2019年9月16日 更新

中川翔子は嘘つき?しょこたんの様々な虚言癖の噂まとめ!

多くの人から「しょこたん」の愛称で親しまれている中川翔子さん。多くのテレビ番組でも活躍しており、マルチな活動をおこなっています。しかしながら、その中川翔子さんは時折、発言が噛み合わない時があります。この記事では中川翔子さんの嘘について紹介していきます。

中川翔子のプロフィール

中川翔子 on Instagram: “今日も暑いですね…一日頑張りましょう!#中川翔子 #しょこたん #ディズニーオンアイス #ラプンツェル #ディズニー #真夏” (638168)

中川翔子さんは1985年5月5日生まれのマルチタレントです。多くの人から「しょこたん」の愛称で親しまれており、2004年11月には「しょこたん☆ぶろぐ」を開設しています。

多くの人が中川翔子さんに対して「オタクである」「絵がとても上手」といった印象を抱いており、実際に自身がオタクであることは公言しています。

メディアの前ではとても明るいキャラクターですが、ファンからは「発言が矛盾している」「嘘をついている」といった声が挙げられます。

中川翔子の嘘【趣味編】

中川翔子 on Instagram: “対馬の海は蒼くてとても綺麗でした。#8月16日に越谷でイベントやります #中川翔子 #しょこたん #対馬 #海で泳ぎたい #夏 #saaageboutique” (638169)

ここからは中川翔子さんの嘘に関する情報をお伝えします。中川翔子さんはとても趣味を謳歌するライフスタイルを送っています。その点に関しては嘘は存在しません。

しかしながら、そのオタクに関する発言に関して嘘が混じっていることがあります。中川翔子さんは普段明るいお姉さんのキャラクターで出演しています。しかしながら、この問題は普段の中川翔子さんのキャラクターとのギャップがさらに問題を大きくしています。

以下の事柄が中川翔子さんが趣味に関する嘘の情報です。
中川翔子 on Instagram: “今日は特番の収録^_^夏が終わっても、まだまだ忙しい日々が続きます!#中川翔子 #しょこたん #夏の終わり #暑い” (638170)

アニメの海賊版グッズを買っている

中川翔子 on Instagram: “この夏は書籍を発売し、「いじめ」「自殺」というテーマと、いつも以上に向き合ってきました。 当事者の方からたくさんのメッセージもいただき、ありがとうございます。 どこかで機会を作り、届いた声に応えたいと思っています。 #中川翔子 #しょこたん #いじめ #自殺 #死ぬんじゃねーぞ…” (638171)

中川翔子さんは海賊版のグッズを購入しています。海賊版とは公式として認められていない製品・グッズ等のことを指します。

中川翔子さんはツイッターで人気アニメ作品「Free!」のジャージを購入したことを呟きました。しかし、そのジャージに書かれているアニメタイトルのロゴが正規品のものと異なっていることが発覚します。

ファンが指摘した、ロゴの違いにより中川翔子さんが海賊版のジャージを購入していたことが発覚してしまいました。
kao_oru🎶 on Instagram: “#めざましテレビ  #中川翔子” (638175)

小学生時代ポケモンの映画で感動した

女性自身(光文社) on Instagram: “【中川翔子 中学時代のいじめで感じた「オトナへの不信感」】 「『死ぬんじゃねーぞ!!』は私がライブ中にも叫ぶメッセージ。いじめに遭い、私と同じような思いをしている子どもたちに、“どうか生き延びて”と伝えたくて」…” (638174)

中川翔子さんはポケモンと非常に深い関係があります。なぜなら、ポケモンに関するテレビ番組に出演していたり、ポケモンに関する歌を発表した過去があるからです。

そんな中川翔子さんですが「小学校時代にポケモンの映画を見て感動した」と語っています。しかしながら、これは嘘であることが後々発覚します。

なぜなら、中川翔子さんが小学生時代の時にはまだポケモンの映画は上映されていないからです。このことから、感動したという発言は嘘であることが判明します。
市野 惠子 on Instagram: “21日、16時からフジテレビ本社前、めざましライブがありますよ!ポケモンファン、ショコタンファン来てね!観覧無料です。翔子ちゃんより❤️#ポケモン#ポケモン主題歌#風といっしょに#小林幸子#中川翔子#ショコタン#さちこさん#今戸神社” (638178)

キャラクターの名前を間違える

kao_oru🎶 on Instagram: “#中川翔子  #死ぬんじゃねーぞ !!” (638176)

中川翔子さんは上記の海賊版でも名前を出した「Free!」というアニメが大好きだと公表します。しかしながら、そのFree!に登場するキャラクターの名前を間違えてしまう事態を引き起こしてしまいます。

Free!は水泳に関するスポーツ系の作品ですが、キャラクターの数自体はそこまで多くありません。そのため、大好きと豪語した上でキャラクターの名前を間違えるという行為は「大好き」という発言が嘘である可能性があります。

キメ技やキメポーズを間違える

朝日新聞 映像報道部 on Instagram: “タレントの中川翔子さん。いじめで不登校になった体験をもとに、本『「死ぬんじゃねーぞ!!」 いじめられている君はゼッタイ悪くない』(文芸春秋)を出しました。書名は自分のライブで叫ぶ言葉からとりました。「10代のころ。いつかステージに立ち、歌うことを、ひそかに夢見ていました。生きててよかった。あのとき死ななかったからこそ、こうして奇跡の瞬間にめぐりあえた。そんな思いがステージであふれ、出てくるのが、この言葉です」photo…” (638179)

中川翔子さんは「ジョジョの奇妙な冒険」や「ドラゴンボール」が大好きだと公言しています。そしてそれらの作品にはキメポーズやキメ技といったものをキャラクターたちが持ち合わせています。

しかしながら、中川翔子さんはそれらについて知らないと考察できる言動をとってしまいます。ジョジョの奇妙な冒険に登場するポーズをするものの、中川翔子さんさんがおこなったポーズは存在しないものでした。

またかめはめ波とギャリック砲の名前を間違えてしまうという失態を冒しています。

中川翔子の嘘【飼っている動物編】

youko on Instagram: “昨日は、しょこたんのライブ楽しいかったです(≧∇≦)しょこたんギザカワユス(*´∀`)#中川翔子#ポケだちツアー#浦添西海岸パルコシティ#風といっしょに” (638180)

1つ前の項目で中川翔子さんが自身の趣味とも言えるオタク文化に関する嘘の情報を発信していることをお伝えしました。どれも疑惑をかけられても仕方ない事案だとされており、多くの人が利用するインターネットにおいてもあまり擁護をする人はいません。

ここからは中川翔子さんの飼っている動物についての嘘をご紹介していきます。中川翔子さんは彼女の趣味とするオタク活動以外にも嘘と思われる言動をしています。

以下の内容は中川翔子さんが動物に関する事柄で嘘だとされているものです。
kao_oru🎶 on Instagram: “#中川翔子” (638182)

猫の肥満を母親のせいに

casa_mari_portrait(Mariko O) on Instagram: “#中川翔子 #しょこたん  #disneyonice2019 #ディズニーオンアイス #ディズニーオンアイス2019  #ラプンツェル #塔の上のラプンツェル  #disney #disneyprincess  #ディズニープリンセス #tangled…” (638181)

中川翔子さんには飼い猫が存在しています。その猫の名前は「マミタス」という名前ですが、その猫は肥満体型にありました。そのことについて中川翔子さんは「私の母親が餌をやりすぎているせい」と語っていました。

しかしながら、その発言に対して母親は猛反対しました。なぜなら、中川翔子さんの母親は決まった時間に決まった量の餌しかあげていないからです。そして猫の肥満に関しては周囲の猫が亡くなったことが関係していると中川翔子さんの母親は語っています。

保健所から引き取った

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪