2019年9月7日 更新

安室奈美恵のタトゥーはいつから消えた?消した理由や除去方法は?

平成を代表するカリスマの歌姫、安室奈美恵さん。歌声だけでなく彼女のファッションは、その世代の人たちのお手本でした。そんな絶頂期に彼女が入れたタトゥーには深い意味があり、またタトゥーを除去した理由とは?安室奈美恵さんが消したタトゥーの謎に迫ります。

安室奈美恵のプロフィール

@influencerfollower777 on Instagram: “#安室奈美恵 #namieamuro” (607570)

平成を代表する歌姫の安室奈美恵は、1990年代にアムラー現象を巻き起こした唯一無二のカリスマ性をもった存在でしたが、2018年9月16日をもって引退しました。
そんな安室奈美恵さんのプロフィールからお伝えします。

生年月日:1977年9月20日
血液型:O型
学歴:沖縄県那覇市立石嶺中学校
職業:歌手・ダンサー・タレント
ジャンル:J-POP・R&B
活動期間:1992年-2018年

安室奈美恵の人気絶頂期

ひま on Instagram: “https://mantan-web.jp/amp/article/20190903dog00m200030000c.html見なきゃ(^^)#安室奈美恵 #安室 #引退 #いちねん #安室奈美恵の日 #やっぱりいちばん” (607573)

安室奈美恵さんは引退するまで、常に絶好期が続いていましたが、その中でも1990年代の若者に与えた影響は凄まじいものがありました。

厚底ブーツ、ミニスカート、ワイドパンツ、メッシュ、細眉 、シャギーなどの安室奈美恵さんのファッションを真似する若者が町中に溢れていました。

これらを真似をする女性を「アムラー」と呼ばれ、誰もが憧れるカリスマ的存在になり人気が絶好期になりました。

私生活では20才の時(1997年)にTRFのダンサーでもあるSAMさんと結婚しましたが、2002年に離婚しました。

安室奈美恵の芸能界引退

Masaya & A on Instagram: “私事で大変恐縮ですが、誕生日を迎えることができました‼️ こんな私にメッセージをくださった皆さん心から感謝申し上げます🎉  ありがとうございました⭐️ 安室ちゃんファンの皆さん、これからも宜しくお願いしますね😄  今日はとても幸せな1日となりました😆…” (607576)

40才の誕生日に公式サイトで引退を発表して、翌年2018年に芸能界を引退しました。
「ファンの優しさに感謝」と語り、25年間の芸能活動に終わりを告げました。

多くのファンは引退に悲しみましたが、安室奈美恵さんの笑顔のラストライブを見て勇気をもらい、彼女の新しい人生の始まりを祝福しているようでもありました。

平成の始まりに活動を開始して、平成の終わりに引退した平成の歌姫の今後の人生を、ファンの方々は暖かく見守ってくれています。

安室奈美恵のタトゥーがいつの間にかなくなった

Toshibo_💎_0725_💎 on Instagram: “🌺⭐️🌺⭐️🌺⭐️🌺⭐️🌺⭐️ 🌺⭐️🌺⭐️💞7️⃣2️⃣5️⃣💞⭐️ 🌺⭐️🌺⭐️🌺⭐️🌺⭐️🌺⭐️ 🌸🎸💫安室奈美恵ちゃん🌸🎸💫🌸🌺ありがとう🌹💗✨ とても素敵😍です!✋🏼 とても可愛くて😆💕🌸🌺 奈美恵ちゃんPOWER✋🏼 大好きです!最高😂👍💕…” (607580)

タトゥーの文化がない日本では、多くの人はヤクザの入れ墨を連想してしまいネガティブなイメージが現在でもあります。

そんな中で安室奈美恵さんは堂々とタトゥーいれて、タトゥーが持つネガティブなイメージ変えていきました。人気絶長期にタトゥーを入れたこともあり、周りからも反対する人がたくさんいたのではないでしょうか。

ですがそのタトゥーがいつの間にかに、消えてしまいました。

安室奈美恵がタトゥーに込めた意味

wassy on Instagram: “#安室奈美恵#namieamuro” (607584)

安室奈美恵さんのタトゥーは、オシャレのためだけではなく深い意味が隠されています。

安室奈美恵さんは両腕にタトゥーを入れていて、その中でも左の二の腕には文字が書かれていますが、そこには悲しい出来事を忘れない気持ちが隠されていました。

タトゥーに刻まれた文字

namie.shimanchu on Instagram: “#安室ちゃん #奈美恵ちゃん #安室奈美恵 #安室ダンス #安室奈美恵ダンス  #アムラー #アムロス#namieamuro  #amuronamie #安室ちゃん好きな人と繋がりたい #平成の歌姫 #安室ちゃんとお揃い #安室ちゃん大好き #安室ちゃん着用…” (610774)

左の二の腕に刻まれた文字は

「1950年6月30日(母親の生年月日)
母の愛は私と一緒に生きている
私の心の中で永遠に
rest in peace(安らかに眠れ)
1999年3月17日(母親が亡くなった日)」

またその下には一人息子の名前「haruto」と刻まれています。

右腕の手首の周りには、四つ葉のクローバーとバーコードが刻まれていました。

初めて見たときは多くのファンは消えるタトゥーだと勘違いしていましたが、すぐに本物のタトゥーであることがわかりました。

日本でもオシャレでタトゥーを入れる人は増えていますが、安室奈美恵さんのタトゥーにはすべて意味深いものがありました。

母への想い

Toshibo_💎_0725_💎 on Instagram: “🌸🎸💫🌸🎸💫🌸🎸💫🌸🎸💫🌸🎸💫🌸7️⃣2️⃣5️⃣🌸 🌼🌺💞安室奈美恵ちゃん💞💎ポニーテール💎💞⭐️ カチューシャ⭐️ともに👍♥️ とても憧れます最高😂👍💕素敵に可愛く💕♥️😃💞♥️ お似合いですよ!💓🌼🌺 🌸🎸💫🌸🎸💫🌸🎸💫🌸🎸💫🌸🎸💫🌸7️⃣2️⃣5️⃣🌸…” (607587)

安室奈美恵さんの母親は、1999年3月に再婚相手の弟に殺害されました。
車でひかれた後にナタで殴られており、よほどの怒りがあったのでしょう。

事件の真相が気になりますが、犯人はその後自殺をしたこにより事件の真相は分かっていません。

有名人の母親が殺害されたこともありマスコミは大騒ぎで、これをキッカケにCMの出演などのがキャンセルになり、音楽活動もしばらく行っておりませんでした。

そんな母親に「私の心の中で永遠に...」と母親を思う気持ちがタトゥーには秘められていたのです。

安室奈美恵の母親の事件とは?

wassy on Instagram: “#安室奈美恵#namieamuro” (607588)

安室奈美恵 実母殺害事件は1999年3月17日に、沖縄県国頭郡大宜味村で安室奈美恵さんの実の母親が殺害された事件です。

犯人は母親が再婚した男性の弟で、車ではねた後でナタで殴り殺す残忍な殺害方法でした。
その後本人が農薬を飲んで自殺したことで、事件の真相は闇の中です。

関係者の話ではお互いの親族関係にトラブルが頻繁に起こっていたなど言われていますが、この事件に安室奈美恵さんの存在が関係していたかは不明です。

息子への想い

Toshibo_💎_0725_💎 on Instagram: “🌸💎💞💎💖💎🌸💎💞💎💞💎7️⃣2️⃣5️⃣💎💓💖😃😘 安室奈美恵ちゃん最高笑顔☺素敵なピンク色ハット帽 良くお似合いです!👍👍👍😃💖💓 😃7️⃣2️⃣5️⃣😃💖💎💖🦋❤️ 💖😃💖😃💖😃💖😃💖😃💖 #安室奈美恵  #安室奈美恵ちゃん  #安室奈美恵ライブ  #安室奈美恵💕…” (607591)

安室奈美恵さんは、1998年に長男を出産しました。結婚を発表した時にはにすでに妊娠3ヵ月でしたが、少し大きく膨らんだお腹でもキレキレのダンスをテレビで披露していました。

テレビでは息子さんのことを喋ることはありませんが、離婚して女で一人で育てていく覚悟を決めた意味でも息子の名前が刻まれていたのではないでしょうか。

安室奈美恵さんはSAMさんと離婚後は、何度か交際の報道がありましたが、再婚することはなく女手一つで息子さんを育てました。

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪