2019年9月19日 更新

壇蜜は意外な資格を持っている?所有資格や学歴を紹介!

独特の色気を纏い、そして凛とした品があり上品さも兼ね備えている壇蜜さんは世の男性を魅了していますが、その魅力だけではなく意外な資格を持っていることでも話題になっています。壇蜜さんが所有している資格や学歴、学生時代のエピソードなどについてご紹介していきます。

壇蜜が持つ資格がすごい

壇蜜オタク垢 ① on Instagram: “今日は勉強のやる気が起きません🥵 ひっさしぶりに自律神経失調症の症状が出ました🤢💦 早う治って欲しいですワ🧼✨ 来週から学校へ💯❕ 国語だけは出たい…😖💫頑張ります🌻…” (644470)

艶のある色気で人気を獲得している壇蜜さんですが、セクシーさのなかに品があり凛とした女性を感じることから、頭が良いイメージがあります。

そして、実際に壇蜜さんは様々な資格を取得しており、その資格が凄いことで話題になっています。壇蜜さんが持つ資格や学歴、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます。

壇蜜の所有資格

壇蜜オタク垢 ② on Instagram: “#壇蜜#壇蜜さん#可愛い#大好き#1番好き” (644469)

独特の色気を纏っている壇蜜さんですが、その所有資格も意外なものを持っており話題になっています。壇蜜さんの所有資格についてご紹介していきます。

英語科の教員免許

壇蜜オタク垢 ② on Instagram: “国語やってたら3時間経ってた…❕水曜日は教室入りたいナ!(笑)#壇蜜#壇蜜さん#可愛い#大好き#1番好き” (644471)

壇蜜さんが持つ資格がすごいと話題になっていますが、取得している資格の一つに英語科の教員免許があり、壇蜜さんは2015年に放送された「徹子の部屋」に出演し、その際に『英語の教員免許を取得している』と明かしています。

そんな壇蜜さんは大学時代に英語科を専攻しており、大学在学中に海外へ語学留学もしていますが、高校時代にはシアトル、中学生時代にもボストンに短期留学をしています。

また、テレビ番組で英語を披露したり、壇蜜さんがYouTubeで英語で話している動画もあり、壇蜜さんの英語力が高いことがうかがえます。

調理師免許

壇蜜オタク垢 ① on Instagram: “壇蜜さんらしいねッ!🌻昨夜は不快なストーリー申し訳ありませんでした🙇🏻‍♀️💦#壇蜜#壇蜜さん#可愛い#1番#大好き” (644472)

壇蜜さんは大学卒業後、服部栄養専門学校に進学し調理師免許を取得しています。壇蜜さんが大学生のとき、母親が和菓子店を開業する予定になっており、そのため母親の勧めで調理師免許取得を目指したそうです。

また同校は、テレビ番組「料理の鉄人」に出演していたことで知られている、服部幸應さんが経営している有名な学校です。

そして、服部栄養専門学校に進学した壇蜜さんは調理ハイテク二カル経営学科に在籍し、和洋中華の調理、お店の開店や経営のノウハウを学び、壇蜜さんは同校に2年間通い母親を手伝うために調理免許を取得しました。

遺体衛生保全士資格

壇蜜オタク垢 ① on Instagram: “いいなぁ、受けたかったナ✍❕今頃国語してるんだろうナ!🥺早く受けれるように頑張ろウ!🌠昨日は壇蜜さんを見逃して母に怒られました😂♥️見たかったナ(笑) ちゃんと確認しておくべきでした。反省です💦#壇蜜#壇蜜さん#可愛い#大好き#1番” (644473)

調理師免許を取得した壇蜜さんですが、母親の開業資金を出資してくれる予定だった恩師が突然亡くなり、和菓子店を開くことができなくなりました。

そのため壇蜜さんは、遺体衛生保全士を目指すようになり資格を取得しました。遺体衛生保全士(エンバーマー)とは、エンバーミングをする人のことで、遺体の消毒や保全をしたり、損傷がある場合にはその箇所の修復処理を行う専門家です。

また、遺体衛生保全士は遺体の保全や修復処理を行う専門家ですが、国家資格ではなく民間の資格となります。

日本舞踏坂東流師範

壇蜜オタク垢 ① on Instagram: “可愛すぎて泣けてきマス🥺💧今日はやる事が沢山ありそうです。運動に勉強にお洗濯に…🌀でも動いてる方がずっと楽しいです!1日頑張りましょウ🌠” (644478)

壇蜜さんは、14歳のときに日本舞踏を始め、現在「日本舞踏坂東流師範」でもあります。日本舞踏坂東流師範とは坂東三津五郎氏が家元を務めている「坂東流」の師範で、日本舞踏五大流派のひとつです。

江戸時代から続いている名門で、坂東流の師範になるためには家元の前で踊りを披露し、「免許皆伝」をもらう必要があることから、壇蜜さんの腕前は確かなものになります。

グラビアの仕事を始めたのも、日本舞踏を習い師範免許を取得するまでにはかなりの費用が必要なことから、日本舞踏坂東流の師範になるためだったとも言われています。
壇蜜オタク垢 ① on Instagram: “今日は書くことが無さすぎて…😂” (644480)

また、壇蜜さんは日本舞踏の先生に日本舞踏師範免許を取得していることを言ってもいいが、流派を明かさないようにと言われていたそうで、長い間隠していました。

ですが、家元は片岡愛之助さんから話を聞いて知っており、「応援しているよ」と片岡愛之助さんに壇蜜さんへの伝言をしたそうで、壇蜜さんは現在流派を明かしています。

壇蜜が遺体衛生保全士資格を取った理由

壇蜜オタク垢 ① on Instagram: “個人的には(壇蜜さんの)口の横のホクロより、目の上のホクロの方が好きです(笑) いつの間にか出来たと仰っていたあのホクロです。私も口の横のちょうど同じような所にホクロがありますが、似ても似つきません😂 あと2箇所のホクロもお揃いです(笑)…” (644481)

壇蜜さんは遺体衛生保全士の資格を取得していますが、どのようなことがきっかけで目指すようになったのでしょうか?壇蜜さんが遺体衛生保全士資格を取った理由をご紹介していきます。

知人の死がきっかけ

壇蜜オタク垢 ② on Instagram: “#壇蜜” (644484)

母親が知人と和菓子店を開業する予定だったため、壇蜜さんは服部栄養専門学校に進学し調理免許を取得、その後母親が与えてくれた「温情措置」を無駄にしないよう、母親と知人との3人で和菓子店を開くことを夢見て、壇蜜さんは日々修行に励んでいました。

そんなある日、和菓子店の開業資金を出資してくれるはずだった恩師が突然亡くなり、そのため開業することができず、あまりに突然で悲しい知らせに壇蜜さんは目の前が真っ暗になったそうです。
北村好夫 on Instagram: “#壇蜜” (644487)

そして、上手くいかないことを他人のせいにして毎日を過ごし、母親の恩師にたいして『なぜ亡くなったのか』と、気持ちが抑えきれず自問自答を繰り返す日々が続きました。

そんな日々を送るなか、その事実を受け入れることができない否定の気持ちが、次第に『なぜ受け入れられないのか?』という疑問に変化していったそうです。

やがて、『死についてもっと知りたい』という欲求が生まれ、生と死について学びたいと思うようになり、遺体衛生保全士を目指すようになりました。

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪