2019年9月30日 更新

モグラ女子とは?オーディションもあった?人気ランキングも!

モグラ女子とは女性誌ではファッションモデルとして男性誌ではグラビアアイドルとして活躍する女性。男女問わず支持を得る憧れの存在です。モグラ女子ランキングを発表。モグラ女子オーディションも開催され、アイドルの登竜門にも。モグラ女子の魅力を紐解いて参りましょう。

モグラ女子とは

Mole Nature Animals - Free photo on Pixabay (660216)

モグラ女子という単語は何となく聞いたことがあるが、ちゃんと説明はできない人は多いのではないでしょうか。もちろん、動物のモグラとは無関係です。モグラ女子の定義について説明します。

モデル+グラビアアイドルの活動をしている女性のことを言います。モデルとは女性誌に登場誌、ファッション性が重視され、女性からの支持が強い。グラビアは写真週刊誌で水着などになり女性らしい身体が重視され、男性からの支持が強い。

モグラ女子は女性と男性両方の支持を得ることができます。とてもお得な感じがしますが、幅広い活躍は望めるものの、専門性は欠けます。ステップアップしていくタイミングで1つの分野に特化すること多いです。
他のモグラ女子について気になる方はこちらをご覧ください。

モグラ女子人気ランキング【TOP10】

Sea Ocean Water - Free photo on Pixabay (660274)

男女問わず人気のある魅力的な女性をモグラ女子と呼ぶことがわかりました。では、実際にどのような人を指すのでしょうか。モグラ女子の代表を見て行きましょう。

【10位】武田玲奈

武田玲奈 on Instagram: “offshotたくさん撮ったのさ💠” (660296)

1997年7月27日生まれの22歳。2014年「Popteen」レギュラーモデルとしてデビューし、2016年に卒業。現在は「non-no」専属モデルとして活躍しています。2015年「週刊ヤングジャンプ」初表紙を水着で飾りました。

2018年に週刊プレイボーイに登場し、2019年にも大人の魅力溢れるグラビアを披露。男性誌でのグラビア登場回数が非常に多く、すでにグラビア女王とも言われています。

2015年「暗殺教室」で女優デビューして以降、ドラマ「ラストコップ」やAmebaTV「御曹司ボーイズ」など話題の映画やドラマへの出演が続いています。次世代のモグラ女子として今後の大人気となることが期待されています。

【9位】佐野ひなこ

佐野ひなこ on Instagram: “本日発売です✨買ってね☺️大好きなスタッフさんとの北海道ロケでした!カメラマンは @sampeism さんぺーたんヘアメイクは @nobusawahitoshi  ぴーちゃんスタイリストはみずちん❤︎リラックスしたなあ☺️滝がたのしかった!” (660348)

サロンモデルをしていたことがきっかけで芸能界へ興味を持つように。ホリプロスカウトキャラバンでファイナリストとなり、ホリプロに所属することになります。

「週刊ヤングマガジン」「週刊プレイボーイ」で表紙を飾り、小柄な身体からは想像できないほどの豊かなバストと細すぎるウエストをグラビアで披露しています。

女性誌では「with」専属モデルとして誌面を飾っています。趣味が美容ということもあり、インスタでは自身の愛用しているメイク道具を度々紹介。女優としても積極的に活動しています。
佐野ひなこさんと元カレについて気になる方はこちらをご覧ください。

【8位】馬場ふみか

馬場ふみか on Instagram: “.anan本日発売です!中のグラビアもとっても素敵に撮っていただいて楽しい撮影でした。たくさんの方に見てもらえますように。” (664468)

1995年6月21日生まれの24歳。10歳のころからキッズ劇団に所属し、レッスンを受けていました。14歳の時に、地元である新潟でスカウトされ「新潟美少女図鑑」でモデル活動を始めます。

2015年「週刊プレイボーイ」でグラビアデビューし、「non-no」でも専属モデルとして誌面に登場します。女優業にも積極的に取り組んでおり、「仮面ライダードライブ」「コードブルー」と話題作への出演が続いています。

「仮面ライダードライブ」では馬場ふみかさんの特技であるバレエと取り入れられました。石田監督のアドリブで行われたものであり、バレエシーンには注目が集まりました。
馬場ふみかについて気になる方はこちらをご覧ください。

【7位】池上紗理依

池上 紗理依 on Instagram: “今日は私の2018年カレンダーの発売日ですー!🎉☺️☆ぜひ飾って欲しいです🙏✨11月5日は福家書店新宿サブナード店にてイベントだよ👀詳しくはトップのURLからとんでください!” (667342)

1995年10月19日生まれの23歳。9歳のころから子役としてエキストラの仕事をしていました。2009年に芸能事務所に所属。2011年からアイドルグループ「BLESS」に在籍し、2012年ミスヤングチャンピオンのグランプリに輝きます。

徳間書店「LARME」のレギュラーモデルとして活躍し、グラビアからは離れます。2016年「週刊プレイボーイ」でグラビアを再開。2017年「週刊ヤングマガジン」で表紙を飾り、グラビア界では凱旋と大きな話題となりました。

ドラマや映画にも数は多くないもののコンスタントに出演しており、演技では飛躍的な成長が期待されています。

【6位】朝比奈彩

朝比奈彩(AsahinaAya) 🇯🇵 on Instagram: “皆様に報告があります♡ 朝比奈彩のファースト写真集「彩だらけ」の 表紙はバニーちゃんになりました♡ . いっぱい悩んで、考えて、 色んな意見を聞いた結果。 このバニーちゃんになりました!! ファッション雑誌から、 写真集を出すので、 「ファッションっぽく」したいという気持ちが…” (667455)

1993年10月6日生まれの25歳。デビュー前に地元の産婦人科で助産婦助手を務めていた異色の経歴を持っています。平凡の女の子がトップモデルへ成長する映画「Paradisekiss」を見て芸能界へ強い興味を抱きます。

2014年生島企画室に所属。DHCシンデレラアワードでグランプリを受賞し、雑誌「Ray」専属モデル、三愛水着イメージガールを務め、現在は「oggi」専属モデルをなっています。

同時に「週刊プレイボーイ」「週刊ヤングマガジン」など数多くの誌面にグラビアを披露。また、格闘技にも興味を持ち、トレーニングを行っている姿を度々見せています。カッコイイ鍛え上げられて姿に女性ファンが増えることが予想されます。

【5位】久松郁実

久松郁実 on Instagram: “10月26日発売の 私の2nd写真集「LA」の表紙が解禁されました! LAの夕景のビーチで撮影したカット🏝 10月27日は大阪 紀伊国屋書店 グランフロント大阪店 10月28日は東京 ブックファースト新宿店で 発売記念イベントを行います!! 沢山の方にお会いできるのを…” (668104)

1996年2月18日生まれの23歳。原宿でスカウトされたことがきっかけで芸能界に入りました。「Hana*Chu→」、「Cancam」で専属モデルを務めていました。

同時にグラビアアイドルとしても活躍。「週刊ヤングマガジン」で何度も登場しています。豊満なバストと特徴で和製ケイトアプトンとの言われています。

目立った代表作品はないものの女優業にも意欲的にチャレンジしています。最近ではネット配信ドラマへの出演が続いています。

1 / 5

関連する記事 こんな記事も人気です♪