2019年8月22日 更新

安室奈美恵の髪型が可愛い!アレンジの仕方や作り方も紹介!

芸能人を引退した現在でもファンが多い、安室奈美恵さん。安室奈美恵さんがライブで見せるヘアスタイルはいつでも大流行して社会現象を引き起こしました。ショートヘアもスーパーロングも似合う安室奈美恵さんのヘアアレンジ方法、作り方を紹介していきます。

日本の歌姫・安室奈美恵の髪型を真似したい

namie.shimanchu on Instagram: “#安室ちゃん #奈美恵ちゃん  #安室奈美恵ちゃん#アムラー #NamieAmuro #namieamuro #AmuroNamie #amuronamie  #安室奈美恵 #安室奈美恵ライブ #安室奈美恵ファンと繋がりたい #安室奈美恵は神  #あむろちゃん #あむろなみえ…” (574674)

安室奈美恵さんは、日本の歌姫です。1977年に生まれた日本の元歌手でありダンサーです。1990年代にたくさんのヒット曲を生み出した、沖縄出身の女性です。多くの女性が安室奈美恵さんのようになりたくて真似をして、そういう女性たちは「アムラー」と呼ばれ、社会現象にもなりました。

2017年、40歳の誕生日を迎えて、芸能界を引退する事を発表し、2018年には引退しましたが、今でも安室奈美恵さんの人気は衰えていません。そんな安室奈美恵さんの髪型を、この記事ではたくさん紹介していきます。ぜひ真似をしてみて、美しい女性に変身してみましょう。

安室奈美恵の髪型【ショート編】

shinzo yamamoto on Instagram: “知人からのリクエストで安室奈美恵さんを描きました!  #かまってちゃんパパ  #安室奈美恵 さん  #安室奈美恵さん  #NamieAmuro  #鉛筆画  #鉛筆デッサン  #鉛筆アート  #ペンシルスケッチ  #ペンシルアート #人物画 #似顔絵  #芸能人似顔絵…” (574784)

安室奈美恵さんは、ショートヘアの時代もありました。とても短いベリーショートヘア、そして7:3で分けた前髪がとても印象的でした。安室奈美恵さんはとても顔が小さく、あごのシャープなので、ショートヘアにすることで、よりその小顔が強調されていました。

安室奈美恵さんのショートヘアを以下に紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

ベリーショート

@sakura4522 on Instagram: “.バックStyle❤︎...#ファッション#シンプルコーデ#コーデ#大人カジュアル#おしゃれさんと繋がりたい#お洒落さんと繋がりたい#アラフォー#アラフォーコーデ#40代#ヘアスタイル#ベリーショート #刈り上げ#刈り上げ女子#刈り上げショート#バックstyle” (574790)

安室奈美恵さんは、ベリーショートにした時期もありました。写真のように、ショートヘアでもより短い、男性的なイメージにもなるヘアスタイルです。安室奈美恵さんはとてもシャープな顔立ちで、小顔ですから、ベリーショートにすることで、より洗練された印象を作り出しました。

また、髪の毛の色を黒に近いダークな色にすることによって、洗練さが増していました。ワックスなどを使って、毛先の束をつくるようにし、より直線的な線を作ることで、かっこよさ・強さをかもし出していました。

7:3分けの前髪

namie.shimanchu on Instagram: “#安室ちゃん #奈美恵ちゃん  #安室奈美恵ちゃん#アムラー #NamieAmuro #namieamuro #AmuroNamie #amuronamie  #安室奈美恵 #安室奈美恵ライブ #安室奈美恵ファンと繋がりたい #安室奈美恵は神  #あむろちゃん #あむろなみえ…” (574682)

ショートヘアで、7:3分けに前髪を作ることによって、すこし柔らかさを出したヘアスタイルです。ベリーショートのときには思いっきりシャープなイメージを作っていましたが、少しのばしてショートヘアにしたときには、前髪を7:3に分けていました。

そして、前髪だけでなくそのままの分け目で髪の毛を分けていました。ストレートヘアでしたが、少し毛先を内側にまくことで、柔らかさを出していました。当時の髪の毛の色は、ブラウンで、少し明るめの色でした。

安室奈美恵の髪型【ボブ編】

藤本 麻衣 on Instagram: “ピンクパープル×外ハネボブ * 伸ばしかけの髪は外ハネが簡単でおすすめです(*´˘`*)♡ * 明るめピンクパープルも可愛い♡ * * #clearstyle_group #クリアスタイルグループ #clearstyle_photo #clearstyle #クリアスタイル…” (574808)

安室奈美恵さんの髪型で、「ボブ」があります。ボブというのは、「肩につかないほどの長さでありながら、ショートヘアではない」長さのヘアスタイルです。毛先を内側に巻くことで、女性らしさをだしたり、毛先を外側に巻いて跳ねさせ、アクティブな印象を作ることができます。

また、ボブには「前下がりボブ」というヘアスタイルもあります。まっすぐに切りそろえるのではなく、首の付け根あたりからあごにかけて、斜めに、あごの方が髪の毛が長くなるヘアスタイルです。

前下がりボブ

namie.shimanchu on Instagram: “今日は遅くなってしまいました。おやすみなさい😘😴💤🌙⭐ #安室ちゃん #奈美恵ちゃん  #安室奈美恵ちゃん#アムラー #NamieAmuro #namieamuro #AmuroNamie #amuronamie  #安室奈美恵 #安室奈美恵ライブ…” (574708)

前下がりボブというのは、あごの方に行くにしたがって、髪の毛が長くなるヘアスタイルで、横から見ると、斜めに髪の毛が切られているスタイルです。あごのラインがとてもシャープに見えたり、頭の形がよく見える、美人スタイルともいえるでしょう。

同じ長さに切りそろえられたボブですと、後ろから見ると四角い頭の形になってしまいがちですが、長さを変えることによって、後ろから見ると丸い形に見えるようになります。横顔はとてもシャープに、そして後ろからみると柔らかく、とても女性らしいヘアスタイルの一つです。

前髪有りボブ

Toshibo_💎_0725_💎 on Instagram: “💎⭐️💎⭐️💎⭐️💎⭐️💎⭐️ 💎⭐️💎⭐️💞7️⃣2️⃣5️⃣💞⭐️ 💎⭐️💎⭐️💞安室奈美恵ちゃんPOWER✋🏼POWER✋🏼POWER✋🏼ありがとう😊✋🏼 最高見ているだけで癒されて🌼☺️👍😃頑張る💪😆れる!奈美恵ちゃん ありがとうございます笑!…” (574723)

ボブスタイルでは、前髪を作ることもできますし、前髪を作らないでそのままあごに髪の毛を流していくスタイルを作ることができます。安室奈美恵さんは、前髪を作ることによって、より柔らかな印象のボブスタイルを作っていました。

安室奈美恵さんは顔立ちもあごのラインもシャープで、さらに顔がとても小さいので、前髪を作ることによって柔らかさを出していましたが、自分の骨格に合わせて、そして作りたい印象を考えたうえで、前髪を作るかそのまま流すかを決めると良いでしょう。

安室奈美恵の髪型【ロング編】

Sakura on Instagram: “Hair&Make; @erkrose #hair #model #hairarrange #make #springmakeup #mery #larme #emmary_mag #ar #patra_mag #laurierpress #girly #instagood…” (574845)

安室奈美恵さんといえば、ロングヘアが定番です。女子高生に絶大な支持を得られていた時代の安室奈美恵さんのヘアスタイルは、ストレートのロングヘアでした。当時は多くの女性がストレートのロングヘアにして、髪の毛の色の入れ方も真似をしていました。

また、ロングヘアといっても、スーパーロングといわれるほど、長い髪の毛でしたが、ストレートヘアだけでなく、ウェーブを作った時代もありました。スーパーロングヘアを活かして様々なアレンジをしていた安室奈美恵さんですが、ヘアアレンジをするたびに、大流行していたので、安室奈美恵さんのヘアスタイルはいつも社会現象でした。

スーパーロング/ストレート

namie-forever on Instagram: “安室ちゃん❤︎大好き  おはようございますッ❤︎ ❤︎ ❤︎ ❤︎ ❤︎ ❤︎ #myhero #美しい #amuronamie #namie #finally #ilovefan #ilovenamie #安室奈美恵 #安室ちゃん大好き #安室ちゃん #沖縄 #ラストライブ…” (574699)

安室奈美恵さんといえば、スーパーロングのストレートヘアです。このヘアスタイルでデビューをし、瞬く間に売れていきました。写真は黒髪ですが、大流行したのは、メッシュを入れたカラーです。基本はブラウンなのですが、より明るい色のメッシュを入れたヘアスタイルが大流行して、女子高生や女子大学生の多くが、スーパーストレートロングヘアに、メッシュを入れて楽しみました。

今では、そういったカラーはあまりする人はいませんが、スーパーストレートロングヘアというのは、女性の憧れでもあります。ぜひ挑戦してみてください。

スーパーロング/ウェーブ

namie.shimanchu on Instagram: “#安室ちゃん #奈美恵ちゃん  #安室奈美恵ちゃん#アムラー #NamieAmuro #namieamuro #AmuroNamie #amuronamie  #安室奈美恵 #安室奈美恵ライブ #安室奈美恵ファンと繋がりたい #安室奈美恵は神  #あむろちゃん #あむろなみえ…” (574686)

1 / 3

関連する記事 こんな記事も人気です♪