2019年9月14日 更新

竹内涼真の学歴や経歴!学生時代のモテエピソードや話題の兄弟情報

ドラマや映画に活躍中である竹内涼真さんの学歴や経歴につて気になりませんか?現在の竹内涼真さんに至るまで、どのような学生時代を送り、どのような人に囲まれてきたのかなど、竹内涼真さんの学生時代や話題の兄弟情報についてもお伝えしていきます。

竹内涼真のプロフィール

竹内涼真 on Instagram: “なんと…写真展 沖縄でもやる事に☺️ 多分ラストなので観て頂けると嬉しいです❗️🙏 竹内涼真写真展 unreleased –photo by Akinori Ito-  会 場 :サンエー浦添西海岸 PARCO CITY 2F センタープラザ 特設会場…” (627492)

竹内涼真さんはホリプロ所属です。デビュー前から仮面ライダー役を演じることを目標として芸能活動をしていた竹内涼真さんは「仮面ライダードライブ」(2014年10月より放送)にて念願の主演である仮面ライダードライブ役を演じました。

その他 「過保護のカホコ」や「陸王」など注目を浴びる作品に出演し、ブレイク俳優ランキングで1位を獲得しています。

映画では「帝一の國」大鷹弾役で第41回アカデミー賞にて新人俳優賞を受賞されるなど、今後の竹内涼真さんの演じる役や、活躍に期待が高まる俳優さんです。

そんな竹内涼真さんの気になる学歴や、エピソードについてみていきましう。

竹内涼真の学歴と大学時代のエピソード

Books Student Study - Free photo on Pixabay (628646)

竹内涼真さんは大学時代どのような学生時代を送っていたのでしょうか。5歳のころからサッカーを始めていた竹内涼真さんは大学でサッカーの道を断念しています。

その理由や、モデルオーディションに応募したきっかけ、さらに母校への発言にバッシングされた真実など、竹内涼真さんの大学時代のエピソードを紐解きながら、出来事の詳細をお伝えしていきます。

竹内涼真の大学と偏差値

Book Read Tee - Free photo on Pixabay (628653)

竹内涼真さんの出身大学は立正大学です。2012年4月よりスポーツ推薦にて、竹内涼真さんは立正大学の地球環境科学部の地理学科へ進学されています。

竹内涼真さんが進学した地球環境科学部の地理学科の偏差値は46~47(ベネッセ調べ)とされています。そのなかで竹内涼真さんの偏差値は43と言われています。

一般的に高学歴の偏差値ではないですが、竹内涼真さんが学科内で上位の学歴にいたことが考えられます。しかし竹内涼真さんは立正大学を卒業していないようです。

卒業した記載や情報はなく不明ですが、2018年8月時点で「大学在学中」は削除されているため、大学を中途退学された可能性は高いでしょう。

竹内涼真さんが大学を中途退学していると考えられる理由に、以下の内容が関係しているようです。

足首のケガでサッカーの道を断念

Football Ball Soccer - Free photo on Pixabay (629578)

5歳からサッカーを始めていた竹内涼真さんは、高校時代には東京ヴェルディユースに所属していました。

そのためサッカーに没頭する日々であり、高校時代からプロサッカー選手を目指して、本格的に活動をされていたようです。竹内涼真さんは立正大学に進学する際、スポーツ推薦されています。

しかし、プロサッカー選手を目指して奮闘していたなか、20歳の頃に右足首の骨折をされています。そのことがきっかけでプロサッカー選手になるという夢をあきらめたようです。

プロサッカー選手を目指していた竹内涼真さんにとって、足の怪我は致命的であり、悔しかったことでしょう。「自分はプロ選手にはなれない」とプロサッカー選手を目指すことを断念したそうです。

モデルオーディションでグランプリを獲得

竹内涼真 大好き on Instagram: “笑顔反則  #ryomatakeuchi #takeuchiryoma #竹内涼真 #涼真くん #竹内涼真くん #竹内涼真が好き #竹内涼真ファン #竹内涼真かっこいい #竹内涼真ファンと繋がりたい #竹内涼真くん好きな人と繋がりたい #竹内涼真好きな人と繋がりたい…” (629220)

竹内涼真さんは2013年に知人からの勧めもあり、女性ファッション誌「mina(ミーナ)」の男性専属モデル募集に応募しています。2457人の応募があるなか、竹内涼真さんは「minaカレオーディション」でグランプリに選ばれています。

グランプリを獲得した竹内涼真さんは、「mina2018年9月号」の初の男性単独表紙モデルに抜擢されています。当時の起用について「サッカーをやめて、新しい道へ飛び込むきっかけをくれた」とminaの表紙に起用されたことや応援してくれた周りへの感謝を語っています。

グランプリを獲得したこ竹内涼真さんは、このあと芸能界入りを果たしています。

母校への発言でバッシング?!

School Education Learning - Free photo on Pixabay (629209)

竹内涼真さんが「陸王」の出演メンバーとして、「天才東大生っを倒せ!早押しクイズレース」(2017年10月17日放送)に参加したときの竹内涼真さんの発言に、ネット上で激怒される状況が起こりました。

その内容とは、番組のレース直前に司会者より出身大学を尋ねられた竹内涼真さんは、「あんま良いとこじゃないんで言えないです。」と答えたようです。そのときの竹内涼真さんの表情は困ったような苦笑いをしていたそうです。

その竹内涼真さんの発言に、反応したのが同校出身者の人たちでした。「そんな風に言わないで!」「失礼だ!」「誇りに思ってほしい」など在校生やOBからネット上で激怒の声が上がる事態になってしまいました。

しかし、竹内涼真さんの発言には、謙遜の意味もあっての発言だったと考えられます。

竹内涼真の学歴と高校時代のエピソード

Book Blossom Bloom - Free photo on Pixabay (629349)

竹内涼真さんの高校時代から順にエピソードをみていきましょう。竹内涼真さんが現在に至るまでの状況やエピソードを知ることで、竹内涼真さんの魅力がより深く感じることになるでしょう。

かっこよさとかわいさを兼ねそろえるイケメン竹内涼真さんの過去の詳細について、まずは高校時代からお伝えします。

竹内涼真の出身高校

Football Clip Boots - Free photo on Pixabay (629577)

竹内涼真さんの出身高校は、日出高校です。中学卒業後に日出高校のスポーツコースに進学しています。

当時のスポーツコースに、芸能コースとクラスが同じあり、白濱亜嵐さんや、元アイドリングの大川藍さんが同級性だったと言われています。

現在タレントの大川藍さんは、当時の竹内涼真さんについて「高校時代から真面目で、女子からは大人気でした」と語っています。他には日出高校の芸能コースへ転校してきた俳優の志尊淳さんとも同級生です。

東京ヴェルディユースに所属

竹内涼真♡ on Instagram: “#竹内涼真#東京ウェルディー#ウェルディー竹内涼真#竹内涼真くん#いいね返しいいね返ししてほしい人dmかもん!” (629505)

竹内涼真さんは日出高校のサッカー部としてではなく、東京ヴェルディユースのサッカー選手として在籍していたようです。

ポジションはDF(ディフェンダー)であり、ヴェルディユースのトップチームへと昇格するなど、サッカー三昧の日々を過ごされていました。高校2年生と3年生のときにクラブユース選手権で2連覇を果たす成績がありますが、竹内涼真さんは2軍のため、公式戦にはほとんど出場されていません。

竹内涼真さんは、当時学年が上がっていくたびに、周りのレベルの違いからプロを目指す気持ちに迷いが出てきたそうです。迷いから夢をあきらめかけていた竹内涼真さんに、当時同じチームだったキャプテンから声をかけられます。

「お前の居場所はある、チームに必要だ」と竹内涼真さんはキャプテンの言葉に救われ、気持ちが前向きに切り替えられたと語っています。

高校時代もモテモテだった?

Flower Purple Beautiful - Free photo on Pixabay (631181)

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪