2019年11月11日 更新

長濱ねるは性格が悪すぎて炎上?炎上した理由や不仲説についても

欅坂46で不動の人気を誇っていた長濱ねるさん。炎上したきっかけとなった動画の内容とはどんなものだったのでしょうか?性格が悪いとの噂は本当か?菅井友香さんとは不仲なの?それとも大の仲良し?欅坂46卒業後の最新情報にも迫ります。

長濱ねるの性格が悪すぎて炎上?

Instagram post by 長濱 ねる • Jun 15, 2019 at 7:35pm UTC (735866)

「欅坂46」内でも特に人気が高かった長濱ねるさん。おっとりしていてとにかく可愛いと思っていたら性格悪い説が。人気者には当然アンチがいるわけで、長濱ねるさんも話題に事欠かず度々ネットが炎上していました。

事の発端は2017年7月1日にネット配信された「SHOW ROOM」。欅坂46キャプテンの菅井友香さんがメンバーの長濱ねるさん、佐藤詩織さん、斎藤冬優花さんと4人で行なった時のことでした。

はたしてその内容とはどんなものだったのでしょうか?

長濱ねるのプロフィール

Instagram post by 長濱 ねる • Feb 11, 2019 at 9:05pm UTC (735868)

1998年9月4日生まれで出身は長崎県で名前の由来は「考えを練る」という意味が込められているそうです。3人兄弟の末っ子で姉とお兄さんがいます。

県内でも屈指の進学校として知られている県立長崎西高校へ進学し、同校在籍時には高校生クイズにも出場しており、高校2年生の時には県大会の決勝まで進出しているほど。

2015年に欅坂46の第1期生のオーディションを受けるも、母親の猛反対で最終審査を受けれずファーストシングルには不参加。その後、両親が翻意したため、特例として欅坂46に加入しました。

長濱ねるが炎上した理由

Instagram post by 長濱 ねる • Dec 16, 2018 at 7:40am UTC (735869)

ネットで大炎上してしまった長濱ねるさん。事の発端はネット配信された「SHOW ROOM」だったのですが、その内容は欅坂46キャプテンの菅井友香さんがメインの進行役で視聴者から寄せられる質問などにみんなで答えていくというものでした。

この時、長濱ねるさんは質問を振られても聞いていなかったり、菅井さんの質問を無視するような態度をとったりとマイペースぶりを発揮しました。菅井さんが視聴者の質問に真面目に答えている最中に違う写真を見て他のメンバーと盛り上がったりと自由奔放でした。

問題の「SHOW ROOM」配信動画

Instagram post by 長濱 ねる • Nov 29, 2016 at 10:22pm UTC (735892)

そこで問題の「SHOW ROOM」配信動画は下記に貼り付けたので気になる方は一度ご覧ください。この女子特有の雰囲気に視聴者からは「女からしたらあれは陰湿ないじめとしかいいようがない」「このいじられ方は結構傷つくと思う」

「長濱ねるさんの性格の悪さが所々顔に出てる」などと批判が殺到し、これはイジりではなくもはやイジメだと大炎上しました。長濱ねるさんの態度に不快感をあらわにした視聴者が続出したようです。

【炎上】ねるがすごい叩かれた問題の動画 欅坂46 長濱ねる show 【HD】

菅井友香さんの質問を無視したり他のメンバーと雑談したりと番組無視のような態度をとっています。無視したかどうかはおいといても番組に関係なく他のメンバーとお話ししたりするのはよくないですよね。

せめて相槌くらいは打たないと駄目だったと思いますね。これはいくらマイペースな長濱ねるさんと言われていてもお仕事柄よくない傾向にありますし、欅坂46ファンで叩かれたり、ネットで炎上しても仕方のない配信の内容だったと思います。

菅井友香さんに対するいじめ?

Instagram post by 長濱 ねる • Nov 9, 2018 at 6:17pm UTC (735870)

今回の「SHOW ROOM」配信動画内で菅井友香さんをいじめているのでは?と言われていました。天然系で可愛い長濱ねるさんがいじめなんてするのでしょうか?とても考えられませんね。

問題の炎上してしまった動画の3分10秒あたりから写真を見て楽しそうに話している様子がわかります。そして3分35秒あたりから長濱ねるさんが菅井友香さんを無視していると言われている部分になります。

インターネット上では「これはいじりではなくイジメ」「視聴者に対して失礼」との声が上がっています。

四六時中映りを気にする姿勢

Instagram post by 長濱 ねる • Oct 23, 2018 at 12:49am UTC (735871)

視聴者からの質問にみんなで答えたりするという内容の動画だったのですが、四六時中カメラに向かってポーズを決めていたり、前髪を気にしていたりしています。

写真を見て他のメンバーと笑っていて動画をほったらかしにしたり、菅井友香さんの質問に答えていなかったりしていますね。しかし、菅井友香さんを無視したと思われる部分の後は菅井友香さんと普通に会話している場面もありますし、意図的に無視していたとは考えにくいです。

長濱ねる側の謝罪は一切なし

Instagram post by 長濱 ねる • Sep 22, 2018 at 4:58am UTC (735872)

動画配信の後、謝罪を求める声が多かったようなのですがその後はどうなったのでしょうか?配信の2日後、菅井友香さんがブログを更新して次のようにコメントしていました。

「初めてで緊張していましたがコメントや様々なアイテム励みになりました。なかなか慣れていなくて申し訳ございませんでしたが、またいつか楽しい配信ができればと思いますので、その時はぜひ遊びにいらしてくださいね。」

きちんと謝罪されていますね。一方長濱ねるさんは週に2、3回も更新していたブログを2週間更新しませんでした。

配信動画を見た視聴者たちの声

Instagram post by 長濱 ねる • Jul 14, 2018 at 8:22am UTC (735873)

元々特別枠で追加加入し、欅坂46の主軸の人気メンバーであった長濱ねるさんを他が推しメンのファンは快く思っていなかったようです。しかしアンチ長濱ねるさん以外からもこんな声が飛び交う始末。

「欅坂46ファンだけどあの長濱ねるさんには失望」「長崎県出身で親近感あったのにがっかり」「さすがにこの態度は酷い」との声が上がりました。同時に懸命に笑顔で対応している菅井友香さんが可愛そうだという声も殺到しました。

視聴者の声

Instagram post by 長濱 ねる • Feb 17, 2018 at 5:36am UTC (735875)

動画内の長濱ねるさんを見るかぎりコメントを見るのに夢中のように見えますし、恐らく菅井友香さんの声が耳に届いていなかったのでしょうね。

しかし、長濱ねるさん推しではない欅坂46ファンからしたら「他のメンバーや視聴者に対して失礼だ」と言われてしまうのも仕方ないのかもしれません。

菅井友香さん推しのファンは菅井友香さんが無視されていると思いさぞお怒りだったことでしょう。この動画がきっかけで長濱ねるさんと菅井友香さんの不仲説まで出てしまいました。

1 / 2

関連する記事 こんな記事も人気です♪