2019年9月21日 更新

悠木碧にとって課金は食事?悠木碧の名言を紹介!

人気声優の一人である悠木碧さん。しかしながら、その悠木碧さんは意外なことにゲームが大好きなことでも有名です。またそのゲームに関する姿勢も本気であり、ゲームの課金に関する数多くの名言の残しています。この記事では悠木碧さんが残した多くの名言についてご紹介します。

度々SNSで話題に上がる悠木碧

すずき on Instagram: “あおちゃんの帽子シリーズ㉖この帽子あおちゃん以外似合う人いるんかな…#悠木碧#ガイド ?#青帽子#黒髪美少女#鎖骨” (648306)

多くのアニメ作品に出演し、多くのキャラクターに声を与えている悠木碧さんですが実はとてもゲーマーであることが知られています。

SNSにて悠木碧さんはゲームに関する数多くの名言を残しています。この記事では悠木碧さんのゲーマーらしい名言の数多くの言葉を紹介します。

今日の日本では数多くのゲームが存在しています。そのゲームには様々なプレイスタイルが存在していますが、悠木碧さんがいかにゲームに熱を入れているかをお伝えします。

悠木碧とは

すずき on Instagram: “あおちゃんの帽子シリーズ㉕この帽子かわいい#悠木碧#美しい#前髪#前髪巻き方 #帽子#猫#黒髪#ショートヘア#アイドル#2重#アイメイク” (648307)

この記事では悠木碧さんに関する情報をお伝えします。しかしながら、悠木碧さんに関する情報を知らなければ情報の価値は薄くなってしまいます。

そのため、ここからは悠木碧さんに関する基本的な情報をお伝えします。これらのことを知ることによって悠木碧さんに対して深い認識を持つことができます。

悠木碧さんは声優としての名前が広がっていますが、実際にはそのほかにも数多くの活動や出演を行なっています。またバラエティ番組にも出演しています。

悠木碧の基本情報

すずき on Instagram: “あおちゃんの帽子シリーズ㉔アリスに出てくる、ムール貝の赤ちゃん?みたいな…何でもないです。#悠木碧#ヴィクトリカ#貴族#ドレス#イベント#帽子 !” (648308)

悠木碧さんは1992年3月27日の千葉県で生まれました。主な活動としては声優や歌手、女優として活動を行なっています。事務所はプロ・フィットに所属しています。

数多くの有名アニメにも声優として出演しており、ファンからも「聞いていて安心を持てる声」と称する人もいます。そのためファンを中心に多くの人から支持を得られています。

悠木碧という名前は芸名で、実際の名前は八武崎碧(やぶさきあおい)といいます。

子ども時代から芸能界入りしていた

すずき on Instagram: “あおちゃんの帽子シリーズ㉒街で遭遇した感あってやばい。#悠木碧#お帽子#アイドル級の可愛さ #黄色い車#街#ピース” (648309)

悠木碧さんは子供の時代から芸能業界に入ることを心座しています。そのため4歳の頃には芸能界に入りました。子役として映画やテレビドラマにも出演していました。

2006年までセントラル子供劇団に所属していましたが、高校に入学したことを皮切りに2007年8月に正式にBreathに所属しています。

その後2008年より声優に力を入れているプロ・フィットに移籍しています。その後、声優の仕事は多くなりますが女優としての仕事は低迷します。
蜻蜓 on Instagram: “悠木碧さん本当にかわいい 以上的圖片是採用在Twitter 悠木碧 上的  喜歡的話也可以留言點讚追縱  記得也要也要追縱Twitter 刀劍神域外傳Gun Gale Online 楠木ともり  #動畫#動畫推薦#animate#watching…” (648331)

声優としての悠木碧

すずき on Instagram: “あおちゃんの帽子シリーズ⑳頭に乗っているのは、商品名はベールらしい。でも帽子みたいだから帽子!この格好でインタビュー受けてるやつ面白いです。#悠木碧#いちご柄#苺好きに生まれたからには🍓 #ベール#杉田智和 #中村悠一” (648310)

声優としての悠木碧さんは数多くの作品に出演しています。代表作品として「魔法少女まどか☆マギカ」の主人公、鹿目まどかや「妖怪ウォッチ」「ポケットモンスターベストウィッシュ」におけるヒロインであるキャラクターに出演しています。

2003年に放送された「キノの旅」のさくら役として出演しました。この作品をきっかけに悠木碧さんは声優業に興味を持つようになりました。後にキノの旅はドラマ化や第二作が作成されていますがどちらにも悠木碧さんは出演しています。

人物像など

すずき on Instagram: “あおちゃんの帽子シリーズ⑰自撮り風?カラコン入ってるのかな?にしても安定の可愛さ💙#悠木碧#ベレー帽#ブラウス#声優さん好きな人と繋がりたい #女性声優” (648311)

悠木碧さんの性格として「行動が自由気まま」だと言われています。しかしながら、強いプロ意識もしっかりと持ち合わせている側面も持っています。そのためしっかりとしている部分も存在しています。

悠木碧さんに関して「性格が悪い」と語られることがありますが、それは悠木碧さんの発言の一部を切り取ったものであることが大半です。実際には非常に強いプロ意識を持ち合わせている人であると言えます。

ただし、メンタル面に関してはあまり強いとは言えないと本人が語っています。
🐼  ゆーか  🐼 on Instagram: “好きなものが一緒になった!  #悠木碧#悠木碧さん #悠木碧好きな人と繋がりたい #悠木碧が可愛すぎた #声優好き#声優#声優好きさんと繋がりたい #声優好きな人と繋がりたい #声優好きと繋がりたい #声優好きな方と繋がりたい #seiyu  #seiyuu#yuukiaoi…” (648332)

主な出演作品

すずき on Instagram: “あおちゃんの帽子シリーズ⑱ こういう顔も可愛いんだよな。・可愛い子ばかり載せているとおっさんみたいになってくるけど、生粋の女子高生です…#悠木碧#ベレー帽#ショートヘア#女性声優#まどか☆マギカ#代表作” (648313)

2008年頃から本格的に声優活動しての活動を始めた悠木碧さんですが、その活躍は絶大で第6回声優アワードの主演女優賞を受賞しています。

有名な作品として「夢色パティシエール」や「魔法少女まどか☆マギカ」といったものがあります。これがきっかけで賞を獲得することになりましたが、それ以降にも重要な作品が存在します。

悠木碧さんの声の特徴として軟らかい声の持ち主ではありますが、強く大きな声で発言をするセリフにはパワーがあるという特徴があります。

悠木碧の名言

すずき on Instagram: “あおちゃんの帽子シリーズ⑯こういうタイプも帽子って言うと思うんだ。いつかフォローワーさんが増えたら前髪有り派か無し派で投票してもらおう。#悠木碧#おでこ#ショートヘア#帽子” (648315)

1つ前の項目で悠木碧さんに関するプロフィールについて解説を行いました。悠木碧さんがどのような人物であるかを認識していただけたと思います。

ここからは悠木碧さんが実際に発した名言についてご紹介します。これらの発言から悠木碧さんがいかにゲームに対してストイックな姿勢を示しているかがわかると思います。

また一部のファンは悠木碧さんを神格化しており、彼女の発言に対して「神のお告げだ」と述べるファンも存在しています。

SNSでバズった「課金は食事と同じ」

すずき on Instagram: “あおちゃんの帽子シリーズ⑪ワンレンあおちゃん💗アラサーだけあってやっぱ大人な感じに🍀でもかわいい#悠木碧#ワンレンボブ#ベレー帽#ブラウス#子ども先生” (648317)

ツイッターで一時期、悠木碧さんの発言が話題になったことがあります。それはテレビ番組で放送された悠木碧さんの発言であり、その後もゲーマー界では語り注がれることになります。

そして悠木碧さんが発した言葉は「課金は食事と同じ」という発言です。これは悠木碧さんのとってゲームに課金することは食事を取ることと同じくらい当たり前という意味で語られています。

また「美味しいものにはお金が掛かるのと同じようにゲームにもお金がかかる」といった持論も展開しています。

1 / 2

関連する記事 こんな記事も人気です♪