が身についていたようです。
ちなみにもしお兄さんがいたとしたら呼び方は「お兄ちゃま」という不思議な回答をして笑いを誘っています。

専属運転手がいる

Rolls Royce White Oldtimer - Free photo on Pixabay (691298)

欅坂46のラジオ番組『こちら有楽町星空放送局』のフリートークの中で、さらっと専属運転手がいることを暴露しています。
ある日、菅井友香さんはラジオの打ち合わせがあるにもかかわらず寝坊をしてしまいました。

スマートフォンのアラームをちゃんとセットしてはいましたが、急なアップデートにより使えない状態になっていたようです。
スマートフォンが使えないので連絡もできず困ってしまった菅井友香さん。

メンバーがそれでどうなったの?と尋ねると、『家の運転をしてくれる方に電話を借りた』と。
これで専属運転手がいることが判明したのです。

菅井友香はビールの売り子をしていた

Beer Machine Alcohol - Free photo on Pixabay (691366)

1 / 2

関連する記事 こんな記事も人気です♪