2019年9月30日 更新

唐橋ユミは結婚してる?熱愛スクープのお相手はどんな人?

フリーアナウンサーとして主にサンデーモーニングでお見かけする唐橋ユミさんですが、2018年に熱愛をスクープされたことで話題になりました。そのお相手がどういう方なのかまとめてみました。また、ご実家や家族のことに関しても触れています。

フリーアナウンサー唐橋ユミのプロフィール

唐橋ユミ on Instagram: “左後ろがいつもの登場口。2018年、番組を視てくださりありがとうございました。” (669198)

唐橋ユミさんは1974年10月22日生まれ。福島県喜多方市の出身です。血液型はO型です。実践女子大学文学部英文学科を卒業し、アナウンス塾を経て、1999年にテレビユー福島に契約社員として入社。朝の情報番組や夕方のニュースを担当します。

テレビュー福島は2004年に退社し上京します。そして、関口宏さんが代表を務める事務所「三桂」に所属し、アナウンサーを中心に活動しています。また「きたかた応援大使」「しゃくなげ大使」を委嘱されています。

他にも着付け講師や利き酒師の資格も持つなど、多彩な面を持っています。趣味は大相撲観戦で、元大関の魁皇関のファンだったそう。

唐橋ユミのトレードマークはメガネ

大好物 on Instagram: “18.12.23(日)#唐橋ユミ#japan” (669311)

唐橋さんといえばなんといってもトレードマークであるメガネが印象的です。ここまで似合う人もなかなかいないと思います。そして、このメガネが知的な感じを引き立て、アナウンサーという役割に説得力を持たせていると思います。

なお、メガネは少なくとも20種類以上は所持しており、睡眠・入浴時以外は着用しているそうです。また「メガネを外すことは下着を脱ぐのと同じくらい恥ずかしい」とも語っており、生活の一部として手放せない存在であることがわかります。

メガネのブランドは「theo」

Glasses Reading Spectacles - Free photo on Pixabay (669351)

唐橋さんのメガネに対するこだわりはブランド選びにもあらわれています。唐橋さんがお気に入りのメガネブランドはベルギーの「theo(テオ)」。1989年に誕生し、その独特なフレームラインと大胆な色遣いで他には真似できない世界観をつくりあげているそうです。

なお、そんな個性的なフレームの中にはあのビル・ゲイツも愛したものもあるそうです。唐橋さんがそれを知っていたかどうかはわかりませんが、唐橋さんの目の付け所が素晴らしいのはわかりますね。

関口宏やチェ・ジウからメガネを勧められる

atchin on Instagram: “#チェジウ#冬ソナ” (669392)

これだけメガネにこだわっている唐橋さんですが、実はメガネを着用してテレビに出るようになったのは2007年からなんです。視力はそんなに良くはなかったらしく、それまでもメガネはしていたようですが、テレビで着用することはありませんでした。

ところが会議の席で、関口宏さんから、メガネ姿のままでテレビに出てもいいのではないかと提案されたそうです。さらには韓国の有名女優チェ・ジウさんからは、打ち合わせ中に「メガネの方が似合うよ」と言われたそうで、これらのことをきっかけに唐橋さんはメガネを着用してテレビに出演するようになります。

お二人のアドバイスが正しかったことが言うまでもないことはテレビを見ればわかりますね。ただ、唐橋さんのメガネを外した姿も素敵らしいですよ。

唐橋ユミの活動状況

Reporter Camera Journalist - Free photo on Pixabay (675814)

唐橋さんはアナウンサーがメインではあるものの、フリーという立場もあって、これまでに様々な活動をされています。バラエティ系の番組出演はもちろん、過去には一度ですが舞台出演経験もあります。

さらには雑誌の連載やCMの出演経験もあり、マルチに活躍されていることがわかります。また、著書も1冊上梓されているので、その本の紹介とサンデーモーニングでの唐橋さんについて触れていきたいと思います。

「わたしの空気のつくりかた」という本を出版

Book Cover Publish A Online - Free photo on Pixabay (675765)

唐橋さんは2014年に「わたしの空気のつくりかた」という本を出版されています。これはフォトエッセイで文章に加え、30ページの撮りおろしグラビアも収録されています。メガネを外した姿も収録されているようですよ。

アマゾンでのレビューではほとんどの方が星5つをつけていらっしゃいます。的確な文章で、唐橋さんの真面目な人柄がよくわかるようです。謎に包まれたプライベートが明かされているとのことなので、気になった方はぜひご一読ください。

現在は「サンデーモーニング」に出演中

唐橋ユミ on Instagram: “ディープインパクトをテーマに手作りフリップでした。綺麗な瞳だー  #サンデーモーニング” (675799)

テレビとラジオを合わせると現在5本のレギュラーを抱えている唐橋さんですが、その中で有名なものはやはり「サンデーモーニング」でしょう。2004年から出演されているので、もう15年も続けていることになります。

サンデーモーニング内では手書きでのフリップやイラストなど、小道具を自作して解説等を行うのが印象的です。また、立場上あまり表に出ず控えめにしていながらも、フォローすべきところではしっかりフォローされる姿があり、そこが長く出演されている理由の1つではないでしょうか。

唐橋ユミは結婚してる?

Bride And Groom Couple - Free photo on Pixabay (675833)

2019年9月現在で44歳の唐橋さん。気になることの1つは結婚されているかどうかでしょう。美人で多彩でもあり、いろいろと気が利きそうですからきっと素敵な伴侶に恵まれていそうですが、現在はまだ独身です。ちょっと信じられない部分はありますね。

また結婚どころか、アナウンサーとしての活動後は浮いた噂もほとんどない状態でした。ところが2018年に熱愛をスクープされます。この時の様子は一体どんなものだったのでしょうか。

2018年に熱愛スクープ

Photographer Photograph Tourist - Free photo on Pixabay (675852)

唐橋さんの熱愛が発覚したのは2018年10月7日です。この日の18時ごろに渋谷を仲良く男性と歩いていたところをスクープされました。お相手の男性は「成瀬活雄」さんといいます。

スクープされたのは、渋谷の大衆居酒屋で食事をした後のようで、2人はその後寄り添いながら同じマンションに入っていったとのこと。さらにその2日後にはお二人をマンションの前で直撃取材したようですが、唐橋さんは「ごめんなさい」とだけコメントしてマンションに入っていったそうです。

お相手の成瀬活雄さんとは?

Help Information Question - Free vector graphic on Pixabay (675907)

1 / 2

関連する記事 こんな記事も人気です♪