2019年10月2日 更新

櫻井翔は芸能界一のなで肩?なで肩あるあるやなで肩仲間も紹介!

嵐の櫻井翔さんは、なで肩王と言われていますが、どれくらいなで肩なのでしょうか?今回は、櫻井翔さんのなで肩の特徴、角度、なで肩あるあるなどを解説!同じなで肩仲間の芸能人や、仲間意識を持ってると言う高畑充希さんのエピソードも紹介していきます。

櫻井翔のプロフィール

Sakurai Sho on Instagram: “・赤木さーん!・#櫻井翔 #sakuraisho #ノーサイドゲーム” (681006)

櫻井翔さんは今や国民的アイドル!イケメンで、嵐の中でも人気の高いメンバーですが、俳優、司会者、ニュースキャスターとマルチな活動をしており、結果も残されています。また、幅広いファン層から支持され、愛され続けています。

そんな櫻井翔さんのなで肩が気になってしまう人も多いでしょう。今回は、櫻井翔さんのなで肩の特徴やファンの意見、なで肩あるあるや、なで肩で知られる芸能人も紹介していきます。まずはプロフィールを簡単に見ておきましょう。
Sakurai Sho on Instagram: “・良い写真・#嵐 #arashi #24時間テレビ” (681012)

櫻井翔さんは、1982年1月25日生まれの37歳。身長171cm、A型、群馬県前橋市生まれ、東京都港区育ちで、ジャニーズ事務所に所属する嵐のメンバーです。

1999年嵐のメンバーとしてデビューし、芸能活動をしながら慶應義塾大学経済学部を卒業したことでも有名。嵐としての活動はもちろんですが、『NEWS ZERO』(現:『news zero』)のキャスターに就任したり、『an・an』でセミヌードを披露したことも。

ドラマや映画、CMなどでソロ活動も盛んに行い、紅白の司会をと務めた経験もあります。

なで肩で有名な櫻井翔

Sakurai Sho on Instagram: “・ハァ、、イケメソイケメソ、、・#櫻井翔 #sakuraisho” (681023)

男性なら男らしい肩に憧れる人も多いでしょう。櫻井翔さんは、顔も童顔ですし、肩もなで肩。どちらかと言うと頼りない印象を与えてしまいます。ザ・なで肩と言われるぐらい見事なまでのなで肩をしており、テレビ番組でも目立ちます。

なで肩にもさまざまなタイプがありますが、櫻井翔さんのなで肩にはどんな特徴があるのでしょうか?ここからは、櫻井翔さんのなで肩の特徴や角度、なで肩に関するファンの意見などを見ていきましょう。

櫻井翔のなで肩

Sakurai Sho on Instagram: “・本日から!嵐を旅する展覧会!・会見見ただけでワクワクしてきた〜!グッズの量やばすぎ!5人がそれぞれプロデュースした部屋!箱根旅行でニノがゲーセンで取った犬のぬいぐるみまで!!・楽しみ楽しみ〜!!・#嵐 #嵐を旅する展覧会” (681036)

櫻井翔さんのなで肩は、番組内でもいじられることが多く、有名です。もちろんスーツの時は肩パットを入れてるので、なで肩はほとんどわかりませんが、肩パットが入ってない時は、肩がすとーんと下に落ちており、見事なまでのなで肩です。

メンバーにさえなで肩をいじられることもあり、二宮さんが櫻井さんの肩に手を置いて休もうとすると、手がずれ落ちてしまうというネタをひたすら繰り返してた時期もあったとか。

また、その角度について検証してるデータもありました。それくらいパッと見でなで肩と分かってしまうほど、極端にずれ落ちてると言います。

櫻井翔のなで肩の角度

元祖なで肩王とまで言われる櫻井翔さんですから、なで肩の角度の検証データもありました。さて、櫻井さんのなで肩は何度ぐらいあるのでしょうか?洋服によっても若干なで肩の角度は変わるようですが、大体135℃ぐらいだとか。この数字からもかなり肩が落ちてることがわかります。

また、湿気が多いとなで肩にあるとの情報も。肩パットが入ってない時は、どんな服を着ててもなで肩なのが一目瞭然。番組内でも肩パットあり、肩パットなしで検証されたこともあり、今や一つのネタになっています。

櫻井翔は和服が似合う

なで肩にも良いところはある!なで肩は本来、日本人らしい体型の1つとされており、和服が似合う肩の形と言えます。なで肩だと、肩のラインがすとんと落ちてくれるので、和服が決まるんです。

櫻井翔さんは、まさに和服の男!番組内で袴などを着る機会も多いですが、他のメンバーに比べてもばっちり着こなされており、なで肩が生かされています。また、短髪で清潔感があるのも和服が似合う理由でしょう。ジャニーズの中でも和服が似合う男として賞賛されています。

櫻井翔のなで肩に対するファンの反応

ご自身も1つのネタとして番組内で披露してますので、ファンの声もさまざま。「可愛い」「好き」という人もいますし、「なで肩っていうより肩ない」「女より肩ない」などの意見もあります。

今やなで肩も櫻井翔さんの個性の一つ!洋服の時は肩パット入れれば誤魔化せますし、なにより和服が似合うという利点があります。櫻井さんの和服が好き!というファンも多いようなので、これからも和服姿をたくさん見せていって欲しいものです。

ジャニーズWESTの濱田崇浩となで肩対決

『VS嵐』で、ジャニーズWESTの濱田崇浩さんと新旧なで肩対決に発展!櫻井さんは「俺、勝ちたくない」とこぼしており、メンバーからは「もっと肩を下げろ」との声援が飛び交い・・。

そんな中勝者に輝いたのは、なんとジャニーズWESTの濱田崇浩さん。櫻井さんからは「俺の時代は終わった」と新なで肩王にエールを送り、2人は固い握手を交わしたと言います。櫻井さんを超えるなで肩と言えば相当のものでしょう。これからは、新なで肩王・濱田崇浩として活躍してくれるのでしょうか。

なで肩あるある

Sakurai Sho on Instagram: “・背中合わせの翔潤・#翔潤 #櫻井翔 #松本潤 #sakuraisho #matsumotojun” (681126)

女性の中にはなで肩に憧れる人もいるでしょう。華奢に見えますし、男性から守ってあげたいと思わす特徴もあります。しかし、男性にとってはなだ肩はコンプレックスになる場合が多いです。

肩パットが手放せませんし、パットを入れれないTシャツなどがあまり似合いません。ここからは、なで肩ならではのあるあるを見ていきましょう。なで肩の人は共感できる内容満載になっています。また、なで肩の人の辛さも見えてきますので、一緒に確認していきましょう。

肩にかける物は全てズレる

Sakurai Sho on Instagram: “・翔潤やっば・#翔潤 #櫻井翔 #松本潤 #sakuraisho #matsumotojun” (681135)

1つ目のあるあるは、肩にかけるものは全てズレてしまうことです。ショルダーバックやリュック、エプロンを付ける人もいるでしょう。特に櫻井翔さんのような極端ななで肩の人は、すべてずれ落ちてしまい、苦労するでしょう。

リュックを背負っても、次第に肩がずれてきますので、何度もずれを直す必要があります。エプロンにおいては、もはや肩が落ちてしまい、エプロンの役目を果たしてくれないかも。

リュックを背負って自転車の立ちこぎは最悪!リュックが落ちてきて前に漕ぐこともできないと言います。

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪