2019年10月2日 更新

設楽統の4億円の豪邸が火事?豪邸の場所や購入した理由についても!

人気漫才コンビバナナマンで知られる設楽統は、人気故にお金持ちであり、4億円の豪邸に住んでいるという噂があります。しかもその豪邸が火事で燃えてしまったようです。今回は設楽統の豪邸の場所や購入理由とともに火事のエピソードを紹介します。

設楽統のプロフィール

KENTA AMINAKA | 網中 健太 on Instagram: “大大大好きなバナナマンさん。雑誌Hanakoの連載"ジェントル飯"で撮影させていただきました。お二人とも紳士的で、自分的にはこれぞジェントル飯!な撮影でした。好きが溢れ過ぎて、レタッチしてる時間まで幸せでした。何度見ても幸せな気持ちになるこの写真...、あぁ...。また、お仕事ご一緒したい!…” (681182)

設楽統は、1973年4月23日生まれ、埼玉県秩父出身のお笑い芸人です。はじめは西武鉄道に就職しましたが半年ほどで退職し、お笑い芸人を目指して渡辺正行の付き人として芸能界に入りました。1993年に4人でお笑いを始めましたが、早々に見限り脱退しました。

その時一緒に脱退した日村勇紀とバナナマンを結成しました。19歳の頃から交際していた一般女性と、同棲を機に1999年に結婚しました。

優勝すると100万円もらえる「ザ・イロモネア」ではコンビやピンで優勝し、番組内の最多優勝記録を持っています。その他にも「2012タレント番組出演本数ランキング」1位や「2017年上半期番組出演本数ランキング」1位を獲得しており、長期にわたってトップを走り抜けています。

設楽統の年収は?

sally on Instagram: “設楽さんが【バスキア展】のサポーターに✨ #バナナマン #設楽統” (681186)

テレビの出演数で複数年に渡って1位を獲得しているバナナマン。2人の名前が付いたレギュラー番組やラジオ番組、MCを務めている番組など、彼らを見ない日はありません。

さらに個々としても面白いため、ピンでの活動も増えています。そんな設楽統の年収が気になる、お笑い芸人って幾らぐらいもらえるのだろうと気になる人も多いのではないでしょうか。

ここでは1本あたりのギャラや推定年収を紹介します。

ギャラは1本あたり50万?

あみピ☆画像☆ on Instagram: “. (2019.9.17放送) ☆バナナマンのドライブスリー☆ ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 🥀九州出身TAKAHIROの 絶賛本格豚骨ラーメン巡り🚗 . . ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ #バナナマンのドライブスリー #exiletakahiro #TAKAHIRO…” (681188)

過去に本人が1本あたりのギャラは50万円ほどであると発言したことがあります。これはあまりに年収が多くみられていたため、1本50万円だからどう頑張っても億には届かないと弁明するために明かしたようです。

それでも出演1本でサラリーマンの平均月収を超えるとあって、やはり人気お笑い芸人は高給取りなのでしょう。また、彼はホリプロに所属していますが、バナナマンに独立されたら困るということで、事務所からの分け前も優遇されているようです。

大手事務所であるホリプロの経営を支えているタレントの1人であることは間違いありません。

年収5000万?

sally on Instagram: “#バナナマン #日村勇紀 #設楽統” (681195)

現在、バナナマンとしてのレギュラー番組も数多く持っており、自身がMCを務めている番組があるため、安定した収入が得られていると考えられます。

過去には一部の週刊誌で設楽統の年収は3億円と報じられたこともありましたが、これについて彼は全力で否定し「そんなにもらっていない」と明かしました。

芸能関係者の証言によると、「億の半分は貰っている」ようなので、5,000万円は少なくとも稼いでいるのではないかと言われています。

設楽統の豪邸の場所は?

乃木坂46面白テロップ 主に乃木中 #乃木坂使えるテロップ集 on Instagram: “さて!!本日の乃木坂46使えるテロップは!!! バナナマンによる「カワイイなぁ〜❤️」です!! 正確には、まなったんに向け設楽さんが仰った言葉です! 是非ご活用ください〜!!! #乃木坂使えるテロップ集  #バナナマン #設楽統 #日村勇紀 #乃木坂46 #乃木坂工事中…” (681203)

では、噂の設楽統の豪邸について紹介していきます。年収は少なくとも5,000万円ということで家もそれなりに大きいところに住んでいるようです。

また、仕事で出かけることが多いため、移動が楽なように都内に暮らしているため、土地代が多くかかります。それに加えて豪邸という事はかなりの額なのは想像しやすいでしょう。

場所は都内の一等地

sally on Instagram: “設楽さんっ🥺 #バナナマン #設楽統” (681207)

豪邸が建っている場所は、東京都内の一等地であることは明らかになっていますが、具体的な場所は分かっていません。しかし一等地ということで高級住宅街の中にあり、一般人は暮らせないような所に住んでいると考えられます。

一等地と言うだけあり、1坪当たりの値段は845万円にものぼるそうです。豪邸ではありますが、敷地は40坪ほどとコンパクトで、それでも土地代だけで約3億円の価値があると言われています。

先に土地だけ購入し、その2年後に家を建てた事を自身のラジオで明かしています。

4億円の豪邸を35年ローンで購入

Governor'S Mansion Montgomery - Free photo on Pixabay (681211)

土地だけで3億円、豪邸といわれる建物部分を合わせると4億円にもなると言われています。2017年に週刊誌で豪邸を建てていることがスクープされ、その後これが事実であると認めたため、少なく見積もっても4億円は超えているのでしょう。

本人は35年ローンで毎月の支払いがしんどいと言っていますが、通常お笑い芸人は収入が人気によって変動するため長期ローンの審査に通らないと言われています。世間体を気にして長めにローン期間を言っているか、相当な金額の頭金を最初にキャッシュで払っている可能性が高いようです。

設楽統の豪邸はどんな家?

Kohaku on Instagram: “#乃木坂46#乃木坂工事中#秋元真夏#設楽統 #日村勇紀” (681218)

4億円の豪邸はよっぽどの高級住宅街に住んでいない限り、目にする機会はありません。そのため設楽統が4億円の豪邸に住んでいると聞くと、どのような家なのか見てみたいと思う人も多いでしょう。

豪邸の写真は公開されていませんが、豪邸の外観の情報を紹介します。

購入した理由は奥様への感謝の気持ち

ばなな。 on Instagram: “この設楽さんかっこい!!!キャメラマン設楽統📸#バナナマン#設楽統#日村勇紀#乃木坂工事中#乃木坂” (681223)

豪邸を購入する動機になったのは奥様への感謝の気持ちを伝えたいからのようです。普段あまりテレビで家族の話はしない設楽統ですが、実は相当な家族思いで、今の生活があるのも下積み時代から支えてくれている奥様のおかげであると感じているようです。

下積み時代には風呂なしアパートに住んでおり、お風呂に入りたい、2人で住めば家賃は半分になるという理由で当時交際していた奥様との同棲に踏み切った設楽統ですが、当時の貯金は6,000円のみで、生活を支えていたのは奥様のようです。

健気にサポートしてくれた奥様に、良い家に住んでほしいという思いから豪邸を建てることを決断したようです。

白と黒がメインのデザイナーズハウス

sally on Instagram: “#バナナマン #日村勇紀 #設楽統” (681232)

1 / 2

関連する記事 こんな記事も人気です♪